2010年11月09日

「日本の一番可愛い建設現場! 」を見た外国人の反応


Cutest Construction Site in Japan! 日本の一番可愛い建設現場!

再生回数:3,521 高評価:140人 低評価:98人

カナダ
UPありがとう。
他ではおそらく見られないだろうこのようなコンセプトを持ってるから日本が大〜〜好きだ。
キュート!

カナダ
なんという変わった建物・・・とってもいいけどね。

オーストラリア
オーストラリアにもこんなお店があるけど、ペットの部分はないなぁ:P

マレーシア
ペット窓の反対側にペットフードがある。
私たちがそこに立って中を見ている間、ペットも不満なくいられるわ lol

カナダ
lol まったく、とっても変わった物を見つけたな、好きだなこういうの!(^ω^)

イギリス
一度ロンドンでこのような展示を見たことがあるわ。

イギリス
イギリスでこんなのぞき穴を見たことがある。しかしそれはまったく面白くなかった。
ヘイ!日本に住むのはすばらしいに違いないな!

アメリカ合衆国
very cool lol

オーストラリア
他じゃどこでも見たことないわ!

アメリカ合衆国
haha...! おもしろい :)

アメリカ合衆国
しかし、これは犬をtease(悩ませる/からかう)ペット窓のようにも見える。
工事現場の人は次の日の餌を運ぶのにじゃんけんをしなければならないんだろうか?

不明
びっくり&キュート!:-)

日本に住んでるカナダの人
Only in Japan は正しい! 何だこれは・・・これはとてもすごい!
こんなの今まで見たことないよ!
よく見つけたな :)

アメリカ合衆国
lol かなりおもしろい

不明
ペットにとっては餌が向こう側にあるからちょっとムカつく :)

不明
君は大きいから大人窓でさえあわないな。
彼らは"gaijin"窓を考えなかったんだろうな。

カナダ
haha とてもおかしいわ。どこでもこれをするべきよ。

カナダ
ここカナダでも同じように工事をのぞく小さな穴があるわ。
けど彼らはこんな風にラベルをつけたりしないわよ lol

アメリカ合衆国> (2)
lol ペット窓の向こう側に骨がある。
決して取ることが出来ない骨は悩みの種だな。

   <UP主
   Yeah,あの骨が良かった!

カナダ
変わってて面白い!

アメリカ合衆国
なんで日本語で書かれてなかったんだろう?
   
   <UP主
   ほとんどの日本人は実際に扱える程度の基本的な英語の知識を持っているんだ。

カナダ
あなたの動画は素晴らしい。
もし彼らがほかの国であのようなことをやったら窓は直ちに壊されるだろう。
日本人について気付いたことは公共物の破壊が頻繁に起こるように見えないことだ。
あなたは日本に住んでるからおそらくもっとはっきりと分かってるんだろうけど。

イギリス
グレートビデオ、犬のエサ入れがとてもいいね。

アメリカ合衆国
間違いなくonly in Japan.

不明
日本人は可愛いものが大好き。たぶん彼らが可愛いからね

アメリカ合衆国
これは素晴らしいわ。

不明
haha,これはおかしいな。
ここアムステルダムでも見たことはあるよ。
けど、ただ穴を作っただけでテキストはなく、ペット用の穴もなく、2,3個の穴だけだった。

アメリカ合衆国
Aww、これはかわいい!"for PET"ていうのはOnly in Japanだわ。
日本の魅力の1つね。 :)

不明> (2)
タイトルと"For Adult"って見て、数人のホットな女の子がいるんだろうと思ったよ;_;

アメリカ合衆国
これはとても面白い。彼らはかなりペットに親切なんだな。





タイトルにキュートってあるんで女の子と勘違いした人がいました。
低評価が結構多いのはそういう理由かもしれませんw
確かに動画のタイトルはいろいろ紛らわしいかも。





bizarre
[形]〈外観・様式・性質などが〉怪奇な;とっぴな, 奇妙な
bizarre behavior とっぴな行動.
What a bizarre place..

