2011年06月12日

「定規の正しい使い方」 定規での演奏を見た海外の反応


【エレキ定規】CanonRock カノンロックを定規で弾いてみた 再録 【RAZO】

再生回数:146,131 高評価:1,161人 低評価:14人 コメント:350

ノルウェー王国
すごい!

タイ
awawwawwawaw

イギリス
彼のシャツに木の葉のマークがあったのに気づいたのは俺だけ?
(訳注:ナルトに出てくる木の葉の里を表すマーク)

アメリカ合衆国
haha これは一日になったわ。

タイ
グッジョブ

アメリカ合衆国> (4)
定規の正しい使い方。
みんなに言わせてくれ:君たちは間違って定規を使っている!

アメリカ合衆国
拍手を送るべきか笑うべきかわからない O.O

チリ共和国> (2)
12人はこれをやろうとして定規を折ったな...

チリ共和国
4年ぐらい前これをやろうとしたけど、うまく出来なかった。
この男はマジすごい

チリ共和国
曲の名前は?

   <アメリカ合衆国
   この曲は[Canon rock]  オリジナルはby Jerry C

スウェーデン王国
12人は凄さって言うものがわかってないな。

オランダ王国
オーマイガ
俺はまじこれが好きだ
AHAHAHAHAHHAHAH XD

タイ
全てのパートで満足だけど特に人形を飛ばしたのがいい 爆笑!!

イスラエル国
見よ! 無職の力!!!(BEHOLD! The power of unemployment!!!)
今まで見た中で一番感動したことだった。
こんなことやるなんて考えたこともなかった。マジで。

(訳注:「無職の力」は直訳ですが、何かの比喩表現なのかどうなのか?)

トルクメニスタン
定規を発明したとき、発明者はこの使い方も思いついていたことがはっきりした。

タイ
これは発展して最終的に未来では新しい楽器になるかもしれない :)

タイ
cool!!!

アメリカ合衆国
これは高圧的なアジアの親への彼の内に秘めた歪曲した反抗だと思う。

不明
授業中、ものすごく暇だったんだな :|

アメリカ合衆国
自分は今までの人生でずっと定規を間違って使ってた...

シンガポール
木の葉のシャツにサムズアップ!

アメリカ合衆国
なんじゃこりゃ
これはすばらしい!!

インドネシア共和国
ホーリーシッッット!!!

アメリカ合衆国
これはめーーっちゃくちゃすっげえ!
気に入った!!

インドネシア共和国
何も言うことができない・・・

カナダ
Only in Japan. Crazy.

ジャマイカ
わぉ マジで わぉ

ニュージーランド
この動画を見るために来たのはこれで7回目

イギリス> (2)
素晴らしいけれども・・・
人間は本当に暇な時間をもてあましてるなぁ

フィリピン共和国> (19)
日本人はたくさんのランダムなものからベストなものを作る方法をよく知っている。

バハマ国
定規壊しちまった...

アメリカ合衆国> (3)
本物の才能ね




視聴者情報得られず




演奏者はRAZOさんという方らしいです。

RAZOとは (レッツォとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

こちらによると
「モノサシなどで演奏を行うモノサシストである。」

もちろん本当に演奏してるんでしょうけど、
コメントには「fake(フェイク)だろ」というコメントもありました。
こういう職人技的な動画では「fake」コメントってのはある種定番ですね。

ニコニコの動画のタグには
「曲線はひけないが曲と線はひける」とか
「やつの可能性だけはどんな定規でも測れない」とか・・・
うまい表現だなぁ。

続きを読む(単語帳)
posted by こずみっく at 00:27| Comment(28) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

日本って聞いて思い浮かぶ3つの事って何だろう?


日本に興味のあるフォーラムのコメントです。

最初は、普通に新しい順に訳してたんですが若い人が多い感じだったので
若者のコメントをまとめてみました。

Crunchyroll - Forum - What three things comes to your mind when hearing the word Japan???

