2010年11月18日

美空ひばりの「川の流れのように」を聴いた外国人の反応


美空ひばり MISORA HIBARI - 川の流れのように KAWA NO NAGARE NO YOU NI

再生回数:372,683 高評価:575人 低評価:10人

アメリカ合衆国
絶対的に美しい

アメリカ合衆国 58歳
Achisan, Arigato gozaimasu.(訳注:AchisanはUP主)
私はまだ58歳だけど、彼女がとても恋しい。
素晴らしいアーティストと美しい女性の記憶をよみがえらせてくれてありがとう。

アメリカ合衆国 21歳
Beautiful. ^_^

ブラジル 13歳
美空ひばりは恋に、彼女は私のファンになっているもの (原文ママ)

アメリカ合衆国 37歳
彼女は歌での感情の表現方法をしている。

パラオ共和国> (2)
私のおばあちゃんは美空ひばりが大好きだった。おじいちゃんとおばあちゃんが恋しい。

メキシコ 29歳
私の人生で聴いた日本の歌でベストだ。
この歌手の彼女の歌で泣いてしまう。
彼女はこの世界から去って彼女は神様のために天国で歌っている。
....間違いなく美しい:'-)

アメリカ合衆国 23歳
これは素晴らしい曲だ。
彼女はヨーコ オノ とCarol Channingを思い出させる。みんなは同意しないかもしれないけど。
このアーティストの曲を聴いたのは初めてだけどこれは同意できると思う。
これはグレートソング!!!

アルゼンチン共和国 34歳
とてもすばらしい!!アメィジング!! ザ ベスト!!!!!

アメリカ合衆国 57歳
これは彼女が病で亡くなる前の彼女のファイナルコンサートの一つなのかい?
彼女が若い頃にレコーディングしたのを見つけて、何回も聞いたんだ。
なぜならとても美しく驚くべき声だったから。

ドイツ 27歳
他の日本のアーティストがこれを歌っているのを聞いたけど
誰も比べることが出来ないよ。

アルゼンチン共和国 39歳
この曲は泣いてしまう。
美空-sama、天国でもあなたの歌声で楽しませてください。

オランダ王国
私は他の日本のアーティストの曲を聞いていたんだけど
これが急に現れたの!
私はオランダの13歳の少女だけど、彼女は素晴らしいシンガーだと思う!

ベネズエラ共和国
彼女はいつ亡くなったの?

   <メキシコ 44歳
   彼女は1989年7月29日に亡くなった。52歳だった。
   (訳注:ウィキペディアによると1989年6月24日没)

アメリカ合衆国 18歳
私はいつもはこの手の音楽は好きじゃないんだけど
メロディと彼女の声は素晴らしすぎて嫌いになれない!

アメリカ合衆国 19歳
この曲はとってもクール...彼女はベスト......
私の役目じゃないけど、もし言わせてもらうなら彼女は史上一番偉大な日本の歌手だった!

アメリカ合衆国 26歳
この歌・・・ええと、この歌は言葉では表現できない。
アメィジング!

スウェーデン王国 16歳
今5回この歌をきいてるんだけど止められない。Oo <3

ロシア 18歳> (3)
彼女は私の大好きな日本の歌手。
彼女の歌が大好き。

スペイン 20歳
このライブは泣きそうだ...
美空ひばり、安らかに。

メキシコ 28歳
同じテーマのMariachi Vargas を見てみて。アメージング。




不明
私にとって彼女はベストな日本人シンガーだった。
彼女の声が大好きだった。もう泣きそう。

不明
彼女は素晴らしい。この歌は私が聴いたことのある日本の演歌でベストだ。

不明
この歌は美しい!
歌が始まったら泣いてしまった。<3
この歌とても好き。

大韓民国 30歳
beautiful japanese song!
beautiful japanese voice!

