2011年02月22日

米からパンを作る「GOPAN」の説明動画をみた外国人の反応


Sanyo GOPAN - Rice Bread Maker : DigInfo

再生回数:78,545  高評価:148人 低評価:1人 コメント:77

アメリカ合衆国
イーストやグルテンなしってのはどうだろう?

不明
$595.132 American dollar

オランダ王国
これはいいわね!!!
お金が手に入ったらおそらくすぐこれを買うと思う。
これは素晴らしいアイディアだと思うわ。

オーストラリア
しかしこれはWEED(雑草/タバコ/マリファナ)からライスは作れるの?

カナダ
カナダに住んでいてこれは手に入れられるのかしら?

イギリス
4時間?? ガッデム xD

不明
これは:
"gohan" (rice) + "pan" (bread)

俺は次のを待ってるよ
"gohan" (rice) + "pan" (panty)

   <不明
   あなたはHENTAIだ。

オーストラリア
近いうちに香港かオーストラリアで売られることを願うよ
私の娘は小麦と卵のアレルギーなんだ。パンが食べられない!>.<

アメリカ合衆国
とてもクール!!!

インドネシア共和国
コピーライト 「焼きたて!!ジャぱん」!lol

アメリカ合衆国
ドコで買えるの?

不明
年明けしばらくまで売り切れのようだなぁ

アメリカ合衆国
グルテンフリーダイエットのため、これはUSAに来るのをとても期待しているわ。
天の恵みね。

インド
suuuuuugoooooiiiiiiiiii...

アメリカ合衆国
ライスブレッド食べてみたい!!!

南極
グッジョブ!

アメリカ合衆国
エネルギーの無駄...
ただライスを食べればいい

   <香港
   HAHAHAHHAHAHA.

   <カナダ
   これのどこがエネルギーの無駄?
   米を料理するにもエネルギーを使う
   なんにせよ、パンメーカーと同じコンセプトだろ。

   <カナダ
   パンはおそらくもっとエネルギーを使う。
   それらのほとんどはオーブンを使うから。
   オーブンがどれくらいエネルギーを使うか知ってるだろ...

スウェーデン王国
「焼きたて!!ジャぱん」のコピー?

アメリカ合衆国
欲しい

アメリカ合衆国> (5)
彼らは米を寿司に変えるものを作る必要がある。

ニュージーランド
オーマイガ 50.000円??!?!?!?!?
すごく高い... 私の国では500ドルぐらいね...

アメリカ合衆国
4時間もかかるの?...マジで?

アメリカ合衆国> (5)
これを手に入れねばならない

アメリカ合衆国
パンからライスは出来るのかしら XD

アメリカ合衆国
おいしさはどうなんだろう。
かなりイケるに違いない。

デンマーク王国> (56)
東 和馬は賞賛されるだろう
(訳注:焼きたて!!ジャぱんの主人公)




この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
男性 35-44
男性 45-54
男性 25-34

この動画の人気が最も高い地域:
アメリカ
タイ
台湾
カナダ
オーストラリア




焼きたて!!ジャぱんにもGOPANというものが出てきたみたいですね。

焼きたて!!ジャぱん - Wikipedia

焼きたて!!ジャぱんの場合、「ゴぱん」と表記するみたいですね。

うまく調べればもっといいのがあるのかもしれませんがこんなのしか見つけられませんでした。
(最初にすぐゴぱんという単語で出てきます)

Yakitate Japan - Cannabis Bread


しかし、GOPANに関してこんな動画も見つけました。

GOPANのミル音、米の粉砕音がすごい!!


