2011年06月12日

「定規の正しい使い方」 定規での演奏を見た海外の反応


【エレキ定規】CanonRock カノンロックを定規で弾いてみた 再録 【RAZO】

再生回数:146,131 高評価:1,161人 低評価:14人 コメント:350

ノルウェー王国
すごい!

タイ
awawwawwawaw

イギリス
彼のシャツに木の葉のマークがあったのに気づいたのは俺だけ?
(訳注:ナルトに出てくる木の葉の里を表すマーク)

アメリカ合衆国
haha これは一日になったわ。

タイ
グッジョブ

アメリカ合衆国> (4)
定規の正しい使い方。
みんなに言わせてくれ:君たちは間違って定規を使っている!

アメリカ合衆国
拍手を送るべきか笑うべきかわからない O.O

チリ共和国> (2)
12人はこれをやろうとして定規を折ったな...

チリ共和国
4年ぐらい前これをやろうとしたけど、うまく出来なかった。
この男はマジすごい

チリ共和国
曲の名前は?

   <アメリカ合衆国
   この曲は[Canon rock]  オリジナルはby Jerry C

スウェーデン王国
12人は凄さって言うものがわかってないな。

オランダ王国
オーマイガ
俺はまじこれが好きだ
AHAHAHAHAHHAHAH XD

タイ
全てのパートで満足だけど特に人形を飛ばしたのがいい 爆笑!!

イスラエル国
見よ! 無職の力!!!(BEHOLD! The power of unemployment!!!)
今まで見た中で一番感動したことだった。
こんなことやるなんて考えたこともなかった。マジで。

(訳注:「無職の力」は直訳ですが、何かの比喩表現なのかどうなのか?)

トルクメニスタン
定規を発明したとき、発明者はこの使い方も思いついていたことがはっきりした。

タイ
これは発展して最終的に未来では新しい楽器になるかもしれない :)

タイ
cool!!!

アメリカ合衆国
これは高圧的なアジアの親への彼の内に秘めた歪曲した反抗だと思う。

不明
授業中、ものすごく暇だったんだな :|

アメリカ合衆国
自分は今までの人生でずっと定規を間違って使ってた...

シンガポール
木の葉のシャツにサムズアップ!

アメリカ合衆国
なんじゃこりゃ
これはすばらしい!!

インドネシア共和国
ホーリーシッッット!!!

アメリカ合衆国
これはめーーっちゃくちゃすっげえ!
気に入った!!

インドネシア共和国
何も言うことができない・・・

カナダ
Only in Japan. Crazy.

ジャマイカ
わぉ マジで わぉ

ニュージーランド
この動画を見るために来たのはこれで7回目

イギリス> (2)
素晴らしいけれども・・・
人間は本当に暇な時間をもてあましてるなぁ

フィリピン共和国> (19)
日本人はたくさんのランダムなものからベストなものを作る方法をよく知っている。

バハマ国
定規壊しちまった...

アメリカ合衆国> (3)
本物の才能ね




視聴者情報得られず




演奏者はRAZOさんという方らしいです。

RAZOとは (レッツォとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

こちらによると
「モノサシなどで演奏を行うモノサシストである。」

もちろん本当に演奏してるんでしょうけど、
コメントには「fake(フェイク)だろ」というコメントもありました。
こういう職人技的な動画では「fake」コメントってのはある種定番ですね。

ニコニコの動画のタグには
「曲線はひけないが曲と線はひける」とか
「やつの可能性だけはどんな定規でも測れない」とか・・・
うまい表現だなぁ。




bounce
1 〈ボールなどを〉弾ませる, バウンドさせる;
Love all the part especially when he bounce the doll LMAO!!

behold
━━[間]見よ(look);注意せよ.
BEHOLD! The power of unemployment!!!

for real
((主に米話))ほんとうの[に], 本気の[で]

rebellion
2 [U](一般に)反抗
rebellion against one's father 父親への反抗.

overbearing
[形]高圧的な;尊大な, 横柄な.
I think this is his secret creative rebellion against his overbearing asian parents.

posted by こずみっく at 00:27| Comment(28) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この人定規意外にも楽器やってそうだな。ギターとか。
Posted by   at 2011年06月12日 00:40
><アメリカ合衆国>
>これは高圧的なアジアの親への彼の内に秘めた歪曲した反抗だと思う

こういう紋切り型コメントってのはアメリカの教育が
「アジアでは非民主的な教育をやってますよ」っていう洗脳をやってるからなのかな。
どこでこういう情報を仕入れてくるのか不思議でならない。

「あいつらはファシストだ!」教育こそ、ファシスト教育なのにね。
Posted by   at 2011年06月12日 01:01
↑別にそんな噛み付かんでも・・・
固定観念みたいなのはどこにでもあるし、「非民主的」というよりは「詰め込み型教育」を意図した場合が多い
アジア式教育=詰め込み型、欧米式=発想型といった対比は海外のニュースとかでたまに見る

