2011年03月14日

井上雄彦「Smile」× 菅野よう子「きみでいて ぶじでいて」 を見た外国人の反応


今日は違う記事をUPしようと思ってたのですが、
前回、取り上げたものに関連したものがあったので急遽訳してみました。

せっかくなんで今日UPするつもりだったものも違う記事としてUPします。


井上雄彦「Smile」× 菅野よう子「きみでいて ぶじでいて」

再生回数:109,562 高評価:942 人 低評価:11 人  コメント:210

香港
Pray for japan
頑張れ!
From Hong Kong China

台湾
Pray for Japan.
あなた達はとても強い。
この出来事から抜け出すしまた生まれ変わることが出来るのを確信しています。
台湾から祝福を。

ドイツ
我々はあなた達と共にいるよ
日本のためにドイツから祈るよ

不明
強くいてくれ!
ポーランドから祈るよ

台湾
無事希望 :(
日本加油!!!!!
(加油:頑張れ)

香港
日本に神の祝福を、
これ以上余震が無いことを祈りましょう

マレーシア
強くいてください。
世界はあなたたちと共に。
オーストラリアから祈りを。

台湾
日本の平安を祈ります
加油 :-) from Taiwan

香港
私たちは日本のために祈るよ。
私達はあなたのそばにいるよ...
加油...

台湾
日本は勇気と人類のハートを示している、
私達は日本のために祈るよ
From Taiwan

タイ
強くいて、日本。
この災害からすぐに復興しますように。

アメリカ合衆国
頑張って日本!
ファイト!ファイト!
日本が強いな国!
Be Strong Japan!
From America
(原文ママ)

タイ
pray for japan
私達はすぐ良くなることを願うよ。
頑張れ!!!
from Thailand

香港
私達の愛を空間を越えて日本に送るよ。
全ての日本人の心の中でその愛をパワーに変えて欲しい。
Pray for Japan! 日本のため、祈っています。

台湾
Pray for Japan!
私達はあなた達が大好きだ。
頑張れ!!
Taiwan

台湾
Pray for Japan...
絵はシンプルだけどみんなの心に届く--- from Taiwan

タイ
Pray for you
家族とすぐ再会できることを願ってます。
from Thailand

香港> (9)
Pray for Japan
わだかまりは置いておこう
偏見は置いておこう
From China

アメリカ合衆国
日本に神の祝福を!
from the US

タイ
Prey for Japan
I love you all.
from thailand too

オーストラリア> (4)
Pray for Japan...
私達の心はあなたたちと繋がっている...
From Australia

香港
Pray for Japan.
From Hong Kong

台湾
日本のために祈ります あなたの隣近所(の人)から、台湾。
(原文ママ)

香港
イラストに感動した。
I love 井上老師

アメリカ合衆国> (5)
日本、あなたのことをいつも祈っています
I love you
私達はあなたのためにここにいます

マレーシア
ずっと日本のために祈るよ〜
From Malaysia

タイ
Pray for all Japanese
全員無事であることを望む

タイ> (3)
Pray for you all! Japanese!
From Thailand.
今、我々はみんなで1つだ。

台湾
Pray for Japan!!
From China

香港
日本加油

マレーシア
Praying for Japan
from Malaysia

カナダ
Pray for Japan.
Akiramenaide!
From Canada
(原文ママ)

マレーシア
Pray for Japan!
Ganbatte! Kitto dekiru! :)
いつもあなたと共に。
From Malaysia☆

オーストラリア
全ての祈りが届きますように

メキシコ
強くいて
神さまがずっと見守ってくれるわ。
みんな日本のために祈りましょう
from Me'xico

台湾> (103)
Pray for Japan
あなたの隣国、台湾から

タイ> (59)
強くいて
私はあなたのそばにいます
From Thailand

スペイン> (4)
私達はスペインから日本のために祈ります。
あなた達は1人じゃない。
私達はあなたたちと共にいます。

イタリア共和国> (3)
Pray for Japan.
From Italy

カナダ
日本頑張れ!

道が開けますように。
いつも追い風が吹きますように。
太陽があなたの顔を暖かく照らしてくれますように。
雨が優しいあなたのいる地に降りますように。
そして私たちがまた会う日まで、神がその手にあなたを抱いておられますように。

(訳注:アイルランドの古くからある祝福の言葉)

香港
香港の人々は日本をサポートします!^^

マカオ
I love u... pray for Japan

中国
我々は、あなたの悲しみを共有します

香港
地震は多くの命を奪い、多くの建物を破壊したけど、
私は日本の国民はこれらから復興することを信じています。
さらに良い日本に再建してください!
日本に神の祝福を!




翻訳中に見つけた台湾からの応援動画です。

Japan we are with you....大支



posted by こずみっく at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勇気をもらいました。ありがとうございました!
Posted by at 2011年03月15日 00:53
ありがとう。
Posted by    at 2011年03月15日 01:14
言葉がこれだけ助けになるって被災するまでわからなかった
Posted by a at 2011年03月15日 05:28
これこそ人類のいい所(´;ω;`)
Posted by   at 2011年03月15日 17:32
余震や原発で予断を許さなくて、正直もうやだって思ってしまう
でもこういった励ましに本当に支えられてるよ、ありがとう
同じ日本人でも、東北被災者の方の強さには驚かされるよ
頑張ろうね
Posted by at 2011年03月15日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190624804

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。