2010年10月07日

NO PLANの「Oh! サマー」とポケットビスケッツの「YELLOW YELLOW HAPPY」の動画を見た外国人の反応



内P復活しないかなぁ。

コメントは少ないんですが内P大好きなんで訳してみました。

Oh Summer! - No Plan


――――――――――――――――――――――――――――
アメリカ合衆国
イカした動画だ。何語で歌ってるんだい?
  <トリニダード トバゴ共和国
  日本語さ。

評価の高いコメント――――――――――――――――――――

香港 (8)
NO PLAN!

すべてのコメント―――――――――――――――――――――

アメリカ合衆国
でかい女!メロンがすっごくちっさく見える。

イギリス
彼らのあそこも小さいのかなって思った。

アメリカ合衆国
大きなセクシー女性 最高!

オランダ王国
なんてこった。
大きな女性はパイレーツオブカリビアンのgod-womenに似ている。
彼らが何を言っているかわからないXD(けど私はオランダ人だから理にかなってる)
楽しいミュージックだ:P

不明
今日、夏男、前田亘輝が作ったこの歌を見つけた。
彼はTUBEっていうバンドのボーカリストだ。

不明
彼らはコメディアンじゃないの?
内村プロデューサーとさまぁ〜ず?

アメリカ合衆国
ああ、そうだよ

日本
何?あの金髪の女性は何?

オーストラリア
NO PLANを挙げてくれてありがとう。彼らが好き...
彼らととても面白い...もっとある?

イタリア共和国
ウワォ、ナイスソング、ナイス動画...ナイスガール!
ブラボー

アメリカ合衆国
グッジョブなアップロード。けどあのハンマーは何?好きだけど(笑)
彼らはとてもハチャメチャだ。全てが素晴らしい動画だ。

アメリカ合衆国
ピコピコハンマー!昔持ってたよ。イェー、ピコピコ!

不明
いいね。とてもいい。

アメリカ合衆国
00:52, 01:11, 01:27-01:32, 02:46-02;49, 03:09, 03:10

アメリカ合衆国
日本人は確かに小さい・・・よね?

不明
彼女が誰も持ち上げなかったのが残念だ

アメリカ合衆国
ついに来た!これをまた見たいとどれだけ待っていたことか。
マジ感謝!

メキシコ(2)
ナイスな動画!!...この歌も好き。


日本人より外国人の書き込みがはるかに多かった。
26のコメントのうち4つだけが日本語でした。


NO PLANでいうなら「NO PLANの人生という名の列車」 や「君の中の少年」
「前略、露天風呂の上より」などが好きだけど、いかんせんコメントが少なすぎて。


これだけではなんか寂しいのでポケビの曲も。

YELLOW YELLOW HAPPY



アメリカ合衆国
10人がこれが嫌いなんだな。

アメリカ合衆国
あの女性は千秋かい?遠藤の元嫁XD? わぉ!!!
いいね。

アメリカ合衆国
ブラビとポケビはとってもいいよね。

アメリカ合衆国
これを観るにはハイになるべきだと思うよ(笑)

アフガニスタン
haha 何だこれ。これを理解するのにドラッグが足りないな。

カナダ
ituneでこの歌を見つけられない。だれか検索方法知ってる?

シンガポール
千秋はとーーーってもかわいい服を着てる。

アメリカ合衆国
日本に住んでたとき、この歌とRedAngelが大好きだった。
いまでもこの歌は大好き。

アメリカ合衆国
千秋は愛らしいけどこの歌はよくないね...

アメリカ合衆国
このビデオはまったくもってひどい!この歌は大好きだけど。

マレーシア
北九州高専でのこれらの忘れがたい思い出を思い出した。

アメリカ合衆国
hahahahaha i love this song!




日本人の多くは「いいね」「最高」「復活希望」とかでした。
あとはヘキサゴンとの比較とかw

外国人は思い出がないからPVの動画に食いついてる場合が多かったかな?

北九州高専とポケビの関係をググッてもよく分からなかった。
きっと個人的な思い出なんだろうな。


ポケビの復活の可能性は内P復活よりかは高いかな。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ftw
for the win
〜は最高!、やっぱり〜が一番

spazzy
ハチャメチャ、めちゃめちゃ、ぐちゃぐちゃ

pretty much =alomost
だいたい、ほとんど

adorable
1 崇拝[敬慕]できる.
2 ((略式))かわいい, 愛らしい.

outfit
(特に女性の)服装の一そろい, 服装一式
posted by こずみっく at 22:22| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。