2010年10月09日

第5回MMD杯以前の大会作品の見た外国人のコメント


前の記事同様、今回の内容は自分の他のブログで載せていたものです。
他ブログでは基本思いついたものを載せてましたがこのままではカオス過ぎるので
翻訳したものを載せるのは専用のブログにしようと思いこのブログを立ち上げました。

全く同じではなんなので他ブログのものより1作品増やしたり、コメントを増やしたりしました。




■【第2回MMD杯本選】 ROUND7 【はじめの一歩】

斜め上P賞 受賞作品。

ニコニコのコメントで「燃えと萌えをを両立するとは」ってあったけどその通りだと思う。
はじめの一歩を知っている人はぜひ。
知らない人もカッコよさは伝わるはず。

ただしYoutubeではオリジナルの音楽ではなくてちょっとしょぼいので
オリジナルであるニコニコ動画の方を表示します。



カナダ
いけー 赤髪の少女!!

不明
すっごくクールね

不明> 
音が消されてる。

不明> (22)
YouTube、お前が嫌いだ!!!


Youtube版
YouTube - 【第2回MMD杯本選】 ROUND7 【はじめの一歩】




■【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ

第2回総合優勝 受賞作品。

たぶんこれを見てMMD杯なるものがあるのを知った。(今年のことだけど)
内容も面白いし音楽がいいよね。


【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ / The 2nd MMD cup Overall victory.[HD]


不明
www スカートからP90。 XD

アメリカ合衆国
これは、男が女性の下着の引き出しを開けちゃいけない理由ね...XD
私たちは銃や手榴弾や忍術を持ってるわよ。;D(ええ、分かると思うけど私は女よ)

ドイツ
こわっ 彼女は怒ってる! o-O

アメリカ合衆国
2:37 ミクキック!!
とっても痛そう!

アメリカ合衆国
爆笑...彼女はすでに彼を待ち構えていた。

カナダ
MMDはどれもとっても面白いわ!! XD

マレーシア
これは私の大好きな動画になったわ。

イギリス
なぜレンはいっつもミクのパンティーを欲しがるんだ?

アメリカ合衆国
XD 私はなぜミクが長い髪が好きか分かったわ...
あなた:なんで?
私:もちろん、髪の中にロケットランチャーを隠すためよ。:D

アメリカ合衆国
なぜレンがパンティーを探しているか分かった。
ミクがドコに武器を隠しているか知るためだ。o.o'

アメリカ合衆国
ちょっとミク。たかだかパンティーじゃないの。レンを殺す必要はないわ!!

アメリカ合衆国
女性の下着をとるとこうなる。

アメリカ合衆国
レンの大ファンだけど、これはとても面白い!!!

不明
この歌が好きだ!XD この動画もいいね!^o^

アメリカ合衆国
2:30 レン、この変態!!!! 当然の報いよ!!!

不明> (31)
ミクはスカートの下にどれくらい銃を隠してるんだ!!O_O

イギリス> (42)
私はこれがゲームになるならお金を払う!
レンを操作して様々なミッションをクリアする。ミクのパンティを盗んでミクから逃げる!

アメリカ合衆国> (21)
オーマイガッ、これからはもし誰かが私の下着を取ろうとしたら
"レンのようになりたい?"って言ってこれをみせてやる:P

カナダ> (4)
ミクはいつもこんな武器を持ってるの?ガクブル

アメリカ合衆国> (6)
どうやったらスカートの中に武器を隠せるの?D:<

アメリカ合衆国> (2)
ワォ、リンの戦車はロードローラーより最悪ねXD

オランダ王国> (8)
道徳のお話。俺は決して誰かの下着を盗もうとしない。決してだ。

  <オランダ王国
  そうね。ってか私は女だけど、もし私があなたなら、私は盗もうとしないわ :D


アメリカ合衆国
レンはカイトの車を盗んだ

アメリカ合衆国> (4)
ミクはターミネーター XD

アメリカ合衆国> (12)
ミクは強力な武器をどれくらい服の中に隠し持ってるの?