新しい順です。
若者(22歳以下)のコメントです。

大阪 14歳 女性
(訳注:写真が本人なら多分日本人じゃないと思ったので載せときます)
・寿司
・アニメ
・知念侑李(ちねんゆうり)

chinenyuuri.jpg

知念侑李 - Wikipedia


スウェーデン 16歳 女性
・アニメ
・ラーメン
・コスプレ

アメリカ 19歳 女性
・食
・文化
・言語とテクノロジー

シンガポール 19歳 男性
・アニメ&漫画
・食(ラーメン&寿司)
・Common words(常套句?定型文?)(彼女はとってもかわいい などなど)

カナダ 20歳 男性
1.アニメ
2.漫画
3.(他意はないんだけど)地震。日本人からいろんなことを学んだことを示しているだけです^^

カリフォルニア 16歳 女性
Ok
まず1番最初に浮かんだのは"そこに住みたい"
2番目は私の好きなJROCKバンド
3番目は"日本語を知っていればなぁ"...*ふぅ*

不明 18歳 女性
・ビジュアル系---The Gazette!! <3
・アニメ
・イケメンたち! ^-^

不明 22歳 男性
・ガキの使い
・ドラゴンボールZ
・間違いなく世界で一番ホットな女性

木の葉 16歳 女性
・すばらしいヘアスタイル(Awesome Hairstyles)
・Tokyo Drift
・テクノロジー

fast_and_the_furious_tokyo_drift.jpg

インドネシア 17歳 女性
1.テクノロジー OwO
2.桜
3.第2次世界大戦(悪い意味ではない =w=)

ディスニーランド 19歳 女性
hmmm...
1.アニメ
2.休日
3.寿司

ドバイ 16歳 女性
私はNEWSのファン。
彼らは素晴らしい!!
特にやまぴーと手越 かわいいいいい <3

フィリピン 15歳 女性
・ハイテクな道具(装置)
・素晴らしい髪形(Awesome hairs)
・日の丸(big red circle)

不明 16歳 女性
1.桜
2.素晴らしい髪形
3.漫画

不明 18歳 男性
1.恋してる
2.そこで死にたい
3.そこにある全てのものが好き。特に京都の古式スタイル

ハニーデュークス 16歳 女性
寿司、折り紙、相撲?

オーストラリア 22歳 男性
・アニメ
・テクノロジー
・先進性

不明 18歳 女性
・サムライ
・小栗旬
・忍者

不明 19歳 男性
1.寿司
2.秋葉原
3.彼らが主催する奇妙で素晴らしい(そして面白い)ゲームショウ :P

アジア 20歳 女性
私にとってはこれかな
1.桜
2.盆栽
3.おにぎり

不明 16歳 女性
1.NEWS
2.学校の制服
3.日本のドラマ

他にもいっぱい!!!

アリゾナ 19歳 男性
・アニメ
・日本人女性 :P
・弁当箱

不明 20歳 男性
・アニメ
・ソニー
・第二次世界大戦

アメリカ(テネシー) 21歳 女性
・神社とお寺
・日本の家庭(家屋) - お風呂、障子、畳、布団...
・桜と趣きのある風景

不明 16歳 女性
・アニメ
・桜
・知念侑李(ちねんゆうり)

アメリカ 19歳 女性
- 学校の制服(思い出すわぁ "ふぅ・・・")
- ハローキティ
- リアディゾン(なぜだか分からないけど思いついた。正直彼女の事はたいして知らない lol xD)
- 宇多田ヒカル
- ベッキー
- Rina Sakura (ググッてもよく分からなかった・・・Reina Sakura かな?)
- 益若つばさ
- デコネイル
- DDR

不明 14歳 男性
・アニメ
・そこに住んで、勉強したい
・温泉

不明 18歳 男性
・温泉
・秋葉原
・変態の国

不明 14歳 女性
・やくざ
・アニメ
・Baka! :D

不明 14歳 女性
・漫画
・国旗
・言語...

不明 17歳 女性
・j-pop
・ラーメン
・桜

不明 16歳 女性
1番目:桜
2番目:漫画
3番目:ゴスロリ、原宿

インド 21歳 女性
1.ノキア
2.地震
3.日出ずる国

   <不明 16歳 女性
   ノキア?

