2012年07月28日

最初嫌いだったけど、今大好きな日本のものは?


ttp://forum.gaijinpot.com/showthread.php?86907-Things-you-ve-hated-but-now-love-in-Japan

不明
日本のマヨネーズが嫌いだった、耐えられなかった。
けど食べてから数年後の今、大好きだと気付いた。
最近のアメリカの帰省中、アメリカのマヨネーズがものすごくまずいのに気付いた。
初めて日本のマヨネーズを試した時のように感じた。
誰か似たような経験はないかい?

不明
海苔。紙みたい。
最初ここに来たとき、友達がおにぎりがおいしいって言うから買ったんだけど、
一口食べて全ての海苔を剥がした。が剥がれ落ちた。(指摘により訂正)
1,2年食べなかったんだけど、今本当に大好き。

スレ主
もう1つ挙げるなら日本のステーキ。
本当に嫌いだった。噛み応えのある塩コショウのみで味付けされたアメリカのステーキが好きだったけど
今は、厚くて脂っこい日本のステーキを大根おろしと日本のステーキソースで食べるのが最高。

茨城
学生がこっち見て"外人だ"っていうの。
今はただ笑って、その雰囲気を感じたら"ああ日本人だ"って応える。

不明
数年前に初めて日本に来たとき、リチャードギア、ジュリアロバーツ、ハチ公が好きじゃなかったけど、
全て変わった。

不明
公衆で酒を飲むこと。
あれ、ちょっと待って、ずーと大好きだった!

不明
餡子 - 初めて食べたのはデパートだった。
たい焼きって言う魚の形をした小麦粉を使った食べ物を作ってるときに見た。
それを買ってガブって食べたんだけど、3噛みぐらいしてそれを出して近くのゴミ箱に捨てた。
チョコレートだと思った。

今、こしあんに限っては気にならない。

沖縄
ゴーヤが嫌いだったけど今は大好き!

不明
AV
モザイクはすごい邪魔だった。
けど今(特にHitomi Tanakaを発見してから)元には戻れない。

不明
道が狭すぎる
一皿の量が少なすぎる
妖精の国にたどり着いたかのようだ

いいこと
道に迷わない
15kgやせた

大阪
抹茶アイスクリーム...
まだ覚えている...あんなまずい味のものがあるなんて思わなかったことを...

不明
熱燗

岐阜(オーストラリアの人っぽい)
他のみんなと同じのように初めて日本に来たとき納豆が嫌いだった。
けど今本当においしい。
それは「大人の味」で数年あればあなたを虜にするだろう。

東京
日本の出会い系サイトが嫌いだった...
...けど今は好きだ。

不明
とろろ

不明
おでん

不明
冬の期間、全てのコンビニで匂いを克服するのに10〜12年かかった。
耐えられなかった。
徐々に、本当に徐々に味噌の匂いを気に入るようになった。
いいね!

不明
私にとっては麦茶。
初めて飲んだとき吐きそうになったけど、
今は毎日がぶ飲みしている

不明
納豆。
梅干しは未だにきらい!

不明
すしが嫌いだったけど、今は大好き!
それは海外で食べる"sushi"より思った以上に生だった。

温泉も理解できなかったけど、今ははまってる。

不明
長い間、日本のトイレが嫌いだった。
今J-toiletがないと行かない。
西洋のは我慢できない。

不明
冷たいブラックコーヒー
以前はホットのブラックコーヒーばかり飲んでいた。
日本ではブラックコーヒーは冷たくてもおいしい。

不明
乾燥タコ(Dried octopus)


不明
チラシ寿司
昔はまずいと思っていた。
今は許容できる。




自分は納豆はダメです。
何度か試したけどやっぱりダメです...




続きを読む
posted by こずみっく at 23:33| Comment(55) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。