アメリカ合衆国
hahah!! これがアニメが好きな理由の一つだ。





■【第3回MMD杯本選】初音ミクの消失を演じて頂きました

第3回MMD杯作品。

個人的には
「嘘みたいだろ・・・。受賞逃したんだぜ。それ・・・」
って感じ。
第3回はリアルタイムでは知らなかったので雰囲気とか流れとかが分からないけど、
運が悪かったのかはまらなかったのか・・・
消失ものはおなかいっぱいだったのかな?

The Disappearance of Hatsune Miku PV3 - English & Chinese Sub - MMD JSL - 初音ミクの消失


アメリカ合衆国
私は決して彼女を削除しないわ!</3...
今ちょうど彼女の新しいモデルをDLしてダンスを作るところよ。

アメリカ合衆国
MMDソフトとUTAUソフトにこの歌もインストールすべきよ。
そうするとこれを消すとき、胸が痛むでしょ。

アメリカ合衆国
D: このビデオと歌はとても悲しい :(( けどとても好き!!

アメリカ合衆国
新しいバージョンのためMMDを消そうとしてアンインストールを進めたとき、罪悪感を感じたわ...

アメリカ合衆国
20人が高評価ボタンを押し間違えた

アメリカ合衆国> (5)
ミク、君が消えても私たちはいつも君と君のネギとロイツマを覚えているよ。

メキシコ
うう... 泣いちゃった。 えーん

アメリカ合衆国
逝くな 初音ミク!!! 俺たちはお前を愛してるしココにいてほしい。
ああっ彼女がありがとうそしてさようならって言ったとき泣きそうになったよ。
コンピューターが歌うアニメのキャラだと分かっていても私は彼女が好きだ。

アメリカ合衆国> (2)
これまじで泣いちゃう。ミクが歌う感情がとても悲しい。この手話もすごくいい。

アメリカ合衆国> (2)
最後の詩を見たとき友達は泣いた。彼女がゆっくりと消えていっているのに誰か気付いた?

アメリカ合衆国
オーマイゴッド!この曲を聴くといつも泣いてしまう!T_T

不明
ミク!!!このおバカ。私たちは本当にあなたを愛してる。
なのになんでビルから飛び降りて命を絶つの?
このバカ!でも愛してる!!

アメリカ合衆国
頼むからボーカロイドを消さないでくれ。心、魂、そして時間をかけて彼女たちは作られた。
彼女たちはもうほとんど人間だよ。これがボーカロイドの運命だなんて悲しすぎる。
これを見るのは自分にとってとてもつらい。

アメリカ合衆国
見終わって、この歌を聴くときにいつも手の動きをまねしようとするんだけど失敗しちゃう。

イギリス
これは私の大好きなボーカロイドの曲!!!

カナダ
この曲は数えられないくらい聞いた。今まで彼女が何を歌っているのか知らなかった。英訳してくれてありがとう。

アメリカ合衆国
ネ…ネギ?!?!?!

  <アメリカ合衆国
  それはミクのキャラクターアイテムだよ。

不明
ちぃぃ、かろうじてサインに追いつくことはできるけど、彼女の歌は超はえーーー。

アメリカ合衆国
私はこの曲が嫌い。だけど同時に、ミクが好きっていうのと同じぐらいこの曲が好き。


アメリカ合衆国> (2)
以前はボーカロイドのファンじゃなかったんだけど、最近彼らのいい曲を見つけたんだ。
はまりつつあるし、この曲はまじですごい。

不明> (13)
うわ、アニメで手話なんて初めてみた。o.o すごい

不明> (5)
彼女は手話をやってるの?英語の手話のようだ。

イギリス> (8)
-言葉に出来ない- 今まで見たMMDの中で一番素晴らしいわ。
誰がなんといってもすごい。

不明
これはとてもいいね。日本の手話を見るのは初めてだ。




■【第4回MMD杯本選】ニコニコ天国と地獄

第4回総合準優勝 受賞作品。

最初よく分からなかったけどニコニコのGIFアニメをなぞらえてると分かったら
よく出来てるなぁって思った。




イギリス> (18)
Only in Japan

朝鮮民主主義人民共和国> (11)
めちゃくちゃじゃないよ。ボーカロイドたちはニコニコ動画のGIFアニメを行動化しているんだ。

アメリカ合衆国
すごい・・・けどネル×レンは好きじゃない。
けど、それでもすごいw

アルゼンチン共和国
素晴らしい動画!けどネル×レンは嫌い。

ミクロネシア連邦
0:34 爆笑wwwww

イギリス
これはすっごい。 これは何か受賞したか誰か知ってる?

