2010年11月24日

尾崎豊の「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応


I LOVE YOU - Yutaka Ozaki

再生回数:1,861,027 高評価:1,696人 低評価:52人

メキシコ
このシンガーはGacktを思い出させる。似たような声だ..

アメリカ合衆国
泣いた :'(

日本
Debbie Gibsonがこの歌のカバーをリリースした。
素晴らしい!




イエメン共和国
誰かこの歌を英語に翻訳してくれ :(

フィリピン共和国
kakoi ni....kono utah daisheki....

フィリピン共和国
i love you yutaka ozaki..

アメリカ合衆国
ナイス..ナイスボイスを持ったグッドルッキングガイ..

アメリカ合衆国
Wow! これは美しい日本の歌だ。
言葉が理解できたらなぁ...

   <日本
   彼は全ての歌を自分で書いた。歌詞もメロディーも。
   この歌を書いたとき彼は15歳だった。
   彼はこの歌で若すぎて困難な愛について歌っている。

フランス共和国
彼はベストだ。彼の声とフィーリングは私の魂に届いた!!!

サウジアラビア王国
good song

アメリカ合衆国
good song, good singer too.

フィリピン共和国
ozoki yutaka honti ne anata no utau wa daisuki dayo.

フィリピン共和国
彼が恋しいわ

シンガポール> (2)
R.I.P(安らかに眠れ)
あなたの歌は世界に広がっている!!!

オーストラリア
私の兄は彼が日本にいたとき、いつもこの歌を歌った。
彼の名前はJODAN JANAI BANDのRICO。

フィリピン共和国
love this song....

不明
great!

香港
これは僕がカラオケで歌うことが出来る唯一の日本の歌。
とっくもクール!!

ポルトガル
51人が評価するボタンを押し間違えた!-.-

マレーシア
UPありがとう。これは日本に一人でいたときによく聞いたお気に入りの曲だ。
そして歌い方を習った最初の曲。
あの頃の記憶を思い出したよ..Domo arigato gozaimasu..

フィリピン共和国
言葉は分からない。このシンガーも知らない。
けどこの歌を聴くのが大好きだ。
エモーションを感じ、心に直接響いてくる。
まじ大好き。

フィリピン共和国
この歌は私のハートを優しくさせる。

アフガニスタン> (2)
この男はあまりに早くこの世界から旅立ってしまった。

アメリカ合衆国
Ahh 日本人は音楽の才能も持っている。
私は英語の方が好きだけど、他の言語がこの歌を引き立たせている。
R.I.P

マレーシア
この歌を聴くと毎回泣いてしまう、そんな情熱的な歌。

日本在住のアメリカ人
この歌はとてもすばらしい! RIP!! :(

ドイツ
youtubeでi love youを探したらこの動画を見つけた<3

台湾
Beautiful voice〜 とても感動的!

カナダ
なんて素晴らしい歌。アメージングな声、その上すごいパフォーマンス!
あなたの残したものが永遠に生き続けるのは間違いないわ!

アメリカ合衆国
Good voice,
だれかこの歌詞を英語に訳してくれないかなぁ...thanks!!!

フィリピン共和国
日本の歌が大好き、彼らの国も好き!

アメリカ合衆国
この歌が本当に大好き。去年の日本旅行を思い出すわ。
アメリカで尾崎がもういないって知ったときすごく泣いたわ。
私は日本の歌が大好き。とても素晴らしい!!!

アメリカ合衆国
とても悲しい歌...

コロンビア共和国
なんてハンサムな男なの>////<
彼の声もイカス

アメリカ合衆国> (2)
なんて美しい声、理解できないけどそんなの関係ない :)

サウジアラビア王国
この歌の英語の歌詞がゲットできたらいいんだけど...!
これは一番最初に聴いた日本の歌をなのよ...
とんでもないシンガー....

フィリピン共和国
日本人は嫌いだけど、この男を見たとき、この歌を聴いた瞬間...
私は謝らなければならないし、彼に会いに日本に行かなければならないと思った...
悪いことに彼はすでにこの世にいなかった...
しかし私はこの曲をプレイするのが好きだし、
彼のとなりに私がいるのを夢見ている...hehehe

不明
オーマイゴッド...この歌大好き...私のお気に入り Yutaka...

