2010年11月30日

日本に行ったことある?


Youtubeだけだと自分の中でネタが似たようなものに偏るような感じがして、
掲示板のコメントを訳してみました。

Have you ever been to Japan? - JapanForum.com

不明 男
このデータは興味本位なんだが、答えてもらえるとありがたい。
1.何歳?
2.日本に行ったことある?
3.行ったことある人は何回?
4.行ったことある人、一番長い日本滞在はどれくらい?
5.あなたの大好きな街はどこ?
6.日本に行ったことない人は行きたい?
7.魅力は何?
8.もし日本にたった1日訪れることが出来るなら、どこに行きたい?それはなぜ?

不明
1.21歳
2.yes
3.2回
4.36日
5.京都
7.山、寺・神社、庭園、人、温泉、食と飲み物、電車、コンビニ、自販機
8.松本−山と私のホストファミリー

不明 女
1.大学生
2.Yes
3.一度
4.6週間
5.名古屋??
7.人々、文化、レストラン、ショップ!
8.沖縄。行ったことがないのでそこで写真を撮りたい!

カナダ 男
1.アラフォ(原文ママ)
2.今日本にいる
3.計4回
4.一番長いのは3ヶ月
5.東京
7.私の日本のルーツ、女性
8.東京。友達と身内/親戚に会うため

不明
日本について何回もいい話を聞いた。
東京、京都、神戸、広島のようなとても素晴らしい街がある。
私は本当に日本に感銘を受けている。人々はフレンドリーで礼儀正しい。
たくさん尊敬すべきものがある。
私は本当に日本に行きたい。

日本の静岡 男
1.32歳
2.Yes
3.約9回
4.離れることなくいた一番長い期間は約1年。
しかし、5年以上ここに住んでいて、ここでトータル6年半過ごしている。
5.おそらく広島。かなりアメージングで生き生きしている
7、私が最初に日本に興味を持ったのは子供の頃のスーパーマリオブラザーズと多くのビデオゲームだな。
大学での選択科目の日本語クラスを受講するまでは日本に行くという現実的な願望は持ってなかった。
8、静岡。私にとって最もセンチメンタルな思い出のある場所。

不明
1.28歳
2.Yes
3.2回
4.それぞれ2週間
5.絶対東京。近代的でない場所という見地からは箱根が2番目。(non-modern locale)
7.文化、最先端技術、日本のサービス、J-POP
8.東京。他の日本の街より東京は私の興味に一致しているから。

オランダ 男
1.15歳
2.No
6.もちろん!
7.歴史、文化、創造性(音楽、アニメ、漫画、ゲーム)、風景(山、桜など)
8.分からないけど、大きい街、小さい街、村でも、行きたい。

不明
2011年、日本に行くつもり。

フィンランド
1.21歳
2.yeah 2009年の夏。人生でベストタイム
3.たったの一回
4.一ヶ月
5.東京!東京の原宿、渋谷
7.ファッション、食、音楽、文化、人々、日本の全て
8.東京・・・大好きだから

東スコットランド 男
1.20歳(今日からlol)
2.No
6.ぜひ行って住みたい。
7.全て。文化、人、風習、エンターテイメント、ファッションなど。全てが自分にとって魅力的。
8.東京。日本のほぼ全ての側面を持っているから。だけど、どの日本の街でもハッピーだろうな。

スカンジナビア 女
1.19歳、もうすぐ20.
2.Yes
3.一度
4.一年
5.大阪
7.寺、庭園、茶、すばらしい食、写真を撮るのに面白いもの

名古屋の外側 女
1.29歳
2.Yes.今住んでいる。
3.Umm,6,7回かな...
4.10年。ただし、ものすごく細かく言って、
いろんな理由(例えば休暇)で日本を離れたっていうのをなしっていうなら5年半。
5.いろんな理由でいろんな場所が好き。だけど名古屋あたり以外は住もうとは思わないわ。(around Nagoya.)

北海道 男
1.39歳
2.Yes(今住んでいる)
3.2回
4.6年半
5.函館

シカゴ 男
1.45歳
2.Yes
3.3回でトータルで753日。
4.731日(87/10/31-89/10/31)青森県の三沢。Hirohito(訳注:昭和天皇のことと思われます。)が亡くなったとき、私はそこにいたよ。
5.東京
7.全ての違い、文化、ペース、女性、物の見方、歴史....
8.京都、全ての寺と神社を訪れるため

不明
1.23歳
2.行ったことあるよ!
3.一度だけ。日本語を勉強したら、絶対に日本に戻りたい!
4.2ヶ月
5.広島、京都、東京が大好きだ。正直、それぞれ違うよさがあるので1つには選べないな。
8.富士山を見にいけなかったのでフジロックフェスティバルのために絶対富士山に行きたい。

ドイツ 男
1.27
2.yes
3.2回
4.1年
5.東京
7.食、友達、アニメ、言葉、祭、暑い夏、新旧の著しい違い...
8.見たりしたりすることがたくさんあるから東京かな。
プラスそこには仲のいい友達がいるし。しばらくの間その街で過ごしたし。
僅差で仙台(松島が近いから)と福岡(この街が好きだから)。

