2010年10月09日

第5回MMD杯の作品をみた外国人のコメント


今回の内容は自分の他のブログで載せていたものです。
他ブログでは基本思いついたものを載せてましたがこのままではカオス過ぎるので
翻訳したものを載せるのは専用のブログにしようと思いこのブログを立ち上げました。

全く同じではなんなので他ブログのものよりコメントを増やしたり、
コメント主の国やコメントについたナイスの数をつけたりしました。
その結果、内容が膨らんだので2つに分けます。(他ブログでは1つの記事でした。)


第5回MMD杯の作品より個人的に気になったものをピックアップ。



■ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PV

テーマ 「想」優秀賞 受賞作品。

SOMESATは今回初めて知ったんだけど
はやぶさが戻ってきてあまり日が経ってないときにこれ見たんで、熱くなるものがあった。
宇宙はやっぱりいいよね。

【MMD CUP 5】 SOMESAT PV



イラク> (4)
くそっ、泣いた。すごく美しい。

イラク
マジどうやってこれを作ったんだ?
大げさじゃなくこれは今まで見た中で最も美しい動画だと言わせてもらうよ。

イギリス> (5)
これはすごい!今まで見たMMDでベストだ!ハラハラとドキドキを感じることができる!!

イギリス> (3)
美しい...MMDの可能性が分かる素晴らしい動画だわ

南極
"SOMESAT"をググルべし。

イギリス
Wow....彼らがリアルだったらなぁ....:'(

  <日本> (27)
  ミクとボーカロイドたちは実際にはいないけどプロジェクトは存在する!
  これはSOMESATと呼ばれる進行中のプロジェクトのPVで
  アマチュアグループが自分たちの衛星を打ち上げようとしているんだ。
  その衛星にはこのビデオのようにはちゅね(ネギ振ってる小さいキャラ)もつれていく予定なんだ。
  
  <アメリカ合衆国> (6)
  ボーカロイドは世界を越えるの????OAO'
  うー、待ちきれない8D

アメリカ合衆国> (2)
ワォ...ただひたすら...ワォ!!! ボーカロイドはほんとにすごい XD

アメリカ合衆国> (21)
ほんとこの動画は感動させてくれる。空には限りが無い。
はるかかなたのMMDとボーカロイドに乾杯!

アメリカ合衆国
感動した;W;

メキシコ
o.o ビューティフォー
素晴らしい
パーフェクト

イギリス
ボーカロイドが世界を越える最初のステップだ。

不明
ワォ!俺が言えるのはこれだけだ。



■MMD応援団

テーマ 「祭」優秀賞 受賞作品。

途中までおおっ良く作ったなぁって感じだったんだけど・・・、
あれは好き嫌いわかれるよなぁ。

【MMD CUP 5】 MMD Cheering Party


アメリカ合衆国
おパンティーシーンはベストシーンだ。

アメリカ合衆国
すばらしい:)

アメリカ合衆国
おおぅ、我々には実生活でこれが必要だ!

カナダ> (3)
最初から目をつけてたんだけどBad Appleにちぎられた T____T

スウェーデン王国
私は...これが...好き...じゃない... オーマイゴッド O.O

アメリカ合衆国
これはほんとすごい。

アメリカ合衆国
オオゥ...これはグッジョブだ!
クリエーターは何度もPVをみて頭の中でこの曲が無限に流れただろうな。

アメリカ合衆国
これは絶対ファイナルまで行く!

アメリカ合衆国
くぁwせdrftgyふじこlp!!
費やした努力と時間には言葉が出ないわ。

不明
@____@ オーマイガ!!!!

日本
3:20 爆笑!!

メキシコ> (10)
これが好きだ!
ただしおパンティシーンは除く
  
  <アメリカ合衆国> (2)
  おい、まじか?おパンティーは何よりも勝る!!

イギリス
あなたのコンピューターラグがどれくらいか想像しよう...

アメリカ合衆国
なんてこったい! これはすごいぜ。




■GUMIで「君の知らない物語」【PV】

素敵PV賞 受賞作品。

GUMIもこの歌も知らなかったんだけど、なんかこの作品・・・いいよね。
きっと歌を聴いただけじゃ、あんまり気に留めなかっただろうなぁ。
MMDの力というか映像の力というか。
1:13は初見では「?w」ってなると思う。

【第5回MMD杯本選】GUMIで「君の知らない物語」【PV】


アメリカ合衆国
この歌詞は実際の化物語のエンディングと違うね。
そうえいば、カイトのモデルはドコから?
2:34の表情はいいね。

マレーシア
これはアメージング! 彼女の声は本物のようだ O_O!!!

