2012年06月12日

「客のためにストローを差した!」日本のマクドナルドを見た海外の反応



Inside McDonalds In Japan

再生回数:145,330 高評価:123 人 低評価:7 人  コメント:172

日本
気付いた?
彼女はストローに直接触っていない。
彼女はストローの袋だけ触ってコップにストローを差している。
ストローを清潔に保つためにね。

不明
パレットタウン?
ポケモンのパレットタウンのように聞こえる :D

   <サウジアラビア王国> (+2)
   パレットタウン?
   ポケモン!lolololol

不明> (+3)
世界中の大部分のマクドナルドよりいいな。
みんなが同意するのは確実だろ。

イタリア共和国
あの女の子はストローの扱い方を知っている!
なぜアメリカ人はあれができないんだ?

アメリカ領サモア
OMG なんというサービス。
美しい

アメリカ合衆国
日本のマクドナルドのサービスはアメイカの5つ星レストランのサービスのようだ

アメリカ合衆国> (+3)
彼女はストローをコップに差した...
彼女はストローをコップに差した。

アメリカ合衆国> (+4)
私は14年日本に住んでいて、今アメリカにいる。
この動画はいろいろ思い出すよ。
泣いた...
ここアメリカではこのようなフレンドリーなサービスを見ることはない。

アメリカ合衆国
彼女はあなたのためにストローを差した。 0_0

イギリス> (+22)
一体なぜおれはこれを見てしまったんだ!!!

アメリカ合衆国> (+2)
Wow とても礼儀正しい。 下層アメリカのようじゃない

アメリカ合衆国
マクドナルドってアメリカ以外ほんとうにいいって聞いたけどこれって本当?

   <イギリス
   yes :) けど今日ではバーガーキングのほうを好んでるよ :D

   <イギリス
   イギリス人なんだけどニューヨークにいる。
   正直、自分の意見としてはアメリカのマクドナルドはとても良い。

オーストラリア
wtf
彼女は紙袋の中に飲み物を入れた。
お客さんが持って帰るために。

   <アメリカ合衆国
   まさに俺もそう思った。

オーストラリア> (+4)
これが世界のどこかは問題じゃない。
どこにでもクソうるさい子供がいる。

不明
アジアの女性はとってもかわいい...!!!

日本
???
これはとっても普通の光景で何が素晴らしいのか全く分からない?

   <不明
   俺もこの動画のポイントが分からない -___-

カナダ
アメリカのどのマクドナルドより日本のマクドナルドで食べたい

不明
彼女はストローを差した?
ナイスだね

カナダ
OH MY GOD!!!
このサービスいいね!!
アメリカやカナダよりも...

フィリピン共和国
eww 彼女たちはヘアネットをしていない

   <アメリカ合衆国
   愚か者 ほとんどのマクドナルドでヘアネットはしていない。

ノルウェー王国
これはアメリカを除いて他の国では普通だ。
そう思っている。。。

不明
もし持ち帰るのなら袋に飲み物を入れたほうがいい。
そしたら片手で3〜4つの袋を持つことが出来る。

ドイツ
マクドナルドは超嫌いだけど日本に休暇で行ったらマクドナルドで食べるつもり。

イギリス> (+2)
日本にはほんとうにFAST(早い)フードレストランがある。

アメリカ合衆国> (+2)
ストローをドリンクに差した。。。
これぞサービス

オランダ王国
ここオランダでも店員はバッグにドリンクを入れるよ。
これのどこがおかしいの?

アメリカ合衆国
Omg...とても清潔

アメリカ合衆国
Wow...彼女たちはストローを忘れなかった。
彼女たちは客のためにストローを差した!
最初の5秒で私がアメリカで見たどのマクドナルドよりも綺麗だといえる

アメリカ合衆国
帽子が可愛い

   <アメリカ合衆国
   店員はおもしろい帽子をかぶっている lol!

セルビア
私の国でも袋にドリンクを入れる

   <カナダ
   まじで?

アメリカ合衆国> (+19)
アメリカでは、店員は客のためにストローをコップに差さない。




この動画の人気が高いユーザー層:
性別 年齢
男性 45-54
男性 35-44
男性 55-64

この動画の人気が最も高い地域:
日本
 ・
 ・
アメリカ
カナダ
オーストラリア




動画の説明部分では
「マネージャーがポータブルコンピューターで注文を取ってることと
レジの人が袋に飲み物を入れていること
この2つはアメリカでは見たことがない。」
と書いてありました。

ポータブルコンピューターに関するコメントはなかったように思います。
袋に飲み物を入れてることとコップにストローを差していることに対するコメントが多かったです。

アメリカでサービスが良くないのはなぜなんでしょうね???


