2010年12月17日

お弁当の作り方を見た外国人の反応


How to Make Bento (Japanese Boxed Lunch)

再生回数:1,219,158 高評価:13,553人 低評価:207人

マレーシア
もし私があの犬だったら、彼女の作った物を見たら拷問に感じちゃうな。

ロシア> (2)
日本人になりたい

アメリカ合衆国
彼のポテトの言い方が好き 大爆笑

カナダ
...私のママがこんなのを作ってくれたらなぁ </3

アメリカ合衆国
日本の女性が平等について不満を言わない理由がこれよ。
彼女達は弁当を作るのにとても忙しくて
三角おにぎりを完璧に作ること以外何も考える時間がないのよ。

オランダ王国
Angrish(英語もどき、英語っぽい何か)!

プエルトリコ
とってもキュート!
こんな弁当がほしい!

タイ
これはとってもかわいいね!!

トルコ共和国
wow 私はサンドイッチのほうがいいわ

アメリカ合衆国
とてもヘルシーでおいしそう!
このような料理法を習得しなきゃ!

シンガポール
お腹がへった・・・

不明
お願いだからコンロから犬を離して

カナダ
俺はおそらく肉を電子レンジでチンして、一口で全部食べるだろう。
あんなファンシーな切り方なしでね。

アメリカ合衆国
ほうれん草を卵で包んだやつに挑戦してみよう。
ポテトサラダはかなり簡単そうに見えたわ。

カナダ
lol あのウィンナーソーセージとオイルは何てこったい。
日本人ってヘルシーなんだなって思った。

   <アメリカ合衆国
   lol 彼らは極端に節制してるんだよ。

ニュージーランド
腹減った!!!

   <アメリカ合衆国
   私も。

オランダ王国
アメーーージング。Haha
あの細かいところが好きだな(タコさんウィンナーの目ってなんだそりゃ)。
けど、もしこれを毎朝用意するのと45分余計に寝るのを選ぶなら・・・
まぁ考えるまでもないな。

マレーシア
とっても小さい弁当箱、だけど栄養価はとても高そうだ!:)

アメリカ合衆国
日本の食は大好き!
だけどプードルが座っているのを見て、周りはきれいなのかなと思ったわ…
食材としての犬の毛は好きじゃないわ!

イタリア共和国> (2)
あの犬は弁当箱の一部になるんじゃないかと思ったよ...ahahaha

アメリカ合衆国
熱い油が犬にかかってジュージュー言わないことを願うわ!

アメリカ合衆国
休みが終わったらこれ、作ってみるわ。弁当箱を探さなきゃ....o.o

アメリカ合衆国
この女性は技術があるな!!!

ノルウェー王国
いつか作ってみようと思うけど友達が気味悪がるんじゃないかとちょっと心配 xD

フィリピン共和国
これがたこを作る方法か...

シンガポール> (2)
私は落ち込んだらいつもこの動画を見るの、
魔法のような仕事ぶりだわ!

スウェーデン王国
=>_<= とてもよさそうだ。クール and アメージング!!!

アメリカ合衆国
弟のためにお弁当を作りたい! :D

アメリカ合衆国
オオオマイゴッド とってもいい感じね。

不明> (3)
私のママになって D:

イギリス> (19)
日本人のお母さんは子供のために毎日これをするの?WOW!

アメリカ合衆国> (12)
205人はタコが作れなかったのね。





再生回数が100万を超えてます。
このシリーズは人気ありますね。
海外の反応的な翻訳サイトさんにも人気があるのでネタが被ってないか心配です^^;
どなたかやってそうな気はしますが・・・
コメントは最近のものばかりなので少なくともコメントのかぶりはないと思います。

>弟のためにお弁当を作りたい! :D
全俺が泣いた(´;ω;`)ブワッ
優しいお姉ちゃんorお兄ちゃんだ。


この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
女性 13-17
男性 45-54
女性 18-24