フィリピン共和国
彼を見て泣いたわ。...huhuhuh 日本人じゃないけどこの曲が好き。

メキシコ
sweet owo

ニュージーランド
13歳のときからこの歌が好きで、今23歳。
10年経つけどまだこのメロディーを覚えている。
安らかに Mr. Yutaka Ozaki!!





なぜかフィリピンからのコメントが多かったです。

DEBBIE GIBSON(デビー・ギブソン) が歌っていたI LOVE YOUのCDは2010/11/03に出たばっかりみたいです。
正確にはJ-POPカバーアルバムですが。
Amazon.co.jp: MS.VOCALIST: デビー・ギブソン, エリック・マーティン: 音楽

今でも、そして海外でもカバーする人がいるということは名曲の証ですね。



コロンビア共和国の人が言っていたように
尾崎豊は生き方、歌詞、曲、声、歌い方だけじゃなく外見もカッコいいんだよなぁ。
どれだけ神に愛されてるんだ。。。
愛されすぎて26歳にして神様が呼び戻しちゃったよ。(´;ω;`)ブワッ

尾崎豊は「I LOVE YOU」「OH MY LITTLE GIRL」「卒業」「15の夜」が一般的に有名なのかな?
けど、「永遠の胸」「誕生」「太陽の破片」「Forget-me-not」「群衆の中の猫」「黄昏ゆく街で」「COOKIE」
などなど名曲ぞろい。
挙げるならもっともっとあるけどキリがなくなってしまう。

尾崎豊 − Forget-me-not ('87有明)ライブベスト#23[byyozaki:選


PV 尾崎豊(Yutaka Ozaki) - 永遠の胸(Eternal Heart)


やっぱいいね。





melt
3 〈人・気持ちなどを〉やわらげる, 優しくさせる.
my heart melted dis song

bring out
(5) 〈才能を〉引き出す
enhance: NHKラジオ/英語復習帳
引き立たせる
other languages brings the song out

passionate
1 〈人が〉熱烈[情熱的]な;(…を)強く望んでいる((for ...))
a passionate personality 情熱的な性格
A passionate song that brings tears to my eyes every time I listen to it.

legacy
1 遺産, 遺物.
I'm sure your legacy will live on forever!

posted by こずみっく at 22:55| Comment(24) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自殺だっけ?殺人だっけ?
当時の週刊誌が結構騒いでたって事は知ってるが
Posted by at 2010年11月25日 01:13
この人は薬だのなんだのいわれるけど
やっぱり歌唱力は頭一つどころじゃないくらい
圧倒的だな。
世界で通用するレベルだったのにほんとにおしい・・・
今でもこの人の魂を削っているような歌を聞くと
戦慄するよ。

26歳・・・若すぎるよ。
Posted by at 2010年11月25日 01:45
週刊誌に掲載されてた遺体の写真、
結構ショッキングだったな
リンチでも受けたんだろコレっていうやつ
Posted by at 2010年11月25日 02:06
個人的には路上のルールが一番好きです
Posted by at 2010年11月25日 04:31
JODAN JANAI BANDって誰だよ?w
Posted by at 2010年11月25日 05:13
デビギブの奴語呂悪いw
Posted by   at 2010年11月25日 09:06
学生の頃に狂ったように尾崎を聞いてたなぁ
久々に聞いてもやっぱり良い曲はいつまで経っても良い
Posted by at 2010年11月25日 13:20
とにかく声がいいですよね。
シェリーが大好きだったなあ。
Posted by at 2010年11月25日 16:41
伝説のシンガーか
Posted by at 2010年11月25日 16:48
フィリピン土人にもう一度日本人の恐ろしさを教えてやる必要があるな
Posted by at 2010年11月25日 17:25
また原爆食らいたいの?
Posted by あsd at 2010年11月25日 18:42
フィリピン人は人身売買の偏見があるのかねえ
昔は日本人がタイに旅行に行くと買春しにきたっていわれてたぐらいだし
Posted by at 2010年11月25日 22:27
奥さんとヤクザに殺された人
青学に進学したかったけど事務所はイメージ重視のため進学させなかった
苦労人
Posted by at 2010年11月25日 23:10
フィリピンについてあまり詳しくはないが
確か華僑が異常に多く国会議員にも多数いてネガキャンしてるるから反日が多く
戦時中を知ってる軍人や知識人には親日派が多かったと聞いたことがある
Posted by at 2010年11月26日 11:45
フィリピンについて、やけにコメントが多いなと思ったら、
「日本人は嫌いだけど」ってフィリピン人が言ってたのね。