音がうるさいみたいですね。

こんな評価をしてるサイトもありました。

SANYO「Gopan」、ファースト・インプレッション

うーん、改良の余地がまだあるみたいですね。




Right a way
すぐに、直ちに

prolly
prollyは、probably(おそらく・多分)を省略した形ですね。発音は[プロゥリィ]。
【英語ギャル語】"Prolly"の意味

I think when i get the money i would prolly buy one right a way.

weed
1 雑草
4 ((the 〜))((略式))タバコ, 葉巻;[U]((古風))マリファナ.
can it make rice from WEED?

blessing
(神からの)恩恵,天恵.

posted by こずみっく at 22:42| Comment(33) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SANYOはパナソニックに吸収合併されたよね?
ロゴはいつなくなってしまうんだ?エネループも名前は変わらないだろうけどパナソニックのロゴになるのかな?
Posted by at 2011年02月22日 23:51
焼きたてジャパンよりも、
パラキスで実和子が「朝ゴパン」って言って紫に差し入れしている姿が浮かぶんだけどな。
Posted by at 2011年02月23日 00:05
グルテンを米以外の材料として使うみたいだから
小麦アレルギー対策にならないんじゃまいか?
Posted by   at 2011年02月23日 01:51
うるち米がグルテンの代わりになるって知れてから
ぐんと認知率が上がりましたね、コレ
Posted by   at 2011年02月23日 01:54
コスパ悪すぎるだろ、米と小麦どっちが安いよ?
Posted by at 2011年02月23日 02:21
小麦パンでも4時間かかるのは普通だろ
アメリカにホームベーカリーがないはずないのに
Posted by at 2011年02月23日 04:09
コスパ考えるやつはこれ買わないから心配しなくてもいいだろ
Posted by at 2011年02月23日 04:50
食べてみたいな。
Posted by   at 2011年02月23日 07:06
米粉が手に入りにくいから米を砕けるミルをつけたって聞いた
米粉が簡単に手に入る環境なら必要ない機能だが、
注目あびてるとこみると米粉なんてそう手にはいらないんだな。
値段とミル音がネックだが売れれば値段は下がるし改良品も出るだろ。
Posted by at 2011年02月23日 07:06
>グルテンを米以外の材料として使うみたいだから
>小麦アレルギー対策にならないんじゃまいか?

グルテンの代わりに上新粉を使う小麦フリーレシピもあるんだヨ。
Posted by   at 2011年02月23日 07:58
>米と小麦どっちが安いよ?

 米と小麦どっちが栄養価高いよ?
 米と小麦、調理するとどっちが美味しいよ?
 米と小麦、日本人ならどっち食うよ?
Posted by at 2011年02月23日 09:04
日本の他企業が追従すると思ったけど時間かかってるよう。
特許や技術的に高度な戦略なのかもね
Posted by at 2011年02月23日 09:29
ん?うるち米=普通のお米 上新粉=うるち米の米粉
ってことは、米をくだくだけでいいんじゃね?
Posted by at 2011年02月23日 10:57
テレビで食べてるの見たけど
ほんのりと米の甘味がするらしい。
Posted by at 2011年02月23日 12:04
値段がこなれてきたら欲しいな。
Posted by   at 2011年02月23日 21:00
田舎のオヤジが購入した。
田んぼを農家の人に貸してる関係で米は余るほどもらってる。
正月に帰省して実際やってみたがふんわりとはいかなかったな。
食べてみたが、もっちりとしていた。味はごはんだった。
Posted by at 2011年02月23日 23:32
発売されるだいぶ前から、小麦不使用パンも作れる事をTVで紹介されてたから、小麦アレルギーの人達は期待してたと思う。
主食としてパンが追加され、食生活の楽しみが増えるのは嬉しい事だろうし。

品不足らしいし、新しい者好きの人よりも、アレルギー持ちの購入希望者を優先して欲しかったな。

パン屋で売られてる米パンは美味しいと思ったけど、比べると味はどうなんだろう?
Posted by   at 2011年02月24日 00:31
大体ホームベーカリー買っといてコスパとか気にしてる人見たことないけど
Posted by at 2011年02月24日 01:22
うちでも使ってるけど、結構うまいよ。パンっつーよりご飯の味だけどな。
ただ、最初の米を砕いて液状にする過程で出る騒音がすげーうるさい。
簡単に言うと、TVつけてる音が聞こえないレベル。洗濯機よりはるかに音がでかい。
夜寝る前にスイッチ入れて眠って翌朝完成!みたいにしたいんだけど、深夜に近所迷惑で通報されそうでできない。
Posted by at 2011年02月24日 01:54
>パンからライスは出来るのかしら XD

