2010年10月03日

人間ロケットの歴史


■■■■■イッテQ編■■■■■

一番最近の人間ロケット。

Japanese Water Bottle Rocket



アメリカ合衆国
Attack of the Show!(aots:アメリカのTV番組。視聴者の疑問などに答えてくれたり、
いろんな動画を紹介している番組っぽい。)でこれを見たやつはナイスボタンを押すんだ!

アメリカ合衆国
HAHA! aotsでこれを見た。これはバイラルではないようだ。

    viral(バイラル)の意味が分からなかったから調べてみた。
    「バイラルCMとは、インターネット上の口コミ(ブログ、SNS、BBSなど)で話題と
    なることを目論んで制作され、ネット配信されるCMのことである。」
    つまり、ここでのバイラルではないようだってのは、
    ガチンコ実験みたいだなって感じだと思われる。


オランダ王国
日本でこれみたよ。

アメリカ合衆国
HAHA! エアロスミス!定番だな!

アメリカ合衆国
おかしくないよ!
これは5年前に日本の宇宙プログラムに取り入れられたんだ。

ベルギー王国
これは日本のおかしなショーの一つだろ?

アメリカ合衆国
FUCK YOU, SCIENCE! :D

アメリカ合衆国
なんで彼らはaotsでこれを出来なかったんだ?

マケドニア
アジア人はバカだなぁ

クロアチア共和国
すげーバカだけどすげークール


ちなみに出川の続きです。

ペットボトル ロケット直列52気筒 in Thai



いきなり重装備になってるw




■■■■■トリビアの泉編■■■■■

この出川の実験より前にトリビアの泉にて実験が行われていました。

Japanese Comedy Water Rocket (english subtitle)



ノルウェー王国
Japan: 1
NASA: 0

オーストラリア
爆笑! エアロスミスの歌!

アメリカ合衆国
なんかよくわからんが、これはすごい!

日本
greatjapan 10 nasa 0

アメリカ合衆国
ワロタ!これはすごい科学実験じゃないか!
グレートジャパン。もっとでっかいペットボトルで頼む:D

アメリカ合衆国
NASAはこれに乗るべきだ。(笑)

フィリピン共和国
wahahahahahaha!!LOL!
ついに成功した!

ブラジル
日本語では「water」は何て言うんだ?
彼らはいっつも"rocketo"って言ってるけど(笑)
 不明
 water = mizu
 彼らはガスを入れた"ペットボトルロケット"を"rocketo"と言っている

オーストラリア
爆笑、とても面白い。
どれくらい時間がかかったのか興味がある。

アメリカ合衆国
2m30cm(笑) 失敗 XD

アメリカ合衆国
NASA,ざまぁみろ!...爆笑!

マレーシア
omoshiroi..(^_^) (原文ママ)

スウェーデン王国
オーマイゴッド!
今まで見た中で最もおかしなものの一つだ。
5つ星だ。

マレーシア
今まで見た中で一番面白い実験だ!

アメリカ合衆国
ラストのアルマゲドンミュージック。爆笑!

オランダ王国
アメィジング :D 俺も飛びたい!
俺を打ち上げてくれ〜〜〜〜〜〜〜!!
hehehehe!
すばらしい!

オーストラリア
ナイスだ


こちらの実験は出川よりも多少本格的。
もっとペットボトルの数を増やして、もっと椅子や体重を軽くしたり
すればもっと面白くなりそう。



■■■■■投稿!特ホウ王国編■■■■■

このトリビアの泉よりさらに前に投稿!特ホウ王国でエスパー伊東が飛んでましたw

けどこれって・・・インチ・・・き・・・

Water rocket man



イギリス
mythbusters(噂などの真偽を検証するディスカバリーチャンネルの人気
テレビ番組) は何度も間違えるけど、これはフェイクだ^^

カナダ
どうでもいいじゃん、めちゃ面白い。

オーストラリア
俺、挑戦しようと思う。

スロベニア
fake fake

アメリカ合衆国
これはすごい!やってみたい!(笑)

日本
これはフェイクだ。彼の体とペットボトルの回転が変だ。
けど彼はまっすぐ飛んでいる。
他の日本のTVがやった v=cOagszQgTl8 この動画を見ろ

アメリカ合衆国
彼は何て言ったんだ?

ドイツ
正しくない。
mythbustersが検証した。


コメントは「フェイク」っていうのと「mythbustersが検証した」
ばっかりで訳す気が失せましたw

まぁ出川、トリビアと見た後にこれを見たら
どう考えてもインチキなのは一目瞭然。


ただし、
http://www.youtube.com/watch?v=fX5ieBP6zP8

この動画での
「ディスカバリーの検証は正しいと思う。こんな風に飛ぶはずがない。
でもエスパー伊藤なら飛ぶに決まってる。」
この書き込みに噴いた。
エスパーなら・・・エスパーならやってくれる。
みたいな願望がこめられていますね。


Youtubeで確認できる日本での人間ロケットの歴史はこんな感じかと。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
insane
狂気の、非常識な、ばかげた
http://ejje.weblio.jp/content/insane

viral
噂、口コミ

for some reason
何故か、どことなく、何と無く

eat your heart out
・思い知ったか、ざまあみろ
・手に入る訳ないだろ、高嶺の花だよ

Who cares
気にしない。どうでもいい。
直訳すれば「誰が気にしますか」、裏を返して「誰も気にするはずがない」という意味。


posted by こずみっく at 20:37| Comment(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。