フィリピン共和国 30歳> (13)
これは泣いてしまう。
フィリピン人でムスリムだけど美空ひばりの歌は僕を奮い立たせてくれる。
最近ここを発見したんだ。
彼女がもういないのは残念だ。僕の心の中にいつも彼女がいるよ。
彼女の歌を毎日聞いてすごしている。
言葉は分からないけど彼女の歌を聞いていると胸が締め付けられるんだ。
音楽は魂の言葉だ。
とっても素晴らしくとってもスピリチュアルな音楽をありがとう。

   <アメリカ合衆国 45歳
   言葉を理解する必要はないよ。音楽はあなたが誰であろうとも境界はないよ。
   だから音楽は人々を繋ぐ唯一の物なんだ。
   私は全ての種類の音楽が好きだ。

メキシコ 60歳
誰か日本語を知っているならこの歌を翻訳してくれないかな。
とても美しいと思う。
(訳注:その後、返信で誰かが歌詞を英語で書いていました。)

ブラジル
subarashi.





最近のコメントだけしか見てないですが絶賛といった感じでした。

年配の人が多いのかなと思ったら若い人のコメントが結構あったのが驚きでした。
まぁ、国もそうですが年齢もドコまで本当かはまったく分かりませんけど^^;




sincerely
[副]心から, 真心こめて

fabulous
1 ((略式))とてもすばらしい;驚くべき.

extraordinary
1 非常な, 異常な;非凡な;風変わりな, 驚くべき;顕著な;途方もない

of all time
史上、空前の

inspire
1 〈人を〉奮い立たせる;〈人を〉刺激して(…する)気にさせる((to do));〈人を〉促して(…を)する気にさせる((to ...))
Misora Hibari's songs inspires me.

boundary
1 境界[限界, 限度]を示すもの;境界線, 界. ⇒EDGE[類語]

astounding
[形]びっくり仰天させるような
Thanks for the music---very astounding-- very inspirational.

posted by こずみっく at 22:51| Comment(20) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美空ひばりはもはや伝説だね。
外人さんでこの歌を作詞した人がAKB48のプロデューサーって知ってる人いるかな?
Posted by at 2010年11月19日 00:15
いいよなぁ……最近の音楽はこういうの少なくなっちまったから……
Posted by at 2010年11月19日 00:32
愛燦燦のほうが好きだけど
いい曲だなぁ。歌い方が優しいだよね
Posted by at 2010年11月19日 00:53
俺も愛燦燦の方が好きだなー
Posted by   at 2010年11月19日 01:11
管理人さんコレを選んでくれてありがとう。ひばりさんの曲では悲しい酒が一番好きです。
Posted by at 2010年11月19日 01:34
パラオ!
Posted by at 2010年11月19日 02:15
けっこうラテン系の人ってこの手の歌手や
歌がすきだよね、演歌含めて
確かにフィーリングは似てるんだよねラテンの曲と
昔の歌謡曲や演歌は
Posted by at 2010年11月19日 03:13
この曲は聴く度に泣ける
Posted by at 2010年11月19日 04:18
子どもの頃、よくモノマネしてたなあ。
Posted by at 2010年11月19日 09:27
シナトラのmy wayを思い出すw
Posted by   at 2010年11月19日 10:19
やっぱりこうゆう曲っていいですね。
年末になると演歌や歌謡曲を聴きたくなる。
Posted by at 2010年11月19日 10:40
うちの母親が大ファンだった
自分は晩年に歌った「愛燦燦」「みだれ髪」とこの「川の流れのように」が好きだな〜
Posted by   at 2010年11月19日 10:51
作詞が秋元康なのが驚き。
しかも30代くらいの若い時に書いてるね。
Posted by   at 2010年11月19日 12:52
美空ひばり、布袋、布施明のヨウツベ動画に必ずチョンの在日認定のコメあるよな
Posted by at 2010年11月19日 17:32
美空ひばりはアップテンポな洋楽のナンバーとか
歌わせてもものすごくうまい
Posted by at 2010年11月19日 22:30
秋元康はこれだけは認める
Posted by at 2010年11月19日 22:49
美空ひばりは(本人が)子供の頃と(西暦)80年代しか聞いた記憶ない。
Posted by at 2010年11月19日 23:18
海外の人にも伝わるものだなぁ…
名曲だし何より美空ひばりが歌ってるからねぇ
何度聞いてもいい
Posted by dds at 2010年11月20日 12:01
流石です。お嬢!
Posted by   at 2010年11月22日 15:46
Posted by 猿部下 at 2010年11月24日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