   <インド 21歳 女性
   一年前、日本で製造しているノキアの携帯電話のアメージングなドキュメンタリーを見たの。
   どこで見たか聞いたか場所はあまり覚えてないの。




せっかく訳したのを捨てるのはもったいないので年齢が分からない人のコメントも載せときます。

不明 ? 男性
・アニメ
・着物
・食

全て不明
1.日本食、特に寿司/魚
2.日本のファッション、特に原宿、ゴスロリ、制服(schoolgirl outfits)
3.日本の宗教と建築、特に神社とお寺

スウェーデン ? 男性
1.Moonspeak - 今日現在、習得しようと頑張ってる何より素晴らしくキュートな言語
2.文化 - 日本(と他のアジアの国)では全てが異なるように思える。とてもおもしろい
3.かわいい娘と服装 - かわいい娘がたくさん :3 アイドルとかそのほかにも Hrrm
  いろんな種類のポルノがあるとも聞いた...興味があるってわけじゃないけど、ゲフン、ゲフン(咳払い)。

  しかし、Yeah、それらがはっきりと浮かんだよ。

(訳注:Moonspeak:日本語の別名。ターンAガンダムより)
Urban Dictionary: moonspeak

不明 ? 女性
・アニメ
・ファッション
・食

不明
日本のことを考えたとき、寿司とドラマが思い浮かぶ

不明 ? 女性
J-DRAMA
J-DRAMA
J-DRAMA

全て不明
1.アニメ
2.漫画
3.酒

不明 111歳 男性
1)寿司
2)日本のドラマ
3)食




実際、年齢はどのくらい正しいかは分かりませんが・・・

若者にしてみれば富士山とかより「髪型」なんですね。
サムライと忍者の間に小栗旬を挟んでたのも面白かった。

続きを読む(単語帳)
posted by こずみっく at 00:37| Comment(57) | TrackBack(1) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

「世界中で萌え〜」ネコの親子の動画を見た海外の反応


まず最初に・・・
今回は日本と関係ありませんw
それでも良ければどうぞ。

2011/5/26にUPされてから一週間程度で再生数1800万オーバーの動画です。


まずこちらの地図から

この動画の人気が最も高い地域:
chart.png

ほとんど緑です。
逆に気になったのがアフリカに1つある白い場所。
調べてみたらおそらくチャドという国です。

コメントの更新がどんどんされているので
今回は比較的ナイスの数が多いコメントを選んでみました。

Cat mom hugs baby kitten

再生回数:18,719,907 高評価:173,472 人 低評価:3,312 人  コメント:56,978

イギリス> (5)
3265人は親に愛されなかったんだな

ギリシャ> (44)
3262人は感情を持ってないな

アメリカ合衆国> (21)
子ネコはいい夢か悪夢かを見てるようだ。
あのぴくっって言う感じから多分悪夢だ。
awwwww 可哀想な子ネコ

アメリカ合衆国> (31)
これは私が今までの人生で見たことがある最も可愛いものであるかもしれない。

オランダ王国> (7)
このかわいさは違法に制定する必要がある (^_^)

オーストラリア> (12)
awww!!! 可愛すぎる :3

アメリカ合衆国> (22)
もしこれでスマイルにならなかったらあなたは正気ではない!!!
これは今まででもっとも愛らしいものだった!!!

アメリカ合衆国> (39)
3,153人は一度も抱き寄せたことがないんだな

不明> (11)
まさか私が泣くなんて・・・

アメリカ合衆国> (41)
これを観たときにawwwwwwwって大声で叫んだ。
同じように叫んだ人はナイスボタンを。

アメリカ合衆国> (2)
3,136人はどうやったこれが嫌いになれるの!?!?!?!?!?!

   <カナダ
   彼らはイヌ好きかげっ歯類の飼い主だろう

   <アメリカ合衆国
   ねずみ好きは黙ってろ、頼むから純粋に愛を楽しめ

不明> (3)
かわいすぎ!

不明> (23)
3130人はママにハグされた事がないんだな D:

不明> (5)
168,772人はゲイの遺伝子を持ってるのが証明された

不明> (34)
あれは母親ではない...あれは性的ないたずらをするおじさんだ

不明> (16)
これはとってもスィーート。糖尿病になった。

不明> (50)
あの赤ちゃんネコはビヨンセのおバカな曲"Girls Run The World" の悪夢を見ている

   <イギリス
   吹いちまったじゃないか。

    Beyonce' - Run The World (Girls)



カナダ> (2)
可愛さがあふれすぎて心臓が溶けたと思う。

アメリカ合衆国> (27)
俺は可愛さアレルギーなんだ :D

   <カナダ
   あなたはこの可愛さによって死ぬでしょう

   <不明
   まだ生きてる?

