2012年06月17日

お気に入りのスポーツ漫画は何?


ttp://myanimelist.net/forum/?topicid=281227&show=0


イタリア 男性
俺のお気に入りはアイシールド21

ニューヨーク 男性
Hmm アイシールド21かテニスの王子様かで悩む

不明 不明
エア・ギア(挙げていいのなら)

不明 不明
Slam Dunk はNo.1。
アイシールド21もかなりいい。

シカゴの近く 女性
ヒカルの碁

不明 女性
読み終えたものからはSlam Dunkといわなければならない。
アイシールド21のほうが好きだったけど最後のチャプターが本当に本当にダメだった。(個人的に)
一方ではSlam Dunkは安定して質を保っていた。
プラス、ジョークが面白かった。なぜだか分からないけど私にとって花道はとっても面白かった。

まだ読んでいるものから(はじめの一歩、あしたのジョー)、絶対にあしたのジョーと言わせて貰うわ。
勘違いして欲しくないけど一歩も好きだけどジョーはお気に入り。
20巻中8巻しかまだ読んでないけど、崇拝していて、イカしたキャラクターにすごく愛着がある。
伝説のラストシーンを見るのが待ちきれない。
おそらく号泣すると思っている。

不明 男性
はじめの一歩

ワシントン 男性
絶対、「エリアの騎士」、次に「のりりん」!
もしあなたが自転車が好きならのりりんはチェックすべき。

不明 女性
スポーツマンガはは全く好きじゃないわ

不明 男性
アイシールド21

"All dreams eventually disappear, when the dreamers awake."
(直訳:夢想家が起きるとき、全ての夢は結局消える)

内容は分からないので調べてみたら、次のようなセリフがあるみたいですが、このことでしょうかね???
アイシールド21
「奇跡なんか・・・最初っから起きるわけねえだろ・・・自分でムリヤリ起こさなきゃ
自然に奇跡なんか起きるわけねえっつってんだよ・・・!」

アメリカ 女性
テニスの王子様(少年)、紅色HERO(少女)
数人の人がヒカルの碁をあげてたのに気付いたけど、"碁"はスポーツじゃないと思う。
けど、もしスポーツとするなら、上記の2つを押さえてに私の本命といえると思う。

シドニー 男性
Slam Dunkと一歩
けど今、黒子のバスケが好きだ

イングランド 女性
たいして読んでないけど・・・
唯一思い浮かぶのは『涼風』(すずか)で、本当に大好き。
ただスポーツの部分はマイナーだけど。。。
いつかテニスの王子様を読んでみたい。

(訳注:陸上競技部での活動を交えた恋愛漫画らしいです。涼風 (漫画) - Wikipedia)

不明 女性
アイシールド21 泥門デビルバッツが大好きだ!!!〜〜〜

ベルギー 男性
ホーリーランド と はじめの一歩

ニューヨーク 男性
一歩。
バガボンドが素晴らしかったので、いつかSlam DunkとRealを読みたい。

マイアミ 男性
断然、キャプテン翼

不明 女性
テニスの王子様

不明 不明
涼風

   <不明 不明
   私も。
   それと、SLAM DUNK

不明 女性
「Girl Got Game」 とも言われる 「POWER!!」
すごく笑った。 大好き!!

フィリピン 男性
たくさんお気に入りのスポーツマンガはあるけどこの3つを挙げる。
アイシールド21、はじめの一歩、 Slam Dunk(このマンガはレジェンド)

オーストラリア 男性
スポーツ漫画に多くの関心があるわけじゃないけど涼風は見た。
素晴らしかった。

不明 不明
はじめの一歩とスマッシュ!が好きだった。

不明 女性
沢山読んではないけど、クロスゲームが好き。

南カリフォルニア 男性
スポーツ漫画はほとんど読んでないけど、ラストイニングはお気に入り。

不明 男性
スポーツ漫画はあまり沢山読むというわけじゃないけど
お気に入りは絶対にSlam Dunk(実際それでバスケを始めた)

   <不明 男性
   それはお前だけじゃないぜ!




意外(?)にアイシールド21が人気がありました。
海外、特にアメリカだとアメフトは人気スポーツだからってのもあるんでしょうね。
おそらくSlam Dunkよりも数は挙がってたかもしれません。

Suzukaってのも結構あってたぶん「涼風」でいいんだと思いますが、正確にはわかりません。

日本だとSlam Dunkが圧倒的になるんでしょうね。
続きを読む
posted by こずみっく at 00:58| Comment(67) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