この動画の人気が最も高い地域:
日本
アメリカ
カナダ
オーストラリア





Angrish
英語もどき、英語っぽい何か

sammich
サンドイッチ

Vienna sausage
ウィンナーソーセージ

moderation
1 [U][C]節度, 適度;穏健;((形式))中庸, 節制;温和;適度にする[和らげる]こと, 緩和
they are just extreme moderation

nutritious
[形]栄養になる, 滋養分の多い.

ingredient
1 (混合物の)成分, 要素, 原料, 材料, 内容物. ⇒ELEMENT[類語]
I don't like dog hair as an ingredient!

sizzle
1 (油で揚げた時のように)シューシュー[ジュージュー]いう.
I hope hot oil doesn't sizzle over the dog!

freaks out
気持ち悪い/気味悪いよ
パニクらせる/ビビらせる/動揺させる
パニクる、動揺する freak out:1年でTOEIC 900 鈴木 拓
i'm afraid i'll freak my friends out



posted by こずみっく at 22:52| Comment(44) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プードルの毛はバサバサ抜けない
Posted by at 2010年12月17日 23:46
タコさんウィンナーとウサギの林檎は鉄板だな。
Posted by   at 2010年12月18日 00:24
プードルはキッチンの後ろの椅子の上にいるだけなのに・・。気付いた人はいなかったの?
Posted by at 2010年12月18日 01:00
弁当編じゃなかったかもしれないけど、
確かどこかの翻訳ブログがこの人の動画のコメント訳してたよ。
そん時のコメント欄が犬の衛生への文句とか、
料理に自信ある人のいちゃもんで香ばしい事になってた。
でもだいぶ前だった気がするから訳したコメントはかぶってはないんじゃないかな。
Posted by at 2010年12月18日 01:17
イタリアの料理番組で長髪をそのまま垂らしたセクシーなねーちゃんがおっぱい丸出しみたいな衣装で「ほらどうお?凄いでしょ!!」とか言いながら料理をしゃしゃっと作っていたが、衛生面………はあのプードルよりはるかに気になったな。
いや番組自体は面白いんだけど、料理番組にはやっぱお色気満載より清潔感だな日本人的に。
Posted by at 2010年12月18日 01:49
切れなさそうな包丁だな
Posted by at 2010年12月18日 02:08
このシリーズでこんな再生数伸びるんだから、超本気で動画作れば再生数ウナギ登りでウハウハじゃござんせんこと?
Posted by at 2010年12月18日 04:34
つかこんな手間すらかけない海外の主婦は、普段何の家事に手間をかけてるんだろう
Posted by at 2010年12月18日 07:58
イタリアじゃなくてアメリカの料理番組だね。
ジャーダのオッパイタリアン、じゃなくて毎日がイタリアン。
大雑把なおっぱい先生が試食しながら恍惚の表情を浮かべて
「カン☆ペキ!」っていうやつ。
教育の実況ではチェックシートまで出来てるよ。

このシリーズ2,3回見たことあるけどお弁当は私は初めて見ましたよ。
多分かぶってないんじゃないかな。
それにしてもこのおばさんは一体誰なんだろう。
Posted by at 2010年12月18日 10:25
あの犬を配置してる意図はなんなんだ。
あれだけで食欲なくなるわ
Posted by at 2010年12月18日 10:47
><アメリカ合衆国>
>日本の女性が平等について不満を言わない理由がこれよ。
>彼女達は弁当を作るのにとても忙しくて
>三角おにぎりを完璧に作ること以外何も考える時間がないのよ。

こやつは何なの?
女性が得意料理を披露する事がそんなに気に入らないのかね?

