2011年01月07日

City Hunterエンディング曲 "Get Wild"を聞いた外国人の反応


Get Wild

再生回数:794,444 高評価:343人 低評価:2人 コメント:184人

イタリア共和国> (6)
永遠にベストエンディング!

クロアチア共和国> (5)
サンキュージャパン! 素晴らしいアニメ CITY HUMTER!

アメリカ合衆国
超かっこいい。

オーストラリア> (2)
この男はイカした女をゲットしたな。

ベルギー王国> (4)
オーマイガ!! THE BEST OF THE BEST !!
RRRYYYOOOO !!

ベルギー王国
冴羽りょうは今までベストの漫画キャラクターだ!
アニメで沢山検閲されたのはよくないことだ・・・。
もっこりは毎回おもしろい!

フランス共和国
City Hunterが日本製だってのは信じがたい。

イタリア共和国
この曲が大好きだ・・・

ギリシャ
Mokkori!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

クロアチア共和国
すばらしい

シンガポール> (4)
City Hunterはキリストのようだ。
彼jは絶望から人々を救い、生まれ変わったかのように生きる目的を与える。

アメリカ合衆国> (3)
これがリョウが男の中の男である理由。

フランス共和国
=) good

不明> (3)
0:39から0:50のなんというメロディーなの?
教えてください。 =)

   <オーストラリア
   ファーストシーズンエンディング曲"Get Wild"のオープニングビートだよ。

   <不明
   thank you

オーストラリア
俺は男けど,此のシンを見る時はいつうも泣ける。。。何とういう優しい男だ!
Even though I'm a guy, I ALWAYS cry when I watch this scene. What a kind, kind man Saeba Ryo is. 
(原文ママ)

スペイン
うう、お前はラッキーなやつだ。
ここスペインではC.Hunterのものを見つけるのはちょっと難しい・・・
くそ・・・

   <インドネシア共和国
   スペインだけじゃなく、インドネシアもだよ。信じられるかい、この国ではまだ単行本は8巻なんだよ・・・

アメリカ合衆国> (5)
私のお気に入りのアニメ

アメリカ合衆国> (3)
初期のcity hunterのエピソードは最高だった。

不明> (8)
今まででベストアニメ&ベストソング!!!
LOVE CITY HUTNER!!!! Go Ryo Saeba ^_^





初めてシティーハンターのアニメを見たとき、
漫画ではあんなに女性が綺麗でうまい絵なのに
なぜ漫画みたいな感じに出来ないんだろう?と不思議に思いました。
アニメではあの絵のうまさは出せないのかなぁとヒトリ勝手に思ってました。
その時エンディングを見た記憶が無いので今回初めて見ました。

本編にEDのイントロが入って、EDにつなげるとは・・・すごい!!
なんかすごくかっこいい!!!


本家本元のPVがあったのでこちらもどうぞ。

【MAD】Get Wild TM Network (TMN)【PV】


ここのコメントにあったのですが
>シティーハンター(アニメ)のEDはこのPVのイメージを一部かぶらせているんですね。今見てもカッコイイと思います。

なるほど、本当かどうかはもちろん不明だけど
確かにアニメのEDはこのPVをヒントにしてそうだなぁ。



視聴者
この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
男性 35-44
男性 25-34
男性 45-54

この動画の人気が最も高い地域:
日本
アメリカ





censor
1 〈映画などを〉検閲する.
Too bad they censored so many things in the anime...


posted by こずみっく at 22:46| Comment(31) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シティーハンターは毎回EDの入りがかっこよかった記憶がある。
今再放送しても問題ないレベルだよなあ。
Posted by   at 2011年01月07日 23:08
この頃の小室は格好良かったな
時代を感じさせるね

なんであんな風になったんだろ
Posted by at 2011年01月07日 23:20
いつも思うけどようつべの国籍ってあんまりあてにならんよ
Posted by   at 2011年01月08日 00:23
第1話は若い女性ばかりを狙った連続殺人鬼に復讐したいという被害者の姉の依頼を受ける話だったんだよな。
「だから俺のような男がいるのさ・・・」にかぶせてEDになった時の鳥肌立つ感触は忘れられない。
小室曲も昔の方がよかったが、CityHunterも初期の方がよかった。
初期は殺し屋設定でかっこよかったのに、いつのまにか女のボディーガード役ばかり。
Posted by at 2011年01月08日 00:32
補足。
CHが連載になる前の読切は薬品知識を狙われる化学者が冴羽のところに来る話だったんだが、そこで冴羽は「なるほどな・・・でも護衛は掃除屋の仕事じゃないぜ」と言ってるんだよな。それに応えての依頼者の台詞が「そう・・・始末して欲しいのよ。もし私が彼らに捕まるような事になったら機密を漏らす前に私を殺して!」というもので、それで冴羽は「OK、引き受けた」と応じる。口ではそう言ってるけど実際は依頼者じゃなく神業で犯人を射殺して守ってくれるというキャラの話だったんだがなあ。
Posted by at 2011年01月08日 00:38
このEDもいいが、Still Love HerのEDはもっと最高だ!
Posted by at 2011年01月08日 00:45
>City Hunterが日本製だってのは信じがたい。