この一言だけで!?
反応しすぎでしょ。
あらゆる国に日本人を嫌いな人はいるよ。
好きな人はもっといるけど。

ちょっと皆さん、普段日本人すごいって記事ばっかり読んでるから、少しネガティブなこと言われただけで、口汚くなって、品位下げすぎ。打たれ強く、優しい日本人でいましょうよ。
Posted by at 2010年11月26日 21:14
平和ボケした日本人(笑)
Posted by at 2010年11月26日 22:21
 多感な時代がちょうど尾崎世代だったのでとても懐かしい。
 私の兄は尾崎の「卒業」でいつも泣いていたっけ・・・・・・

 校内暴力の激しかった時代だったからねぇ。
Posted by とりあえず at 2010年11月27日 00:09
時代が悪かったよなあ。
今の時代に生きてたら、もっと将来に希望を見出せる歌詞を書いてもらいたい。
Posted by at 2010年11月27日 00:17
多数のフィリピン人が好意的な反応してるのに一人の発言でいきなりフィリピン国内で華僑がネガキャンを〜って頭おかしいのかw
Posted by at 2010年11月27日 20:36
あれはどう見ても殺人事件だが、
警察は自殺として処理した。
日本の暗部は暗く深い。
Posted by at 2011年02月15日 23:10
ネガティブ発言を全部華僑のせいにするのは違うと思うが、全部否定するのもおかしい。
色んな人がいる。
Posted by at 2011年03月07日 21:57
フィリピン国内で華僑がネガキャンというのは事実でしょ
中国人と韓国人はいつもいつも世界中に反日をばら撒いている

それを考慮したらフィリピン人を許せるって話さ
Posted by at 2015年03月05日 12:46
華僑華人が戦中反日宣伝を組織的に行っていたのは紛れもない事実だし
今現在もアジア全土では無数の華僑華人系の新聞、メディアが反日宣伝を行っている
わざわざそんなところにまで目を向けなくても日本の華僑華人系の各紙も論調は大差がない
民団系や総連系の半島系新聞のような露骨さは無いが

華僑はフィリピンのみならず東南アジア各国で先住民族を数百年間搾取していた
王族や貴族や商人と結びつき、帝国主義の時代は白人と
今現在も各国では華僑、華人が政治、経済、文化あらゆる所で先住民族を押しのけて社会を支配している

東南アジアは華僑華人と先住民族の二重構造社会
(+インド人や帝国主義時代の白人や混血)
日本で言えば在日問題と同じ

第二次大戦の頃、東南アジア各国の先住民族は華僑華人排斥のために日本に協力した側面も強い
また一部では先住民族による華僑華人虐殺も度々起きている

利権が崩れるのを阻止したかったのが大きな理由ではあるが
当時から華僑華人は親中的、欧米列強に融和的で反日宣伝を繰り返していた

一部の国では華僑華人を嫌って先住民族優遇策を行っている

なぜ嫌われるか、華僑華人でコミュニティを作り、中国文化に固執し
社会を中国化し、自分達の影響力を拡大する

もちろん中国の外の華僑華人にも東南アジア各国の先住民族へ同化した人々もいるし、親日の人もいたし、今でもいる
Posted by at 2015年08月03日 04:09
ってかいいコメントしか拾ってねえんだろwww
Posted by at 2016年07月12日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

