2010年10月17日

Bad Apple!! 1000万再生記念!ニコニコ動画再生数No1のBad Apple!!の動画を見た外国人の反応



YouTubeの日本関連の再生数トップをネタにしたので
今度はニコニコ動画での再生数トップをネタにしようとしたら
ちょうど1000万回記念のカウントダウンをやっていました。

ナイスタイミングだったみたいです。

通常同じ内容の動画が2つ以上あった場合
再生回数が多い動画を選んでますが、
途中、英語字幕のほうを訳したほうがいいんじゃないかと思い、
途中から英語字幕のほうに変更しました。

最初に訳したほうもついでなんで載せます。
(早めに気づいたので少なめです)

Touhou - Bad Apple!! PV


ドイツ
これが東方が好きな理由。

アメリカ合衆国
私は東方に夢中になっていてこの動画はあまたあるYoutubeの他の動画より
スタイリッシュだと認めざるを得ない。
これは本当に素晴らしい!

ノルウェー王国
これはアニメ?何かのゲーム?

   <アメリカ合衆国
   http://www.youtube.com/watch?v=nClqh5pGERo
   これが東方

アメリカ合衆国
見事、ただ見事 :)

アメリカ合衆国
何でアメリカ人はこんなすごいミュージックビデオを作れないんだ?

日本
このムービーはたいしたことないね

   <アメリカ合衆国
   おまえ自身でこのレベルのものを作ってみろよ。
   もし作れないならそんなこというな!!!

アメリカ合衆国
これは自分の正気が衰えたサインだな。
このビデオ(と全てのシリーズ)のキャラクターを知っている。
名前、そしてそのつづり。

ペルー共和国
東方ってグループ?アニメ?
この歌はすごくいいね。
   
   <アルゼンチン共和国
   東方はPCゲーム(とても低スペック、アップルでも動くよ)
   注意:簡単じゃないよ

   <ペルー共和国
   どこでDLできる?
   ググッてみたけどリンクを見つけられなかったよ

ドイツ
東方の日本版が大好き。
とてもグレイトXDD

ポーランド共和国
ボーカルが誰なのかわからないけどすごい!

   <日本
   ボーカル自身もすごいぜ!!!

アメリカ合衆国
この曲は本当にパワフルな音だ

アメリカ合衆国
この歌、大好き!けどチルノはどこ?>_>





英語字幕あり版。

Bad Apple!! (HQ, Download, English subtitles)


カナダ
中毒性のある歌だ DD:

コートジボワール
これはビデオと歌で今年の賞を受賞する。q_q

アメリカ合衆国
これはキングダムハーツのオープニングレベルのMind-fuckだ。

    Mind-fuck: http://cecoc.exblog.jp/4466729/
    直線的でない物語運びや、ひねりの効いたプロットといった文学的なからくりを用いて、
    テーマを複雑に入り組ませながらも、設定に矛盾は生じさせない作品のジャンルを指す


アメリカ合衆国
すべてはりんごから始まったxD

アメリカ合衆国
去年からこの曲を聴いている。スクリーンセーバーでもね。
けど何を言っているかわからなかったんだ。
この歌は自分の人生をうまく表現しているようで神聖的な何かを感じるよ。

アメリカ合衆国
思いだした、思いだした、思いだした。
いつ正気を失ったのかを!

イギリス
これは今まで見た中でもっともアメージングな動画の1つだ。

アメリカ合衆国> (4)
これはミリオン再生すべき動画の1つだ。

カナダ
0:58のサムライガールは誰?
東方初心者なんだ。

   <シンガポール
   妖夢
   
オランダ王国
1:25 妹紅の髪短すぎ

アメリカ合衆国
素晴らしい!!!^_^

イギリス
1:39 えーりん!!えーりん!!

アメリカ合衆国
これは圧倒させられるわ!まったくもってやられちゃった...
大好き!この歌は素晴らしいわ<3

アメリカ合衆国
"最高"これ以外に何が言える・・・

カナダ> (60)
これは新しく大好きな動画になったわ。
東方が何か全く知らないんだけどね。

アメリカ合衆国
すっごくクリエイティブ!!!>u<

カナダ
俺はこれをスクリーンセイバーにしてる。とってもいい。

アメリカ合衆国
私はこのように大好き! (原文ママ)

シンガポール
この歌は早口言葉のようだw とても早い。
まるでボーカロイドのようだ。(リンみたいだ)

   <アメリカ合衆国
   たしかにボーカロイドみたい。誰かは忘れたけど・・・リンじゃないわ。

   <アメリカ合衆国>>
   これはnomicoが歌ってるんだ。ボーカロイドじゃないよ。 

アメリカ合衆国> (3)
これは実に良くできている。3:36のリンゴが現れるまで瞬きできなかった。
すごい。

アメリカ合衆国> (4)
彼女たちの3Dモデルが今すぐ欲しい。

カナダ
スーパーボウルの合間にこれを流してくれ!!

アメリカ合衆国
これは何語なんだい?
日本語じゃないってことは確信してる。

   <スウェーデン王国>   
   日本に行って日本語を勉強してココに戻って来い。
   (これは日本語だよ)

アメリカ合衆国> (138)
これはおそらく今まで見た中でワーストなものだ。
いいところといえば0:00-3:40でこれらの部分は実に良い。
(要は恐ろしく良いってことだよ)

アメリカ合衆国> (2)
何回この動画を見たか数えることが出来ないよ。

アルゼンチン共和国
Utsukushii...