「平等にやらない自由」を叶えるには、一般層でも雇える程の低賃金で働く家政婦やお手伝いさんが必要であり、それは途上国の人だろう
行き着く先は、人権とは何かを教えずに育てた人間、つまり奴隷が必要になる

そこ迄考えずに書き込んだのだろうが、「○○に産まれたのだから□□であるべき」という危険な思想の端くれを持っている事を自覚した方が良いんじゃないかな
Posted by at 2010年12月18日 11:28
料理作るのが好きな女は確実にいるからねぇ
男でもいるけど
好きでやってるのに文句つけるとかないわー
Posted by at 2010年12月18日 12:19
弁当は親と子のコミュニケーションツールだからね。
仮に子どもの時に有り難みに気付かなかった子どもも大人になれば気付くからね。
Posted by at 2010年12月18日 13:28
かぼちゃってもっと高温の油で揚げるもんだと思ってたけど違うのか…
Posted by at 2010年12月18日 15:31
>こやつは何なの?
>女性が得意料理を披露する事がそんなに気に入らないのかね?

>「平等にやらない自由」を叶えるには、一般層でも雇える程の低賃>金で働く家政婦やお手伝いさんが必要であり、それは途上国の人だ>ろう
>き着く先は、人権とは何かを教えずに育てた人間、つまり奴隷が必>になる

>そこ迄考えずに書き込んだのだろうが、「○○に産まれたのだから>□□であるべき」という危険な思想の端くれを持っている事を自覚>した方が良いんじゃないかな

ジョークに何言ってるんだこいつ?
Posted by at 2010年12月18日 15:36
アメリカ人等はハンバーガー、ピザ、ホットドッグ、ステーキ、フライドポテトが中心の食生活だから、弁当の作り方が想像できないから、こんなビデオで勉強するということでしょう。

普通の弁当なんて、冷凍食品と残り物を詰めてあるだなんだけどね。誰か教えてやった方がいいじゃないの。本当は物凄く簡単に作れる事を。
Posted by vvv at 2010年12月18日 19:30
ジョークとは言いきれないだろ。ステレオタイプの日本人女性像を語ってる。

ステレオタイプをジョークとして言ってるかもしれないが本気で言ってる可能性も高い。
Posted by at 2010年12月18日 22:55
こんな動画わざわざ見に来て、やれ「サンドイッチの方が良い」だの何だの言ってるの見ると悲しくなるな
つーか、これに45分もかかる自分を恥じろよ…
Posted by at 2010年12月18日 23:14
日本の女性は何も考えなくても三角おにぎりを完璧に作れるけど、
米国の女性は他に何も考える時間がなくなるくらい
熟考しないと三角おにぎりを作れないってことさ;-p
Posted by at 2010年12月18日 23:24
まぁ、どうも日本の女は差別されている!!日本は男尊女卑の世界だ。
なんて外人は思っているからある意味本気で思っていることが口に出てんだろうなこのアメリカ人は
Posted by   at 2010年12月18日 23:29
現実の弁当は(中身がこれと一緒でも)半分は前日の夕食の残りだから!
Posted by at 2010年12月19日 00:11
アメリカ人は高カロリーの餌でも食ってろよ。
国民の三割が肥満って何だよ。しかも読み書きも怪しい故に、欲望のままに行動するなんて正に人間の皮を被った豚だな。
Posted by at 2010年12月19日 00:22
>ジョークに何言ってるんだこいつ?

なんでジョークって分かるの?善悪二元論でしか物事を考えられない無教養な連中だぞアメリカ人は。
Posted by at 2010年12月19日 00:28
ちゃんとよく乾かさないと水没しちゃうよね・・・
Posted by at 2010年12月19日 00:31
>>ジョークに何言ってるんだこいつ?
>なんでジョークって分かるの?善悪二元論でしか物事を考えられない無教養な連中だぞアメリカ人は。



固定概念とステロタイプを否定した次の瞬間に、
アメリカ人は善悪二元論でしか物事を考えられない無教養な連中と発言している時点で、君とまともに議論てくれる人間なんかいやしないよ。
あきらめろ。
Posted by at 2010年12月19日 01:58
他のサイトとネタがかぶるのは、あまり気にしなくていいと思いますよ。(いちいち指摘するヤツはスルーで)
管理人さんが面白いと思ったネタを、楽しんで更新続けてもらいたいです^^。

楽しみにしてますので、頑張ってください!
Posted by at 2010年12月19日 03:14
かぶり上等。
抜粋する米や訳までおなじになるわけじゃないし、そこが面白かったりしますし。

