2011年02月16日

日本のお菓子「たのしいおすしやさん」の動画を見た外国人の反応


Popin' Cookin' #3 - たのしいおすしやさん (Sushi)

再生回数:1,325,537 高評価:4,937人 低評価:83人 コメント:1,433

ベニン共和国
これはただのディスプレイ?

   <シンガポール
   違うよ、食用だよ。説明を読んで :D

シンガポール
欲しい、もしくは作りたい

アメリカ合衆国
オーマイゴッド...死にそうになるくらいキュートだった

ブラジル
この液体はただの水だと言って下さい

ニュージーランド
イクラがいいね!

アメリカ合衆国
これはメチャクチャ素晴らしい!!!

ウクライナ共和国
oh fuck...吐きそう :(

イギリス
リアルでもシェフだと思いたい....

イギリス
欲しいわ。

カナダ
これをカナダに持ってきて!!!!

イタリア共和国
完全に役に立たないけど面白そう。気に入った! :D

不明
LOL これはすごい努力 haha キュートだけど。

フィリピン共和国
お願い、お願い、誰かこれが東京のどこで買えるのか教えてください!

カナダ> (2)
これらの化学物質はあなたを殺すだろう

フィリピン共和国
科学(Science)の奇跡。

アメリカ合衆国
音にちょっと和んだ。haha

イギリス> (2)
イクラのところで大爆笑した。

カナダ
もしこれがダイソーにないなら私は泣く D;

アメリカ合衆国
シンプル、水を加えるだけ

カナダ> (3)
寿司が欲しい...
キャンディーが欲しい...
おなか減った...

カナダ
なんかすごくキモイけど目が離せない .___.

スウェーデン王国> (14)
全ての日本の兵士はサバイバルキットにこれらを入れている。

ポーランド共和国
Lol サイコー^-^
一瞬、次は焼かれたステーキがあの水から飛び出してくるのかとか考えた :]

イギリス
作るにはかなりの努力が要るなぁ。けどこれはかなりクールに見える。
味はどうなの?

イギリス
この動画はオーマイゴッド
魅了された!

オーストラリア
これはとっても素晴らしい!
私は決して食べないだろうけど!

アイルランド
これは食べるのが怖いなぁ!!!

アメリカ合衆国
誰かこれがどこで買えるのか教えて!!XD

アメリカ合衆国
これはいいね!全部欲しい ;)

アメリカ合衆国> (42)
私の家族はちょうど今夜夕食の後にこれを作ったの。
とってもおもしろくキュートだった。
この動画での見た目より小さかったわ。
とっても甘いフルーツの香り。米はバブルガムの様な味。
このキャンディーを作るのは実に楽しいわ。
もしあなたが何か甘いものだけが欲しいならほかで探せばいいけど
もしすごくクリエイティブなものを好きならこれはあなたにおススメよ。

   <フィリピン共和国
   ooooohhh...そう、これはキャンディーなの?キュート、...
   フェイクフードか何かかと思ったわ X)

カナダ
だれか英語で吹き替えしてくれないかな

メキシコ
これらの動画は病み付きになるわ!

アメリカ合衆国
これはすごくかわいらしいわ

インドネシア共和国
oh my................... これどこでゲットできるの?

カナダ
こんなの見たの初めて...欲しい!!

アメリカ合衆国> (3)
これは私達の食べ物の未来の姿だ

アメリカ合衆国
これMitsuwa(アメリカで最大級の日系スーパーマーケット)で買えるかしら?
この動画を少なくとも10回見たけどめちゃ欲しい!
かわいいわ^-^




この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
男性 35-44
男性 25-34
男性 45-54

収録日と場所
2011年02月05日
日本

この動画の人気が最も高い地域:
アメリカ
日本
カナダ
ロシア
オーストラリア

(見れば分かるんですが濃い緑が多いですw)




2011/2/5にUPしてからたった11日で再生数130万オーバー!
コメントも1400以上。
なんかすごい、なんかすごい。

個人的には米には「おっ」と思いましたが概ねイクラまでは「うむうむ」って感じだったんですが、
イクラを見て「すげっ、ここまでやんの?」って感じでした。

化学的な感じがしたからか、
「面白いけど食べるのはどうなの?」って感じのコメントもありました。

HPに原材料とか書いてあるかなと思って調べたんですが栄養成分は書いてありました。
1食(28.5g)当たり [熱量 112kcal/たんぱく質 0.1g/脂質 0.4g/炭水化物 27g/ナトリウム 62mg/カルシウム 200mg]

動画の説明には
「これは食用で、258円でした。(ここまで英語)
(以降日本語)合成着色料は不使用とのこと。甘くて素朴なグレープ味のゼリー&グミ&キャンディ。112カロリー。」
と書いてありました。

せめて「合成着色料は不使用」が英語で書いてあれば少しは違ったコメントになったかも。
けどまぁイクラができるのとか化学的だから受け付けない人は受け付けないだろうなぁ・・・

しかしなかなかなお値段のお菓子ですね。

HPによると「ドキドキ」「ワクワク」しながら「豊かな創造力を育んでもらいたい」ということで「知育菓子」と言うそうです。

ねるね研究室|商品紹介(ポッピンクッキン)|クラシエ





barf
1 吐く, もどす.