アメリカ合衆国> (3)
0:55のフランドールのスマイルが好き。

アメリカ合衆国
ほとんどのキャラを知ってることはダメなことなのかな?=w='

   <カナダ
   ダメだと思うよ。全部を知ってないと。B)~

   <アメリカ合衆国
   3:12の少女だけ知らないんだ。OTL
   帽子が全部同じように見える...TTWTT

   <アメリカ合衆国
   それはエリーだ。
   彼女は東方幻想郷の3面のボスだ。

ドイツ
今、歌詞が何を言ってるか知って前よりもっと好きになった。
ナイスジョブ!

アメリカ合衆国> (31)
ああー、なぜYoutubeにはリピート機能がないんだ!?

   <アメリカ合衆国
   URLのyoutubeのあとにrepeatっていう単語をつければOK

アメリカ合衆国
くそっ、妖夢のパートのバックグランドでの幽々子のダンスは超セクシーだ!
この動画のアニメーションが大好きだ。とてもスムーズに移り変わる。
美鈴がまだ見つけられないけど藍は見つけた。

不明> (101)
この歌は永遠よ x9

   <アメリカ合衆国
   そのとおり XD

不明
なぜ最初のアップロード(200万再生)が消されたんだ?

イギリス
この歌は日本語?もしそうなら10/10だ。
ええと、もしそうじゃないなら...やっぱり10/10だ :P

日本> (2)
今、中毒中だ。この動画を100回以上見ている。

   <カナダ
   むむむむ・・・私は300回くらい見たわよ。

アメリカ合衆国> (2)
歌詞の英訳が完璧とは思わないけど、でもとても美しいな。
この歌はとてもすばらしく、アニメーションも歌に対する最大の賛辞だ。 

イギリス
友達が指摘して自分も気づいたんだけど、このアニメーションはシュレックを思い出すよ。
特に1:52、誰か他に気づいた?

   <アメリカ合衆国
   オーマイゴッド、わたしもちょうど言おうと思ったのよ。

アメリカ合衆国> (6)
美しい歌、素晴らしい動画。
歌詞は動画に完璧にあっている。ただただ・・・すごい。

アメリカ合衆国> (3)
神様、歌詞を知ったらもっと素晴らしく思ったよ。
くそっ、涙が・・・。

不明> (3)
SUBARASHII KORE HA SUBARASHII 5/5

アメリカ合衆国> (3)
"I'll destroy it all. I'll destroy it all," 幽香のパートは完璧。(訳注:3:04)

アメリカ合衆国> (3)
チルノが必要!

アメリカ合衆国> (3)
英訳ありがとう!この動画は歌にマッチしている。:D





よくよく考えたら、自分が東方について知ってることといえば
・同人ゲーム
・シューティング(やったことなし、動画でチラ見程度)
・ゆっくり実況
・顔だけのキャラ
・bad appleのこの動画
・多少のキャラの名前(名前だけ)
ぐらいでした。

マニアックと思われる会話にはついていけませんでした。
すいません。

キャラクタについてのコメントは
フランドールのあのスマイルについてのコメントが多かったです。


気づいたらニコニコ動画では1000万再生行っていました。
UPして一年足らずみたいです。
すごいなぁ。





get into
興味を持つ・関心がある
夢中になる

decay
2 〈人・事が〉(力・健康・美しさなどの点で)衰える, 低下する, 衰弱する;堕落する

sanity
1 正気(⇔insanity)
Its a sign of my decaying sanity

requirements
1 要求される事[物], 必要条件, 要件, 資格;[U][C]要求(すること)
very low requirements


deserve
[動](他)[III[名]]〈報酬・罰などを〉受けるに足る;[III doing/to do]〈…するに〉値する

Mind-fuck
直線的でない物語運びや、ひねりの効いたプロットといった文学的なからくりを用いて、
テーマを複雑に入り組ませながらも、設定に矛盾は生じさせない作品のジャンルを指すスラング
http://cecoc.exblog.jp/4466729/

hallow
1 …を神聖にする, 清める;…を神聖な目的にささげる;…を神[大義]にささげる
I kind of feel hallow that the song portrays my life so well

noob
初心者を意味する英語のインターネットスラングで「Newbie」のくだけた言い方である。n00bとも表記される。

mind-blowing
2 非常に刺激的な[興奮させる, 驚かせる];圧倒する.

execute
3 ((形式))〈芸術作品を〉作り上げる;〈曲を〉演奏する;…の役を演ずる
This was so well? executed

by the time
「〜までに(は)」

blink
1 (無意識に)まばたきする;(光などを)まばたきして見る((at ...))
by the time the apple appeared at 3:36 I hadn't even blinked.

convinced
1 (…を)確信して((of ..., that節))
I'm pretty convinced it isn't Japanese.

fluid
2 〈状況・状勢・意見・考え・計画などが〉流動的な;移り変わる
So smooth and fluid.

holic
中毒(の)
posted by こずみっく at 20:37| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