イギリス
まったくGUMIってば。ちゃんとしたボーカロイドの服を着てよね!

アメリカ合衆国> (2)
このカイトモデルがほしい...D:

カナダ
このハーモニーはオリジナルとほとんど同じに聞こえる。
メグっぽいどの可能性に驚き。

エジプト
とても美しいわ :')

ハンガリー共和国
私の大好きな曲の一つ。

アメリカ合衆国
lovely!<3

カナダ
ちょっと待って。グミはカイトが好きなの?この組み合わせは初めて見た。

香港
5:23はアルバムのカバーのようだ!

イギリス
なんでGUMIはこんなにいいんだ?!



■妹の想い

EXIT TUNES賞 受賞作品。

ニコニコのコメントに厨二病とか書かれてたけどここまで貫き通せばすがすがしい。
あと、音楽がかっこ良くとてもマッチしている。

【第5回MMD杯本選】妹の想い



オーストラリア
T^T......
すごくいい...
すごく悲しい .T^T

台湾
続けるべきだ

アメリカ合衆国
これはすごいわ、剣が一番好き。すごくクールね!

不明
なんという感動的な音楽 DX

アメリカ合衆国
すごい。このシリーズ作って。
おねがーーーーーーーーーーーーーーーい。

アメリカ合衆国
ワォ!感動!!

ブルネイ
小さなミクが成長した。

アメリカ合衆国
悲しい、けどすごい。

イギリス
お金をくれればスーパーマーケットに行ってネギを買ってきてあげる。

イギリス
こいつはすごい。泣かせてくれるぜ。

アメリカ合衆国
泣いた T_T

香港
ネギは武器なのよ!

イギリス
これはすごすぎ、泣くのも仕方ない。

カナダ
これは黄泉が悪魔に取り付かれたときの喰霊-零-みたいだ。

アメリカ合衆国
O: 言葉を失う・・・

エストニア共和国
すごい!感動。すごい技術 >D

チリ共和国> (14)
泣いちゃう DX
泣いちゃう DX
T.T l l l l

イギリス
かわいそうな はちゅね。:(

アメリカ合衆国> (2)
涙が出たわ T_T

不明
この最初の曲はなんだい?とにかく俺はこの動画をとっても愛してるぜ。
とても悲しく、そして力強い。モデルの使い方、ストーリー、アクション、効果音、すべてがすごい>A<もっと長く見たかった...;W;
  
  <フィンランド共和国
  この感動的な曲はThe Last crusadeだ

  <不明
  サンキュー!^O^

オーストラリア
;________;
これは・・・美しい。





■午後3時

途中に出てくるアラレちゃん走りがとても懐かしかったので。
アラレちゃん走りってわかるよね??
最近見ないからすごく懐かしく感じた。
キーーーン。

【MMD CUP 5】 3:00 PM


不明
うわぁぁぁー、すっっごいーキューート :D

カナダ> (3)
萌え死ぬ!(原文ママ) 言えることはこれがすべてだ。

アメリカ合衆国
レンが捕まったエンディングがいいね。

アメリカ合衆国
かわいい

アメリカ合衆国> (6)
ガンダムミクが来たとき、大きなガンダムミクはまだプリングルズの缶を腕にしてるね。XD
調べた結果、これのことみたい

タイ> (6)
これはとてもいいお話ね。このような家族を持ちたい。


アメリカ合衆国> (4)
これはいいね!!私の大好きなシーンはリンとミクのキャットファイト、リンが膝をぶつけたところ、
ミクがクローゼットに隠れたところ、リンが花の王冠をもらって喜んでるところ、
ミクがジュースをもらって喜んでるところ、レンが捕まったところ、XD

アメリカ合衆国
awww ^__________^





第5回MMD杯で気になったのはこれぐらい。
気になったものは大体賞を受賞していました。

どれもよく作ったなぁっていう感じなんだけど
どれくらい時間がかかったんだろう??







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

hereby
[副]((文))これによって;この結果として;ここに.

state
[III[名]/that節/wh-節]…をはっきり[正式に, 的確に]述べる, 〈…ということを〉明言[確言, 言明]する, 公表する;…と言う.

exaggeration
誇張;大げさな表現

inspiring
[形]人を鼓舞する, 感激させる

Here's to…!
…に[のために]乾杯!

over and over (again)
何度も(繰り返して).

speaking of which
そう言えば

possessed
(悪魔・悪霊に)取りつかれた
posted by こずみっく at 21:35| Comment(0) | ボカロ・MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