そうだね、今の日本アニメは、
萌えアニメを連発させるしか能がないからね。
Posted by at 2011年01月08日 01:09
北条司はキャッツアイとCHの2作で才能の泉をものの見事に枯渇させてしまった…
Posted by   at 2011年01月08日 01:51
EDの入りが毎回格好いいんだよね、このアニメ
懐かしいな
Posted by at 2011年01月08日 03:00
>City Hunterが日本製だってのは信じがたい。

その昔、フランス人はキャンディ・キャンディが日本製アニメだとは中々信じられなかったらしい。
日本人がこんな話を思いつく訳がないと思われてたからだとか。
Posted by at 2011年01月08日 04:55
逆に日本以外のどの国が創れるんだよ
Posted by at 2011年01月08日 06:49
もう一個のEDも好きだったなぁ。クスリかなにかで捕まっちゃったんだっけ。
Posted by   at 2011年01月08日 10:15
小室自身が歌う3のOPもいいぜ
音痴だけどまぁいいもんはいいんだよ
Posted by at 2011年01月08日 12:03
>北条司はキャッツアイとCHの2作で才能の泉をものの見事に枯渇させてしまった…

おいおい。
ファミリー・コンポ読めって。
Posted by at 2011年01月08日 13:13
*3,4
槇村兄が死んでから仕事内容が変わったからかな
法で裁けぬ悪を討つから万屋遼ちゃん的なノリに・・・
Posted by   at 2011年01月08日 13:33
>確かにアニメのEDはこのPVをヒントにしてそうだなぁ。

いや、これは逆ですよ。PVよりアニメの放送の方が先。
Posted by at 2011年01月08日 17:55
小室のOPも頼む
ヘリが出てくるやつ
Posted by at 2011年01月08日 18:59
>小室のOPも頼む
ヘリが出てくるやつ

おおっ あれが一番好きだった。はじめてビデオに録って何回も見たアニメオープニングだった。なんつーか時代が違うからしゃーないけど、男も女もきっちり精神も肉体も大人で、ちゃんと「格好良い」人がかっこいいって価値観だったね。やる気なし取り柄なし責任感なしでも性欲だけはふんだんにあってでっかいおっぱいに囲まれて雄叫びあげてるガキみたい男ばかりじゃなくて。

Posted by at 2011年01月08日 19:17
シティーハンターも今となっては放送出来ないだろうなぁ〜。最近のクレヨンしんちゃんもゲンコツと下ネタが無くなって寂しい。こういうちょっと弱点があるから、かっこいいシーンが際立つのになぁ〜。規制規制で最終的にどうなるのだろう
Posted by at 2011年01月08日 21:02
深夜ならいけるでしょ。
もっこりが放送禁止用語なのかしらんけど。
Posted by at 2011年01月08日 22:58
3のOPって森本晃司が関わってるんだよな。
香のあのアングルなんてモロそうだもんな。
20年経ってから知ったよ。
Posted by   at 2011年01月08日 23:19
こんなイカした女、日本のどこにおんねん?
Posted by at 2011年01月09日 01:55
逆に、こんないい男が現実のどこにおんねん?
駄目だ関西弁気持ち悪い
Posted by   at 2011年01月09日 10:50
>City Hunterが日本製だってのは信じがたい。

こんなスタイル抜群の美男美女がJAPであるわけがないってことだろ
フランス人はレイシスト多いから
Posted by at 2011年01月09日 11:14
サントラCDに書いてあったんだけど
全シリーズ全話、ラストはEDのイントロ部分が、フェードインしてED部分が始まる仕様になってて
この形はシティハンターが最初なんだそうな。
Posted by   at 2011年01月09日 13:38
最近はハードボイルド物ってあんまり見かけないなぁ
ただ系統的には銀魂に繋がってるとは思う
Posted by at 2011年01月10日 20:12
>City Hunterが日本製だってのは信じがたい。

何でだろう?
ここでの考察もどれもピンと来ないし謎。
キャンディキャンディはハイジとかと同様に海外を舞台にしてたから日本と結びつかなかったのは想像つくし分かるけどこれはモロ舞台日本だから当てはまらないし、
美男美女過ぎて日本人ぽくないなんて程のかけ離れて美化された絵柄じゃなく主人公も普通に日本男容姿なのにれいしすとなんて理由も論外だし。
無難に考えて銃にうるさい国なのに殺し屋作品って変とかそういう事なのかなあ。
まあそこまでの日本への認識があるのかという疑問は残るけど、信じがたいと言い切るからにはそれなりに認識した上での発言でないとおかしくはある。
Posted by at 2011年04月21日 02:39
City Hunterってものすごい日本的センスだと思うけど
シリアスとギャグの融合的描き方とか
どこが外国製だと思わせたんだろうねえ
Posted by   at 2011年12月06日 16:34
フランスじゃ1990年にニッキーラルソンていうタイトルで放送されたらしいから、とうじ子供ならフランス製だと思ってしまったのかもしれん
Posted by at 2012年08月18日 00:16
フランス人は語るな
Posted by 死ねフランス at 2012年11月09日 12:24
まあフランスは、「キャッツアイ」をフランス産のアニメとして
世に出した過去があるからな。

OPだったかEDだったかの原画や動画製作者の名前を
放映権を買った会社の社長や社員、その妻子たちの名前と差し替えて
あたかもフランスで作ったアニメのようにして放映したらしい。
Posted by にゃにゃしさん at 2014年03月09日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

