2011年01月11日

日本の警官VSダースベイダー(めちゃイケ)を見た外国人の反応


動画に字幕がないので"何を言っているんだ"というコメントに返答がいろいろありました。

Japanese police vs. the dark side

再生回数:96,334 高評価:366人 低評価:11人 コメント:122

サウジアラビア王国
0:34 彼は"頑張ろうぜ"と言った。
1:02 "簡単に見えるよね?"
そう言ったと思う。
日本語は分からないし読めないけど少しは理解できる..

アメリカ合衆国
なぜアメリカの警察はライトセイバーを使おうとしないんだ?
何でなんだろ?XD

イギリス
これはとてもおもしろい
アジア人の彼らの面白さと賢さが大好きだ

アメリカ合衆国
日本人はとても賢い人たちだ。
彼らはロジックを使うのが好きなんだ。

イギリス
最後に彼は何て言ってるんだ?

日本
最初のやつは"彼にやめてほしいよね"
2つ目のやつは"強いのは加藤浩次(銃を奪ったりベイダーをキックした)だね"

アメリカ合衆国
暗黒面よりパワフルなもの物はない?
彼らは日本人ことを忘れていたXD

アメリカ合衆国
大爆笑

アメリカ合衆国
面白い 面白い 面白い。これはすごい動画だ。

アメリカ合衆国
ダースベイダー:くそっ、新しいライトセーバーはドコで手に入れればいいんだ?

アメリカ合衆国
Coool

ニュージーランド
日本が大大大大好き。大好きな国よ。これはとても面白いわ。

アメリカ合衆国
最初のやつが面白かった lol

アメリカ合衆国
なんで日本人の警官の手はライトセーバーを掴んだとき切れなかったんだ?

   <イギリス
   lol いい指摘だ。
   たぶん偽物でプラスチックだからさ。

アメリカ合衆国
9人は顔を殴られる!

アメリカ合衆国
彼らが何を言ったかわかれば大爆笑しただろう...lol

カナダ
最後の警官には笑わせてもらった!

スウェーデン王国
爆笑 彼らはベイダーのライトセーバーを壊した xD

アメリカ合衆国
ジョークはよく分からないけど面白かったわ。

アメリカ合衆国
wow これはおバカだけど面白いわ!

メキシコ
lol おもしろすぎ hahaha

不明
後から出てくる日本人がいいね。
ベイダーのお尻をキックしたあと、彼は出てきて何かを言ってカメラにうなづく :P

シンガポール
三番目の警官はとても勇敢だな

アメリカ合衆国> (4)
あの男は毎回最後に何を言っているんだ?

   <アメリカ合衆国
   最初は彼は"何か頑張れって思うよね..."と言っていて
   2つ目は彼は"かっこよくないよね"みたいなことを言っている...
   遠慮なく添削してくれ

   <日本
   最初は"頑張れって思うよね"
   2つ目は"加藤浩次(ダースベイダーを蹴った人)がすごい"

   <ドイツ
   最初は何か頑張れって言っていて
   2つ目は何かがすごいといっている。XD 正確にはわからないよ

   <日本
   1:"頑張れ...ダースベイダー"って思うよね
   2:kickerがすごいよね?

   <アメリカ合衆国
   なんか頑張れ? o-o

   <不明
   最初は"彼はもっと頑張るべきだと思う"
   2つ目は"加藤浩次(役者)はすごい!"

   <アメリカ合衆国
   最初は"頑張って考えろ。だろ?"
   2つ目は"すごいよね?"

   <シンガポール
   1つめ:予想してなかったよね?
   2つめ:'彼の名前は何'はとても面白いか強いよね? とかなんかそんなの...

アメリカ合衆国> (39)
日本人が大好きだ

オーストラリア> (2)
Hahaha
(0:34で彼は何を言ってたの?)
 
   <シンガポール
   "頑張れ"とかそんな感じ haha

アメリカ合衆国> (2)
最初のは予想外だった www

不明> (7)
いいね!いいね!
とっても面白くて大好きだ

アメリカ合衆国> (2)
最後に彼は何て言ってるのかしら?

   <London
   最初は"gambare to omou ne" 訳すと"頑張れって思うね"
   2つ目は全部はわからなかったけど彼は"______はすごいよね"言っているわ

   <ローマ教皇庁 (バチカン市国)
   彼は加藤浩次って言っていた。

アメリカ合衆国
日本人は強い足を持ってるにちがいない。
ライトセーバーを真っ二つにしたぞ!