不明 女
1.19歳の女子
2.行ったことない
6.No、行きたいけど、ものすごく行きたいというわけじゃない
7.食、名所、文化、--そのようなものすべて。
  アメリカ空軍士官学校生だけど沖縄配属になりたい。
8.Hmm,ええと、もしたった一日だけならいくつかの神社や公園がある忙しい街を選ぶわ(東京のようなね)
理想的な訪問は一日のほとんどを観光で過ごしたい。お気に入りの日本のバンド/ミュージシャンのコンサートを見て
夕方に何か新しいものを食べに行きたい(出来れば食べたことないもの--
私の意見だけどおなかが空いてるときは新しい食べ物に挑戦するのがとてもいいと思うの)
そして温泉のある素敵なホテルで一日を終える。
沖縄のビーチも見てみたいわ。





掲示板ように全面英語ばっかりだと「うぉっ」と構えてしまう自分がいますw
けどなんかちょっぴり成長した気分・・・w





out of curiosity
好奇心から, 好奇心に駆られて, 好奇心から[に駆られて]
興味本位, 知的好奇心
just doing this out of curiosity

duration
[名][U]((形式))(時の)継続, 持続;継続[持続, 存続]期間[時間]
what is the longest duration you've stayed in Japan for?

USAF
アメリカ空軍

cadet
(1) ((米))(陸・海・空軍の)士官候補生, 士官学校生徒. ⇒MIDSHIPMAN
Since I'm an USAF cadet

bustling
[形]せわしく動き回る, 忙しそうな;騒がしい.
I'd choose a bustling city

contrast
1 [U](…との)対比, 対照((to, with ...))
huge contrast between old and new,....

light
13 ((one's 〜s))知識;考え, 見解;才能, 知力
ものの見方;理解の仕方

picky
[形](-i・er, -i・est)((米略式))(…に)いやにやかましい, 気むずかしい, 好みがうるさい((about ...)).
But if we want to be very picky

nearly
1 (▼比較変化なし)((主に英))ほとんど, だいたい, あやうく. ▼almostのほうが接近の意が強い.
it has nearly all aspects of Japan in one place.

elective
4 ((米))(大学で)随意選択の, 任意の;必修でない
I had started taking a few elective Japanese classes in college

in terms of…
(2) …に関して, …の点から, …の見地から.
Hakone is a close second in terms of non-modern locale.

cutting-edge technology
最先端の技術

hospitality
1 厚遇, 歓待, 心のこもったサービス

in line
(3) 〔…と〕一致して, 調和して; 〔…に〕従って 〔with〕.
it's more in line with my interests

posted by こずみっく at 22:46| Comment(11) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フジロックが富士山で開催されたのは初回だけだよ
それ以降は新潟の苗場スキー場でやってる

って誰か教えてやって
Posted by at 2010年12月01日 00:45
短パンにシャツはやめて欲しい
せめてハーフパンツで
Posted by at 2010年12月01日 00:51
面白かったよ記事ありがとう。
Posted by at 2010年12月01日 01:05
フジロックって富士山でやってないのか!
初めて知ったよw

オススメはジブリ美術館だね
都心ではないから移動が苦痛に感じるかもしれんが行く価値はあるよ
広島なら厳島神社だろ
広島風お好み焼きもいいね
Posted by at 2010年12月01日 01:53
cutting-edge technology 最先端の技術
って尖ってそうで面白い熟語だな。
Posted by at 2010年12月01日 03:52
良い意見ばかりで、逆に怖くなるな。
スレの内容からして、そうなっちゃうのだろうけど。

翻訳乙でした。
Posted by at 2010年12月01日 15:42
日本に来たことあるや住んでる人の割合が意外と多いんだね。
自分と同年代なのに複数回も日本に遊びに来てる人もいてすごいなぁと思ったわ。
日本に興味を持ってる人たちの中には行動的で情熱があって勉強熱心な人もすごく多いから関心する。
最後の19歳の女の子は沖縄配属の夢が叶うといいなぁ。
Posted by at 2010年12月02日 00:59
そりゃ、JAPANFORUMだから、滞在経験ある人、好意的意見多いに決まってる
ひとつのスレじゃなくてサイト自体、日本好きの外国人集まってるんだから
JapanForum.com > Going To Japan Forum>Japan Travel Advice> Have you ever been to Japan?
これで行きたくないって答える人間は見るサイト間違ってる
Posted by at 2010年12月02日 02:09
外国にこういうサイトがいくつもあるってのも日本くらいのものだろう。
Posted by   at 2010年12月02日 11:27
>オススメはジブリ美術館だね
>都心ではないから移動が苦痛に感じるかもしれんが

おい!吉祥寺、井の頭公園の直ぐ近くだぞ。w
Posted by   at 2010年12月02日 17:50
情熱を持ってくれてる人がいて嬉しいよ。
外国人に会っても臆せず親切に接したくなるな。
Posted by at 2011年03月07日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

