2011年01月15日

日本のロボットを見た外国人の反応


YouTube Video Awards Japan 2010にノミネートされていたので訳してみました。

Japanese Robot !! ロボット !!

再生回数:28,588 高評価:1,149人 低評価:20人 コメント:377人

アメリカ合衆国
あなたの動画が好きだ。
Youtube Japan Awardsのノミネートされてたのを見たよ。
おめでとう、君が勝つのを祈ってるよ。投票しといたよ。

   <UP主
   Thank you!

オーストラリア
日本がトランスフォーマーを作れるのは知ってたよ。

ポーランド共和国
wow とても早く動くね!

リトアニア共和国
Youtubeでもっともエンターテイニングな動画の1つだね。:D sugoi! :D

不明
Oh wow とてもすばらしい! xD 投票しといたぞ!

アメリカ合衆国
欲しい!!!!日本から動画を届けてくれてありがとう

アメリカ合衆国
only in japan

イタリア共和国
これは要するに中国のものと日本のものの違いを示している。

   <イギリス
   そうだ。日本のが優れてる

アメリカ合衆国
今まで見た中で一番カッコいいロボットだ

フィリピン共和国
sugoi!!

アメリカ合衆国
これはアメージング xD

不明
オーマイゴッ 欲しい!!!

オランダ王国
KAWAII !! <3 なんてかわいいロボット

アメリカ合衆国
:-o ワオ! 日本がこれらを解き放つ時...、ちょっと思い出して...僕は日本が大好きだよ :-)

マルタ共和国
歩き方がちょっとヘンテコだ

イギリス
もしこれらが脳を持ったら...uuhhh 超カッケー!!!

カナダ
このロボットからはコーヒーを離さないとな、とてもハイパー :P

イギリス
今日本語を勉強中で、思ったんだけど、これは明確にロボツト(robotsuto) で ロボト(roboto)ではない?
間違いを選択したくないから知りたいんだ。

アイルランド
Brake Dance!

アメリカ合衆国
これはクールだ。くっ日本と日本のクールトイめ ;)

アメリカ合衆国
これ欲しい。超イカス!

不明
ヨガさえできるの!lol
なんてすごいの!

アメリカ合衆国
欲しい!!!
ここアメリカでもこんなものが手に入ったらなぁ。

   <アメリカ合衆国
   俺もそう思う。俺は日本に行くつもりだ。アメリカはダメだlol

プエルトリコ
評価しないボタンを押した15人は恥ずべきだ。
このロボットはすごい!!! :D

ロンドン
0:45のムーンウォーク ワロタ

オーストラリア
これはすごくクールだ。
日本のテクノロジーはすごく進んでるな。
驚きだ。




調べてみるとすでに入賞作品が決定したみたいですね。

YouTube Japan Blog: YouTube Video Awards Japan 2010 入賞作品が決定。各部門で最も票を集めたのは?

こちらの動画は入賞はかなわなかったみたいですが、
以前自分も翻訳したミカエラさんの「外国人が好きなお土産」動画が入賞したみたいですね。
おめでとうございます。





Just remember
ほら、思い出して
ちょっと、思い出して
このjustの意味は? Just remember〜 〜を思い出してください。って訳されるのです... - Yahoo!知恵袋

curious
1 (よい意味で)知りたい, 知りたがっている, 好奇心の強い[をもっている], (見聞き)したい, (…)したがる((to do));(悪い意味で)せんさく好きな;おせっかいな
I'm just curious I'm not trying to pick errors

bad
12 〔bae'd〕 ((俗))すばらしい, いかす;一流の;強烈な, びんびんくる. ▼特に黒人英語で多く用いる;比較はbadder, baddest
a bad man with the piano ピアノの第一人者.


posted by こずみっく at 22:40| Comment(20) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ5,6年前からあったよね、俺操縦した事あるわ。結構慣れが必要
Posted by at 2011年01月15日 23:32
「韓国にもあるよ!」ってコメントが無いのが驚き
Posted by at 2011年01月15日 23:36
いちいち韓の字を出すんじゃないよ・・・
そうせずにいられない病気なのか?
Posted by   at 2011年01月16日 00:24
動きと音が、いい意味でなんかこう変態っぽくて可愛いwww
Posted by at 2011年01月16日 00:25
なにこれかわいい
Posted by at 2011年01月16日 00:28
ロボット落ちつけww
Posted by at 2011年01月16日 00:41
かわいいいいいいいいいい
すげええええええええ面白い!!
Posted by at 2011年01月16日 01:04
カシャカシャ音をさせながら細かい動きで移動するところが大好きだw
ロボットって重いイメージがあるけど
人間より身軽に動いてて驚いた
Posted by at 2011年01月16日 01:08
コーヒー入れるロボットの動画が好きだったんだけど思い出せない…
Posted by   at 2011年01月16日 03:25
>コーヒー入れるロボットの動画が好きだったんだけど思い出せない…

これでしょね。
http://www.youtube.com/watch?v=ejROvUC-gWU

どっちも、違う意味でかわいい。
こんなに違うのに、どっちもかわいいと思えてしまう自分も
ちょっとかわいいかも知れないと思う今日このごろ。
Posted by @ at 2011年01月16日 03:42
><イタリア共和国>
>これは要するに中国のものと日本のものの違いを示している。
>
><イギリス>
>そうだ。日本のが優れてる

支那人もオレンジ色のガンダムばっかり作っている訳ではない。
先行者の恐ろしさをご存知無いのか。
幾ら日本の技術力でも、股間の大砲から気を放射するロボットは
作れない(作りたくない)。

>コーヒー入れるロボットの動画が好きだったんだけど思い出せない…

えと、これでしょうか?
ttp://japancool.sblo.jp/article/31968648.html
ttp://afiguchi.seesaa.net/article/164056031.html
ttp://d.hatena.ne.jp/colorred/20090619/hina
ttp://d.hatena.ne.jp/colorred/20090620/hina
Posted by at 2011年01月16日 03:50
やけに人間ぽい動きと、歩行のギャップがw
Posted by at 2011年01月16日 09:31
歩くとき慌てすぎw
いちいち吹いてしまうwかわいいーなー
Posted by at 2011年01月16日 15:33
日本語勉強中のイギリス人に誰か回答してやれよ
Posted by     at 2011年01月16日 19:29
>いちいち韓の字を出すんじゃないよ・・・
>そうせずにいられない病気なのか?

反応する君のほうが重病だよw 発作ですか
Posted by at 2011年01月16日 21:00
この種のロボットは韓国人がすでに丸パクリしてますよ。
彼らが日本の真似をしないはずがないでしょうが。
Posted by 堪忍しておくれやす at 2011年01月17日 00:13
死ぬほど嫌いなのに頭の中チョンでパンパンで
口に出さずにはいられない、ってもう一種のファンだな
Posted by   at 2011年01月17日 15:12
歩き方www
Posted by at 2011年01月17日 18:55
日本語ではロボツト(robotsuto)ではなくロボット(robotto)と表記・呼称するんだ(´・ω・`)難いかもしれんが、勉強頑張れイギリス
Posted by Mr. Roboto at 2011年01月17日 23:59
歩き方がかわいいw
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
Posted by at 2012年11月04日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