peculiar
1 奇妙な, 風変わりな;異常な, 珍しい, 特異な. ⇒STRANGE[類語]
you found something quite peculiar

random
'random'という単語が、ほめ言葉として使用されているのを何回か目にしたのですが... - Yahoo!知恵袋

wind up
wind it upは、英語でどういう意味でしょうか? グウェンステファニーの曲名なので... - Yahoo!知恵袋
To infuriate.(激怒する)
bit of a wind up for the pets with the food on the other side :)

wacky
(wack・i・er; ‐i・est) 《俗語》〈人・考え・行動など〉風変わりな,とっぴな,狂気じみた.

have a working knowledge of ...
…を実際に扱える程度の知識がある

vandalize
[動](他)((しばしば受身))〈芸術(品)・文化を〉破壊する;〈公共施設などを〉破壊[汚損]する
the windows would get vandalized in no time.

vandalism
1 (故意または無知による)芸術文化の破壊;(公共施設の)破壊, 公共物などの汚損(いたずら書きを含む).
that vandalism doesn't seem to occur very often.

shed [throw, cast] light on ..
…に(解決の)光明を投じる, …をはっきりさせる.

posted by こずみっく at 22:32| Comment(19) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
For Pet のところで面白いなと思ったら餌まであるのかよw
こういうちょっとしたジョークは心が和むね
Posted by at 2010年11月09日 22:54
アイデアはあってもなかなか実行はできない
この建設会社の柵考えた人はよっぽどユニークで心にゆとりがあるんだろうな。
Posted by   at 2010年11月09日 23:17
ほんとだエサつきw
かわいーなー

Posted by at 2010年11月09日 23:19
低評価が多いのも、キュートに釣られた人が多かったからなのかな?
Posted by at 2010年11月09日 23:24
ペットわろたw
Posted by at 2010年11月10日 00:04
ペットの覗き穴が可愛いね。和む。
Posted by at 2010年11月10日 02:06
この動画主大嫌い。
反日外人だろ、こいつw
とっとと日本から出て行け
Posted by 名無し at 2010年11月10日 02:31
大成建設か・・・。最近CMとかも凝ってるな
Posted by at 2010年11月10日 02:51
採用する企業が凄いな
Posted by   at 2010年11月10日 02:53
むしろ餌につられてのぞき込むペットを中から職人たちが見て和むためだろ?w
Posted by at 2010年11月10日 05:44
Only in Japan 、ここではなにが日本ならではなのか。
それは周囲への気配りだと考える。
建築現場の中の何も見えない高い囲いは、それだけで周囲に不安感と威圧感を与える。
このちょっとした工夫でその不快感を和らげることができる。
Posted by   at 2010年11月10日 07:54
ワロタwww
Posted by at 2010年11月10日 11:42
>この動画主大嫌い

日本や日本人をちょっと小馬鹿にして鼻で笑ってるような雰囲気が
向こうの人にとっては「ジョークだろ、ジョークw」で済むんだ
ろうけど、日本人って内心はすごく気にするもんね
Posted by at 2010年11月10日 13:31
>この動画主大嫌い

こういうコメント見ると悲しくなる。
Posted by at 2010年11月10日 15:38
大成建設はこういった事結構してるなw
私の現場にもしょっちゅうあるな〜元請けはほぼ大成だがな。
Posted by at 2010年11月10日 16:37
「Only in Japan」って海外反応系のサイトではよく見るけど
音声で聞いたのは初めてだw
しかし、こういうユニークでちょっと和むサービスは好きだなぁ
反応見てると日本人以外にも結構好評みたいで嬉しい
Posted by at 2010年11月10日 19:34
最近は only in japan を好意的に使う外人が多いね。
日本が新参の成り上がりものだった1980年代は
only in japan は悪いイメージだったと思う。
Posted by at 2010年11月10日 20:16
この動画主知ってるわ。
俺もこいつ嫌いなんだよな。
Posted by at 2010年12月10日 08:49
英語がわからない私の為に、例えばどんなところが気に食わないのか教えてくれぃ。
Posted by at 2011年03月08日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