tho
=though.

salmon roe
イクラ

gross
6 〈食べ物が〉粗末な, 安っぽい;〈人が〉粗食の, 悪食の;〈感覚が〉鈍い, 鈍感な
7 ((話))いやな, むかつく, 気持ち悪い, ぞっとする

pop out
飛び出る, とび出る, 跳び出る
at one moment I was thinking that next there's a grilled steak poping out of that water :]

mesmerize
2 ((主に受身))…を魅了する.
it just mesmerized me!

flipping
=fucking

edible
1 食用の
edible oil 食用油.


posted by こずみっく at 22:37| Comment(26) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねるねるねるねってあったよな
なんか知らんがあれを思い出した。子供ながらにこれ絶対健康によくないだろjkとか思って食ってた
Posted by   at 2011年02月16日 23:10
めんどくせええええw
動画主器用だな
Posted by at 2011年02月16日 23:52
イクラの作り方は食品添加物のプロがフェイクイクラを作るやり方とまったく一緒だな。
その人は最近の食品添加物は身体に悪いものばかりじゃないって力説してた。
Posted by at 2011年02月16日 23:52
ねるねるねるねが懐かしくて思わず検索した

ねるねるねるね CM
http://www.youtube.com/watch?v=GO1YcNVNTy8
テーレッテテー!
チョコバナナ味なんてあったんだな
知らなかったわ
Posted by at 2011年02月17日 00:01
>その人は最近の食品添加物は身体に悪いものばかりじゃないって力説してた。

食品添加物は有害っていうのが一人歩きしてるよな
豆腐を作る時に使う「にがり」だって食品添加物
つまり天然由来の食品添加物がある
Posted by at 2011年02月17日 00:03
添加物の話し出したら食うもん無くなるぞ
Posted by at 2011年02月17日 00:09
動画のコメント、反日的なのがすごい多いな
荒れる動画じゃなさそうなのに
Posted by at 2011年02月17日 00:10
こないだねるねるねるねを食べた時あんなに好きだったものがあまぁ〜って思って残してそのまま捨てた時は大切な物が無くなったんだなって思った
Posted by at 2011年02月17日 00:20
食べるの勿体ないなこれw
Posted by at 2011年02月17日 00:51
反日コメントなんてそんなに・・・というか全然無いぞ?むしろ好意的なのが圧倒的に多いんだが

ねるねるねるねとか最近見ないけどまだ売ってるのか
Posted by at 2011年02月17日 00:53
多分日本マンセー動画ばっかり見てる人は、ちょっとでも荒れてると反日コメントって思っちゃうんだよ。言わせんな恥ずかしい。

Posted by at 2011年02月17日 00:56
またそういう事言っちゃって・・・
Posted by at 2011年02月17日 01:40
no wonder japanese are racist....
vignesh89sharks 6 時間前 vignesh89sharks 6 時間前

俺訳:日本人が人種差別主義者である事は驚く事ではない

何の脈絡も無く、正義面して書き込まれる日本蔑視言論・・・
Posted by at 2011年02月17日 01:55
文字化けゴメン、正しくは、

no wonder japanese are racist....
vignesh89sharks 6 時間前
Posted by at 2011年02月17日 01:57
海豚がどうとかもある
Posted by at 2011年02月17日 01:58
翻訳されたコメントは女性言葉のものも結構あったし
子供ウケも良さそうだから女性や子供人気が高いかと思ってたら
最後の人気ユーザー層が大人の男性で占められてて吹いたw
Posted by at 2011年02月17日 02:13
へぇ〜、こなぷんと違って食べれるんだコレ
Posted by kiking at 2011年02月17日 08:05
かわいいなー
Posted by at 2011年02月17日 14:07
スーパーで見たわ、278円だった
Posted by at 2011年02月17日 19:07
ねっておいしいねるねるねーるねー
Posted by at 2011年02月17日 23:25
すっごい可愛いなこれ。
Posted by at 2011年02月18日 04:34
イクラに関しては昔「つぶポン」というお菓子があったから驚かなかった
結構古くからある技術だよ
Posted by   at 2011年02月18日 20:27
そういえばねるねるねるねも知的好奇心をそそられるお菓子だった。
美味しくは無かったけど。
Posted by   at 2011年02月23日 22:29
>添加物の話し出したら食うもん無くなるぞ

味の素が有害物質って北米では真剣に語られてるもんねえ。

それにしてもようつべって説明文読まれないよな。お菓子って書いてあるのにフェイクフードとか。
Posted by at 2011年02月27日 00:27
人工イクラも同じような工程で作られるよね、水じゃないけど。
今じゃ本物も安いからあまり売ってないかな。
Posted by at 2011年02月27日 00:30
>動画のコメント、反日的なのがすごい多いな
>荒れる動画じゃなさそうなのに
人気のある日本の動画には必ず現れる韓国人のテンプレだよ。日本人はレイシストってのは。
あんたのいうコメント主見てみたけど、国はアメリカになってたけど、好きな音楽はKPOPだった。
つまり、気にすんなってこと。
Posted by   at 2011年02月27日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