最初のやつは「頑張れって思うよね」ですが、コメントでは
・we do our best
・I want him to stop, didn't you?
・something about doing his best i thinnk
・You think, 'Hang on!', right?
・something about giving one's best/working hard
・Do you think "Good luck...Darth Vader" ,right?
・it makes me think that he should try harder!
・try your best think!right?
・I bet you didn't expect that didn't you?
・keep it up
・Try your best I think! right?

とありました。
日本語の方には主語がないから、
英語では彼としたりダースベイダーとしたりあなたとしたり・・・
頑張れ1つとってもいろいろ表現がありますね。

2つ目は「加藤浩次がすごいよね」ですが

・it looks simple right?
・strong one is katou kouji (robbing gun and kicking vader) ,isn't it?
・something like "wasnt that cool"
・Kato Koji (who kicked the darth vader) did rather good!
・something being amazing
・Its a great 'bout kicker,isnt it?
・Kato Koji (actor) is awesome!
・that is amazing, isnt it?
・'whathisname' was very interesting or strong wasn't he?
・____ is amazing isnt it?

加藤浩次という人名があるので聞き取りはなかなか難しかったみたいですね。

・Its a great 'bout kicker,isnt it?
とコメントした人は国:日本となってたので
加藤浩次をあえてkickerとした可能性が高いのかな?
外国の人に加藤浩次って言っても分からないでしょうし。





How come
なぜ?
How come American police aren't trained to use Lightsabers?

what's up with that?
何なの、それ!?
何でなんだろ?

crack up
(6) 《口語》〈人を〉(ゲラゲラ)笑わせる.

feel free to
遠慮なく〜する、気ままに〜する
自由に…してよい
feel free to correct me

posted by こずみっく at 22:58| Comment(19) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白くて三回くらい見たよw
めちゃいけメンバーのオーディションは糞だったけど
Posted by   at 2011年01月12日 01:11
はははははw
これは言葉が通じなくても面白いよねw
Posted by   at 2011年01月12日 04:03
音消して見てたけどおもしろかったw
Posted by at 2011年01月12日 05:36
ワロタ
Posted by at 2011年01月12日 09:29
北朝鮮の教育の海外反応が見たいです。

http://www.youtube.com/watch?v=udUkI3Q6Ny4&feature=related
Posted by   at 2011年01月12日 14:19
おもろいwww
Posted by   at 2011年01月12日 16:07
めちゃイケ、新メンバー三ちゃん以外いなくてもいい。
新メンバーよりも山さんに帰ってきて欲しい・・・。
Posted by at 2011年01月12日 21:25
お笑い系のコメントは平和で好き。
midiアニメの反応もまだされてなければ是非。
Posted by   at 2011年01月12日 23:30
めちゃイケ見てないけど、これは普通に
面白かった
Posted by at 2011年01月12日 23:42
めちゃイケ見てないけど、これは普通に
面白かった
Posted by at 2011年01月12日 23:44
ダースベーダーさん、後ろガラ空きw
Posted by at 2011年01月13日 00:59
当時狂犬という二つ名を持ってた加藤浩次の芸風が解ってればさらに理解が広がるんだけどね
Posted by at 2011年01月13日 02:46
><アメリカ合衆国>
>なんで日本人の警官の手はライトセーバーを掴んだとき切れなかったんだ?
>
><イギリス>
>lol いい指摘だ。
>たぶん偽物でプラスチックだからさ。

このアメリカ人はそんな身も蓋もない回答を期待した訳じゃないと
思うんだぜイギリス人w
Posted by   at 2011年01月13日 03:24
矢部のツッコミは現場の空気をさらっと総括する感じだし
伝わりづらいよな
Posted by at 2011年01月13日 05:39
加藤浩次(役者)に吹いた
つぎは爆裂お父さんだ!
Posted by at 2011年01月13日 07:46
コメントきも
Posted by at 2011年01月13日 15:05
褒めるコメントばっかだな
叩きコメもたくさんあったのに
Posted by あ at 2011年09月03日 11:20
叩きコメント詳しく
Posted by at 2012年02月05日 23:40
叩きコメなんて無かったと思う。他の動画との勘違いでは?
動画がコメント諸共消えちゃった今となっては調べる術は無いけど、
少なくとも昔「この動画」のコメントを見た時は記事の本文通りだったと記憶している。
何でそんなこと覚えてるかというと、これは好きなビデオだったから。
好きだったからコメントもした。一番目の日本のコメント(「最初のやつは〜」)は自分です。
信じてもらえるかどうかはわからないけど。
Posted by   at 2012年02月08日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

