2010年10月29日

「外国人が好きなお土産」の動画を見た外国人の反応


[日本語でブログ!] 外国人が好きなお土産 Things I'd Bring to Canada

再生回数:30,133 高評価:186人 低評価:4人

日本 (イギリスの人?)
ヘアクリップ、ポストカード、たくさんの海苔。
これが私の友達がいつも欲しがるもの。

カナダ
ゴアテックスを持って行け、ここは雪が降るぜ。 :)
もし日本のお土産がもっと必要ならバンクーバー着後にリッチモンドに寄り、
アバディーン・センターのダイソーに行け。
問題は解決するだろう。lol...
近年土産を買うのは難しい。なんでも輸入され、輸出されるからな。
グッドラック、安全なフライトを、Air CanadaじゃなくJALに乗るのを願う。

カナダ
食べ物はどこから買って帰ってもいつも喜ばれるよ、
特においしいチョコレート P;
ところで…私の友達は友達の一人(男だったか女だったか忘れたんだけど)に
コンドーム1箱をあげたわ。ジョークでね。

イギリス
オゥ、テンガってのが何なのか急いで調べなきゃ ;)

アメリカ合衆国
3月に日本を訪れて、金がなくなるまでいたんだ。
100円ショップでたくさんのアイテムを買ったよ。
友達と身内の間で最もウケたのは"strange/unfamiliar(奇妙/珍しい)" フードアイテムと
"goodluck" cats(正式の名前でないのは確実なんだが)だった。
役に立てばいいんだが。

アメリカ合衆国> (上と同じ人)
oh yeah...僕が日本にいた時、完全にハマったチョコレートが詰まったコアラのクッキーががあった。
なんていう名前だったか覚えてないし写真で示せなくてごめん。

アメリカ合衆国
日本にいた時、シンプルなものを買って帰ったわ。
いくつかのうちわ、ミニチュアの鎧、そんなようなもの。
一方、自分にはアニメ関連のものをどっさりとね。:>
テンガエッグはなかったけどね =P

アメリカ合衆国
普通ベストなお土産はシャツらしい。
だけど私はむしろあなたが家に持って帰ろうとしているような外国のお菓子を受け取りたい
それらは素晴らしいお土産だと思うよ!

オランダ王国
お土産として外国の女の子がいいなぁ。
もし海外に行ったら女の子を連れて帰りたい。

アメリカ合衆国
そのフルーツドロップ、死ぬほど欲しい!!!
とってもいい!

カナダ
とってもいいお土産だと思うわ。
キットカットはおそらく見た目一番いいわね :D

ラトビア共和国
たまごっちがまだ生きてる O_O, ワォ。

マレーシア
納豆をお土産として持って帰るのを提案します。

カナダ
私はプレミオ(あなたが紹介したチョコレート)のアーモンドの方を去年を買って帰ったの。
ママが大好きなの。パックの小枝はすぐなくなったわ。
日本のチョコレートはおいしい。私の友達はおかしな味のキットカットを頼んできたわ。
彼女たちはジンジャーエール味が好きだった。

アメリカ合衆国
ルームメイトが日本に行った時、おもちゃの入ったカプセルを買ってきたよ。
ナルトのキーチェーンとK-onのピンバッチ。
なくしたくなかったから開けて欲しくなかったんだが...lol

カナダ
ハイチュウはカナダにあるよ LOL.

アメリカ合衆国
私はあなたのビデオにあったような変わったお菓子とか
ジュエリー、面白いキーリング、面白い携帯ストラップが欲しい。

アメリカ合衆国
umm...テンガエッグをググってみて、Youtubeの動画のデモンストレーションを見たんだ...
だ・い・爆笑! only in Japan ^_^

キルギス共和国
もし友達がお土産を買ってくれるなら私は絶対そこではふつうだけど他の国では手に入らないものが欲しい。
特にスナック!

アメリカ合衆国
母親に日本の茶碗と食器、台所用品とかなんでもいいのでゲットしよう。
彼女は好きだと断言するよ。

アメリカ合衆国
安くて簡単で面白いもの:冷蔵庫マグネット

アメリカ合衆国
するめは最高!

カナダ
漫画がたくさん・・・欲しい・・・

アメリカ合衆国
お土産?ummmmm スイーツとおもちゃと・・・シャツがほしい

アメリカ合衆国
katana made in japan

カナダ
ええと、お土産として偽物のvaginaを頼もうとは思わないな。:O
お土産として地域のアート、音楽、ジュエリーを買うのが好きだ。
それと実家にいたら買うことのできない面白いスナック。
Tシャツもいいね =)

日本
あなたの笑顔があればお土産いらないよ。(原文ママ)





最後の人はうまいことを言う・・・

まぁ予想はつくと思いますが、テンガに食いつく人が多かったですw

動画のお土産の文字が逆なのは鏡を使って撮影してるからだそうです。





relative
1 身内(▼親・子・兄弟・姉妹など), 親類, 姻戚(いんせき)

unfamiliar
1 よく知らない,見慣れない,珍しい.
The biggest hits among my friends and relatives were the "strange/unfamiliar" food items

related
1 (…に)関係のある, 関連した, かかわりのある((to, with ...));((複合語で))…に関連[関係]の, …絡みの
for myself a bunch of anime related stuff

would [had] rather
3 [would [had] rather](…よりも)むしろ…したい[するほうがよい]((than ...));((略式))(…であれば)いいんだが((that節))」
I'd rather receive foreign candy like you are bringing home!

to die for
死んでもいいくらい、
「死んでもいいと思わせるもの」、「死んでまでも欲しいと思うもの」
そのくらい良かった時に使う
Those fruit drops are TO? DIE FOR!

ask for
求める, 要求する, 依頼する
My friend asked me for weird flavoured kitkat too

bomb
5 ((通例a 〜))((米・豪略式))大失敗, どじ;(興行などの)不入り;すごくいいもの, 最高のもの;((英俗))大成功, 大ヒット.
Dried Squid is the bomb!!

posted by こずみっく at 22:38| Comment(9) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンガwww
Posted by at 2010年10月29日 23:29
女の子がなんつーものを・・・w
Posted by at 2010年10月29日 23:58
tenga eggは小さすぎるし使い心地が悪いからオススメしない!
Posted by at 2010年10月30日 01:40
どうして、この女がテンガを知っているのだ?w
Posted by at 2010年10月30日 02:01
テンガは女友だちから買ってきてと頼まれたって書いてある
Posted by at 2010年10月31日 01:19
「五日(いつか)」「あちこち」なんて言葉よくでてくるな
Posted by at 2010年10月31日 11:25
テンガって何だろうとググっちまったじゃないか
Posted by at 2010年10月31日 11:49
Thanks for featuring my video, 外国人が好きなお土産 on your blog. ;) The video is mirrored because of the settings on my macbook! All my videos are like that. I'm just too lazy to fix that. ;)

yokattara mata itsuka uchi no bideo shoukai shite kudasai ne
Posted by Ciaela at 2010年10月31日 17:47
鏡つかって撮影ってどうやって撮ってるんだろう?
彼女左に寄ってるから右手後ろの方にカメラ隠してあるのかな?
Posted by at 2010年11月18日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