続きを読む
posted by こずみっく at 01:28| Comment(81) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

大阪(道頓堀)の様子を観た海外の反応



Adventures in Japan Part One: Osaka

再生回数:26,704 高評価:160 人 低評価:4 人 コメント:73


アメリカ合衆国
東京と雰囲気が全然違う

オーストラリア
1:45 素晴らしい英語!
彼女のアクセントはほとんど気にならない!

アメリカ合衆国
...わぁ 8:05の彼はハンサム! O_O

アメリカ合衆国
日本の女の子達はとても楽しそうだ
haha 東京が恋しいよ!!!

アメリカ合衆国
日本を私のホームにするつもり!!
I love you japan!!

シンガポール
男の子のサンキュウの言い方が好き ^^

クウェート国
ここの人たちはとっても素敵だな!!!!
日本人が好きだ!!!

イギリス> (+41)
あなたの野望が日本に引っ越すことだという人はナイスボタンをどうぞ!

不明
テレポートできたらいいんだけど

アメリカ合衆国
東京の人たちは大阪の人たちが嫌いだと良く聞く。
なぜなら彼らは大声で失礼だから。
東京の人は静かで変なあまり行動はしないと聞いた。
だからこそ私は大阪を訪れたい。
大阪で決まりでしょ。

   <アメリカ合衆国
   haha yaa 東京の人はみんな新しいもの好きさ!
   みんな流行の服を着ている!
   lol そしてみんな普通いつもケータイを見ていて歩きながらメールをしている。
   けどそこは本当にクールな場所さ!
   大阪も行って見たいけどね :)

アメリカ合衆国
彼らはぶらぶらしてとても楽しそうだ。
けど俺はそこにいくお金がない。
*えーん*

不明> (+14)
私は大学を卒業したら本当に日本に行きたい。
日本の人たちは外国人にフレンドリーだ。

イギリス> (+3)
この動画はたくさんの懐かしい記憶をよみがえらせてくれる :)
love japan <3

不明
東京より大阪のほうが活気がある(/元気がいい)と思う

アメリカ合衆国
haha! 彼女は大阪の"times square"って言った。
no ちょっと待って、道頓堀はタイムズスクウェアよりもっと大きくてもっといいよ。
道頓堀川も良く見える。
多くの人が巨人軍とニューヨークヤンキースを比較する。
阪神タイガースじゃなくね。
私は何度も大阪を訪れたよ。

アメリカ合衆国
これはいいね!!

アラブ首長国連邦
彼/彼女たちはとってもかわいいね!
印象的だ ^_^

メキシコ
これは素晴らしかった。よくやった!!!
素晴らしい音楽、そして日常的でリアルなものを見せてくれた。

アメリカ合衆国
良かったわ!
7月、私の誕生日に日本に行くんだけど、東京、京都、大阪を旅行するつもり。
待ちきれない!!! =)

マレーシア
2010年にこの場所にいった。
すごく良かったよ!
日本が恋しい!! XD

スペイン
これをUPしてくれてありがとう。
人々は本当にナイスでフレンドリーのようだわ。




視聴者情報得られず




大阪にはちょっとだけ行ったことことあるけど、
田舎者の自分としては地下鉄がすごかった。


続きを読む
posted by こずみっく at 23:31| Comment(120) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

アニメを見て食べたいと思った食べ物/飲み物は?

ttp://myanimelist.net/forum/?topicid=395655

イギリス 男性
タイトルの通り、「くそっ、試さなくては」と思ったアニメはある?

俺はべるぜバブでコロッケとうなぎ弁当。
事実、ここイギリスではウナギのゼリー寄せとして売られていて、
見た目がダメなんでいつもうなぎは避けてたんだ。
挑戦してよかった。
なぜならそれはすごくおいしかったから。

みんなはどう?

イギリス 女性
今のところポッキーだけ思い浮かんでる。
ポッキーって言う人は多いと思う

シンガポール 女性
「輪るピングドラム」を見た後、ピングドラムカレーをすごく食べたいと思った。

カナダ 男性
メロンパン ^.^

フランス 女性
子供のころのほとんどのアニメでおにぎりが食べたくなった。
自分の住んでるところでは見つけることが出来ず、
結局去年、自分で作り始めた。

焼きたて!! ジャぱん でメロンパンに挑戦した。
サムライチャンプルー で団子に挑戦した。

アメリカ 男性
ナルトが始まったときがラーメンを食べ始めたとき

テキサス 男性
hmm,アニメには影響を受けている...
緑茶、ラーメン、イカ、寿司、焼きそば、ポッキー、タコ、照り焼きチキン、ものすごく蒸された米

ええと、もっと正確に言うと、一般的な日本の文化がこれらを食べるために大きな影響を与えた。
シーフードに寄生虫がいないと考えて、かなりヘルシーダイエットだろうと思える。