日本式弁当は、飯さえ必要量があればあとはそれを食べ進めやすくするおかずといすう構図が見えてくれば別に難しくはないんだけどな。
技術やアイデアも大事だが、それより経験(食べる人の好みの把握含む)がモノをいう。
前日の残り物だって、あらかじめ弁当用に多めに作るのが普通だし、予定より量が足りなくなって「のばす」なんてのも経験値があればどうってこと無い。
継続は力ってことで。
Posted by at 2010年12月19日 05:22
友達が、小さいウインナー(直径1cm・長さ2cm位)4つをプラスチックのお洒落串に刺した、イケてるおかずを持ってたな
家は串と言えば爪楊枝だったから羨ましかった
ハンバーグも普通の大きさのを切ったやつじゃなくて、はなから弁当用に小さく誂えたのがイケてる
Posted by at 2010年12月19日 06:00
なんでこういう弁当つくる発想が他の国で生まれなかったのか不思議で仕方がない
普通に半日くらいもつ料理を、ちょっと見た目に配慮して箱に詰めるだけだと思うんだがなー
Posted by at 2010年12月19日 06:22
この動画シリーズ、解説の人がengrishすぎて恥ずかしいんだよな
無理に英語使わずに日本語+字幕でいいのに・・・
Posted by at 2010年12月19日 06:43
>君とまともに議論てくれる人間なんかいやしないよ。
>あきらめろ。
>Posted by at 2010年12月19日 01:58

孤立しているのは君の方なのだが
Posted by at 2010年12月19日 08:24
だからこの喋り方はネタなんだろ
わざとやってることすら気付かないんかい
Posted by at 2010年12月19日 10:34
>解説の人がengrishすぎて恥ずかしいんだよな
解説してる人は日本在住ののアメリカ人だよ
http://www.youtube.com/watch?v=ssGuhOoF0Nk

上のレスで書かれてる通りあのengrish口調はネタとしてやってるだけだよ
Posted by at 2010年12月19日 11:11
自己紹介にI am Francisと書いてある。
日系かも疑わしい。
冗談にしても、日系がわざわざ日本語訛りの真似なんかするかな?
日本人だと普通は恥ずかしく思うことを、笑いの材料になんかするだろか。
顔も日本人の顔とはどうもちがう。
料理してる横に犬を置くというのも、きれい好きな日本人ではあまり考えられない感覚だ。
Posted by   at 2010年12月19日 13:38
母ちゃんとケンカすると翌日の弁当がすごいことになるって
話よくきくね
Posted by    at 2010年12月19日 13:53
箸を忘れ、鉛筆で食したあの日
Posted by at 2010年12月19日 15:55
子供の当時は何も考えず当たり前に毎日食べてたけどこれだけ手間掛かるのを毎日作ってくれてたんだよなぁ〜
Posted by @ at 2010年12月19日 18:52
英語が訛りすぎて笑けてくる
あと日本人のクセにキッチンに犬並べるような衛生観念低いのはちょっとありえない。
Posted by at 2010年12月19日 19:06
衛星が気になるとか言う奴は余計なお世話だろ。これがお客さんに出すものならまだしも。

訛りについてはその訛りが受けてこれだけ人気って側面もあるからな。

だからといって訛りにいちいち突っ込む奴は野暮だよ
Posted by at 2010年12月19日 20:56
衛生面が気になるとか言う奴は余計なお世話だろ。これがお客さんに出すものならまだしも。

訛りについてはその訛りが受けてこれだけ人気って側面もあるからな。

だからといって訛りにいちいち突っ込む奴は野暮だよ
Posted by at 2010年12月19日 20:56
おにぎりは遠足のときだけだったな
Posted by   at 2010年12月23日 04:30
台所に犬が居るのは流石に気持ち悪いな^^;
Posted by at 2011年01月26日 15:39
犬を調理台の高さまで持ってくるのがありえん。
Posted by   at 2011年02月24日 03:48
ドルプーかわいいいい
Posted by at 2011年03月23日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