イギリス> (34)
何かがとっても可愛いとき、それは文字通り痛みを伴います...。
これはそれを簡潔に表しています。

アメリカ合衆国> (19)
可愛さ警報!!! 可愛さ警報!!!

カナダ> (56)
Soft kitty, warm kitty, little ball of fur, happy kitty, sleepy kitty purr purr purrr :)
(purr:のどを鳴らす音。ごろごろ)

   <不明
   The Big Bang Theory(直訳:ビッグバン理論)

    The Big Bang Theory - Soft Kitty



カナダ> (15)
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
子ネコの腕が引きつってる〜!!!! :d
今までで一番カワイイものだ

イギリス> (7)
彼らは可愛いと思うけど猫が好きじゃなくイヌ好き人間なの

アメリカ合衆国> (23)
RayWilliamJhonsonのチャンネルからここに来た人はナイスボタンを。

    KICKED BY A HORSE


デンマーク王国> (2)
オーマイゴッド
たった6日で子ネコが17000万再生!
俺は6年かかっても1700万再生は無理だ

ドイツ> (9)
これはとてもすごく魅力的な瞬間だ!
動物達はとても面白くかつ気まぐれだ!
我々人間はこれらの魅力的な動物からもっと学ばなければならない!
素晴らしい動画だ...ありがとう。

   <ドイツ
   そうだ、すごく正しい

カナダ> (59)
0:32をリプレイした人はナイスボタンをクリック

オランダ王国> (128)
これを観てるときにスマイルだった人はナイスボタンをクリック <3

イギリス> (4)
この動画は俺の男らしさを奪った...

不明> (41)
3015人はイヌだ。

   <イギリス> (35)
   評価しないを押したやつ全員イヌの飼い主さ

   <カナダ
   だってイヌの方がいいからね。

   <カナダ> (2)
   同意しない。イヌの飼い主だけどこれはかわいいと思った。
   評価しない人は心無い人たちだと思う。

オランダ王国> (44)
3001人は評価しないボタン(dislike button)をDIS-I-LIKE!!と間違えたんだよ

   <スウェーデン王国
   それについて評価しない

不明> (83)
赤ちゃんネコはジャスティンビーバーとレベッカブラックのデュエットの悪夢を見ている

ヨーロッパの主にダンス系音楽ブログ: Rebecca Black(アメリカ) 史上最低の曲「Friday」を歌う13歳

クロアチア共和国> (39)
今迄で一番可愛いもの

アメリカ合衆国> (8)
チャックノリスがこれで泣いた

カナダ> (72)
とってもかわいい...
本当の男に再び戻るには戦争映画を観なければならない

   <ルーマニア
   爆笑!
 
   <スウェーデン王国
   RWJのやつを盗んだな。お前のはオリジナルじゃない。
   (訳注:先にあげたRWJの「KICKED BY A HORSE」動画の3:25〜のセリフを改変して使っているようです)

ドイツ> (28)
これを撮影した人は何でこんなに冷静なの?
私だったらAwwwwww!て感じだったわ!




この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
女性 45-54
男性 45-54
男性 35-44




ナイスの数が多いのは
「評価しないやつは○○だ」とか
「あの子ネコは○○の悪夢を見ている」
みたいなコメントでしたが
1つ1つをみてみるとCuteやSweetの咲き乱れ状態です。

きっと、というか間違いなくこの動画はTVのいろんな番組で紹介されるんでしょうね。


こんなコメントとかもあって
That was the gayest thing I've ever seen.
(今まで見た中で一番ゲイ的なものだった)

やっぱり海外ではネコ好き=ゲイ(もしくは男らしくない)というイメージがあるんでしょうかね?

そうえいば前々回もネコネタでした。
たまたまです。
たまたまこの動画を発見したもので。。。

次回は「日本って聞いて思い浮かぶ3つの事って何だろう?」
の記事をUPする予定です。



続きを読む(単語帳)
posted by こずみっく at 00:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