Oh,スプライトみたいな飲み物のラムネは自分にとって高すぎるけど、すごく好きだ。

不明 男性
見た目が良かったり、作ってみて良かったり、アニメを見て買ったもの

アンパン − 驚くことに、思ったより良くなかった
メロンパン − 思ったより悪くなかった
たこ焼 − 自分のお気に入りではない(タコが大好きと言うわけでもないし正しく作れたと思ってない) 
オムライス − 毎日飽きることなく食べれるだろう!
てんぷら − シーフードのファンではないけど、それでもかなりおいしかった!
カツカレー − カレーの1つの種類。 私のお気に入りの1つ。作るのも簡単で味もいい。

不明 不明
すき焼き −− GTOより

カリフォルニア 男性
そばを食べてみたら、すごくおいしかった

インドネシア 男性
飲みたいと思った唯一のものはTIGER & BUNNYを見てのPepsi NEX。
カレー、おにぎり、ラーメン、オムライスのような日本の食べ物はすでに食べた

オーストラリア 女性
STEINS;GATE を見て、ドクターペッパーを飲んだ。
うげって感じだったのでゴミ箱にぽいした。

   <カリフォルニア 男性
   Haha 同じく!
   本当のところすごく好きだったけども。


【雅道のサブカル見聞録】アニメの影響でドクターペッパーが人気!? - リアルライブ

不明 男性
One Pieceを見て、たこ焼を食べた ^^

カナダ 男性
「コードギアス 反逆のルルーシュ」のC.C がピザハットのピザを食べてるのを見て
よりピザを食べるようになった。

スウェーデン 男性
ポッキー − いくつかのアニメを見てから...
おいしい ^_^

オランダ 男性
銀魂の土方の真似をして挑戦したときのことを思い出した。
なんにでもマヨネーズをかけて食べたんだけど、
その週、体調を崩した :(

ハンガリー 男性
「花咲くいろは」を見てからオムライス。
とてもおいしかった。

不明 不明
弁当
たい焼き(金色の闇)
あんみつ(風林寺 美羽)
パフェ(中津川 初)
chocolate rocket or cone? (こなた) (訳注:原文にも?がありました)
メロンパン(シャナ)

アメリカ 女性
アニメを見始めてからポッキーを食べた。
ナルトが好きでナルトがシリーズの最初からいつもラーメンを食べていたのでラーメンも食べた。

不明 不明
灼眼のシャナのシャナがメロンパンを食べてるのを見て、メロンパンをいつか食べたいと思っていた。
この春(2012年の春)、日本を訪れたとき、パン屋に立ち寄ってそのものを見たとき
"ああ、これだ"って思った。

マレーシア 女性
ラーメン(ナルト)
おにぎり(フルーツバスケット)
>.<〜

チャールストン 男性
UCC缶コーヒーはとてもおいしい。
サンキュー、エヴァンゲリオン

バージニア州 男性
桃まん・・・緋弾のアリアより

不明 女性
豚まん(pork buns) らんま1/2より c:

ニューヨーク 女性
アニメを見た後に味噌汁に挑戦したけど、私の舌には合わなかった DX

バンクーバー 女性
ナルトのみたらしアンコが団子を食べてるのを見て団子が食べたかった。
AngelBeats!のかなでが食べてるのを見て麻婆豆腐(中華)も食べたかった。
あれは私のお気に入りのシーン。
オムライスも食べたかったものの1つで
何のアニメか覚えてないけど学園祭か何かで作ってるのを見た後で食べた。

アメリカ 女性
ラーゼフォンを見た後で ラムネソーダ

マサチューセッツ 男性
ヤン・ウェンリーはブランデー入りの紅茶を教えてくれた。
「酒は人類の友だ」
実にね。




ポッキーや、ナルトを見てラーメンっていうのはあるだろうなと思ってたらやっぱりありました。
その他にはカレーやメロンパンやオムライスなどが多かったように思います。
(全部のコメントを見たわけではないですが。)

「弁当」と言うコメントもちょくちょくありましたが、弁当・・・って言ってみれば何でもありですよねw
キャラ弁みたいすごく凝ったのも弁当だし、
ご飯にふりかけだけでも弁当といえば弁当だし・・・

ドクターペッパーのように日本のものでないものもありましたが
「アニメを見て食べたり飲んだりしたいと思ったもの」なので特に日本のものに限定されてませんしね。
ネットとかで見るとドクターペッパーは好きな人と嫌いな人に分かれるようですね。
コメントにもドクターペッパーは好きだっていう意見もありました。
自分は飲んだことないので分かりませんが。


続きを読む
posted by こずみっく at 22:43| Comment(61) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