アメリカ合衆国
X3 すごい

アメリカ合衆国
カイトはウェイトリフティングで女に負けた。

アメリカ合衆国
これが俺が日本に行きたい理由さ。

イギリス
これは新しくお気に入りリストにいれたわよ。

不明
o.O!?...... ^^ b

不明
1:10 オゥ、カイト、あなたは菜食主義者ね。

アメリカ合衆国
...うむむ、これはめちゃくちゃだぁ

不明
何これ XD 爆笑。息が出来なかったよ XD

アメリカ合衆国
この動画はすごく良くできてる...めちゃくちゃ! XD

フィリピン共和国
0:28と0:47のみくはとてもかわいい! XD

アメリカ合衆国
これらのアニメーションGIFはニコニコ動画のトップページに表示されるアイコンだよ。
これらはページを見るたびに毎回変わるんだ。

不明
これは今まで生きてきた中で一番おかしなもの。
けどI LOVED IT!!!!!!!

カナダ> (2)
何か分からないけどこれは好きだ

カナダ
わぉ、この歌の日本語版いいね。英語版忘れちゃったわ

ブラジル
ナイスジョブ!とてもいいね^^

不明
なんか怖いけど同時にとてもすごい!O"vO"
なぜ?! 可哀想なレン xD




■【第2回MMD杯本選】TOXIC PV feat. Haku Yowane

テーマ 「プロモーション」優秀賞 受賞作品。

最後はおまけでw
全国のお父さんお待ちかねのサービスタイム。
女子供は見るべからず・・・

Voil 2 MMD TOXIC PV feat Haku Yowane


アメリカ合衆国
弱音はスピアーズよりもキュートだ。

不明
がくぽでやるべきだ (:

イギリス> (2)
彼女のチークは彼女をよりかわいく見せてるね。

不明
ww 私はレズじゃないけど彼女のブリトリーの真似は好きだわ

アメリカ合衆国
よだれが出た!

ベネズエラ共和国> (3)
XD ハク 好きだ!!!
lol カイトは変態!

メキシコ> (5)
カイトは死ぬだろう XD

日本> (3)
Tsuman-ne,Taman-ne,Toman-ne

アメリカ合衆国> (16)
彼女は酔いからさめたらこれを作ったことを後悔するだろう。

不明
wwwwwww
かわいそうなハク!
爆笑! カイト信じられない!

アメリカ合衆国> (3)
ヒャッホー!
友達が話してたのをやっと見つけたXD!

不明> (17)
彼女はブリトニースピアーズよりうまくやってるってのを言わねばならない。
  
  <アメリカ合衆国
  同意するよ

アメリカ合衆国
ハクはついに酔っ払って裸踊りを始めた。

  <カナダ
  酔っ払ったおっぱいは好きじゃないのか?

  <カナダ> (3)
  笑わせるなwww



MMDは毎回、質も作品数も増えていってるけど次はどんな作品が生まれるのか?
クリエーターはもうすでに取り掛かってるんだろうなぁ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

raid
[動](他)〈人・家畜・場所を〉急襲[襲撃]する;〈警察が〉…を手入れする

ambush
待ち伏せ, 待ち伏せ[伏兵]攻撃

lethal
致命的な, 致死の

drool
〈人・動物が〉よだれをたらす;〈よだれが〉たれる(((英))dribble)

pixilated
1 ((米略式))少し気が変な;風変わりな;ふざけた, いたずらな.
2 ((俗))酔っぱらった.
posted by こずみっく at 22:28| Comment(0) | ボカロ・MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