よゐこのちねり米を食わしてやるべきだな
Posted by at 2011年02月24日 02:36
あー。
確かに小麦粉アレルギーには良いね。
Posted by at 2011年02月24日 10:14
予約1年待ちって本当?
小麦が値上がりしてる今欲しいなー
Posted by at 2011年02月24日 13:06
思ったほどの音量じゃなかったなぁ。
うちで使ってる精米機に比べたら…
Posted by at 2011年02月24日 16:02
精米機の音も結構大きいもんね。
これは米を砕いてるわけだから精米機より音大きくて当然だと思う。
それよりも生地こねてるとことかの音の方はどうなのか気になる。
Posted by at 2011年02月24日 17:10
小売価格の高い米粉がなくても普通の白米で米粉パンができるってのがこれの画期的なところなのになんで外人たちはそのこと言及してないんだ?

翻訳されてないだけなのかな?
Posted by at 2011年02月24日 17:29
心配しなくても穀物価格は上がり続けるよ

日本は小麦や大豆などは気候的に栽培に向かないからな
でも米からの転作でしゃーなしに作らせてる
米と同じくらいの利益がなければ誰もやらんので税金投入してる

日本の田んぼをフルに米作りに回せばそれだけで食料自給率も上がるんだろうけどなー
Posted by at 2011年02月24日 17:50
うちは小麦粉と米粉を混ぜてパン焼き機でつくってるけどうまいっよ
Posted by at 2011年02月24日 18:26
オーマイガ 50.000円??!?!?!?!?
すごく高い... 私の国では500ドルぐらいね

え?たいして変わらないんじゃ?
Posted by p at 2011年02月24日 19:05
米粉と上新粉って何が違うんだろう?粒子の細かさ?解る方いらっしゃいますか?
Posted by at 2011年02月24日 21:51
■米粉wikiから抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E7%B2%89
米粉はうるち米ともち米から作られる

もち米のもの [編集]
白玉粉(寒ざらし粉)
餅粉
求肥粉
道明寺粉
寒梅粉(焼いた餅を砕いた粉)
落雁粉
微塵粉(みじん粉)

うるち米のもの [編集]
上新粉(上用粉)
乳児粉(乳児穀粉)
リ・ファリーヌ


■上新粉wikiから抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%96%B0%E7%B2%89
上新粉(上&#31965;粉、じょうしんこ)は、うるち米を加工した粉である。元々の表記は上&#31965;粉。

目の粗いものを新粉(&#31965;粉、しんこ)・並新粉(並&#31965;粉)、細かいものを上新粉(上&#31965;粉)、更に細かいものを上用粉(じょうようこ)という。用途は以下の通り。

新粉  団子・すあま等
上新粉 団子・柏餅・ういろう等
上用粉 薯蕷饅頭に配合。薯蕷粉(じょうよこ)とも云う。


>米粉と上新粉って何が違うんだろう?粒子の細かさ?解る方いらっしゃいますか?
上新粉は米粉の一種で、目の細かいものらしいよ
Posted by at 2011年02月25日 02:51
米粉のパンは美味しいよ。口に馴染むし噛めば噛むほどに甘みが溢れるよ。

最初の印象は重いし硬そうなんだけど、食べると最初のひと噛みは確かに硬い、ふた噛み目以降は口の中で蕩けるんだ。それでいてパンなんだよ。

画期的な発明だよ。何も塗らなくてもOKだし、飲み物も要らない、そんな感じだよ。
Posted by w at 2011年02月25日 15:46
リンク先の他のブログ見てみた。
あの出来上がったパンの写真は、ネガティブキャンペーンと言われても仕方のない出来ですなあw
素直にパン屋でパンを買います^^
Posted by at 2011年02月27日 00:08
>>30さん
お手数をお掛け致しまして申し訳ございません、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
上新粉も米粉の一部なんですね、他にも種類があるとは知りませんでした。
Posted by at 2011年02月27日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