それと管理人さん
><アメリカ合衆国>
>haha これは一日になったわ。
これって原文は多分「This made my day」だと思うんですが、「いい一日になったよ」とか「今日一日いい気分で過ごせそうだ」とかの訳が良いそうです。
生意気言ってすいませんでした。
Posted by   at 2011年06月12日 01:58
指が触れて無いのに音が鳴ってるからフェイクって言われてるんだろうな
Posted by at 2011年06月12日 02:31
この動画と同じ演奏者でセッションしてる動画見つけた。こっちもすげえ
http://www.youtube.com/watch?v=LXDWJRIGqCE
Posted by at 2011年06月12日 03:01
Funny! Japanese musician! Super player!
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=vMlRigWPfmU

携帯からだけどこれも凄い
ネタ被り上等なら反応が見たいけど流石に無理かな
Posted by at 2011年06月12日 03:05
※2
ちょw何そんなに怒ってんだw実際にアジアは詰め込み・暗記型教育だし、最近減ってきたけど親はやっぱり個性重視より偏差値重視の慣は否めない。中国と韓国の受験の厳しさ知ったら「非民主的な教育じゃない」なんて言えないと思うぞ。中国に関してはまず民主主g...とにかく実際に米名門大のアジア系の占める割合も大きいのはそれらの為せる技だし(日本人少ないがww)
Posted by at 2011年06月12日 04:04
モノサシストはニコニコみると結構演奏者いるんだよなぁ
Posted by   at 2011年06月12日 05:08
>>2
おれも気になったよ。なにその偏見みたいな。
Posted by あ at 2011年06月12日 05:25
>(訳注:「無職の力」は直訳ですが、何かの比喩表現なのかどうなのか?)

まあ「暇だから出来ること」みたいなw
確かに一日くたくたになるまで働いていたらこんなことやろうとは思わないだろうしw
Posted by   at 2011年06月12日 06:04
>Posted by   at 2011年06月12日

 管理人は、アニメや漫画、小説、映画やドラマ、格言からの引用かもって言いたいんじゃない?
Posted by at 2011年06月12日 08:54
※2
よく冗談が通じないヤツって言われない?
Posted by at 2011年06月12日 09:32
よくいる、「冗談」が悪意をごまかす魔法の言葉だと思ってる外人て何なの
Posted by at 2011年06月12日 11:08
ぼぉんいん!ぼんよよよぉ〜ん!www
Posted by   at 2011年06月12日 11:37
Funny! Japanese musician! Super player!イイね!
Posted by at 2011年06月12日 11:54
管理人、「無職の力」はそのままの意味だろ。
わからいでか。
Posted by at 2011年06月12日 13:15
冗談が通じないって。人が上手に演奏してるときに「君のパパとママに高圧的な態度を取られたから上手くなったのかい?」ってのが冗談か?
はっきり言って、他人の家族をネタにするのはよしんばジョークでも人として最低だろ。
Posted by    at 2011年06月12日 13:36
どういう意図であれ、真に受けて怒る程のコメじゃないだろうが。
言わせんなよ、恥ずかしい。
Posted by    at 2011年06月12日 16:30
外人のジョークってことが分かってて怒るならわかるが
偏見だと思って怒ってんなら勘違いだと思うぞ
Posted by at 2011年06月12日 16:41
あほだwwwwwwwwww
Posted by at 2011年06月12日 19:16
たった一人のアホなアメリカ人のコメントは無視しよう。
大して期待してなかったのに思わず聞き入ってしまった。この人、すごい忍耐力の持ち主だと思う。
Posted by at 2011年06月13日 00:34
泣けた
素の曲が良いだけだと思うが
Posted by at 2011年06月13日 00:47
>at 2011年06月12日 13:36
..家庭でなんかあったのか?
まあこれが天才ピアニストの演奏会の動画ならともかく、定規での天才的な演奏っていう"すごさ"と"おかしさ"を含んだ動画だし、コメした人もただのジョークで悪気はないと思うぞ(´・ω・`)?

そんなこと言ったら野球少年が集団で走ってるだけの練習風景動画で「こいつらがそのうちヒトラー万歳と言いだすんだな」とか「糞ジャップ!ナチ野郎め!」みたいなコメの方いっぱいあるよ。

そういう奴いちいち気にしてたら精神的に疲れちまうぞ
Posted by at 2011年06月13日 11:00
無教養な外人を擁護するのも立派なお仕事です
Posted by at 2011年06月13日 11:42
ノコギリたたいて「おまえはあほかー」ってやる芸人さんら居るじゃない
あの人らも演奏するよね
Posted by at 2011年06月13日 16:09
>モノサシなどで演奏を行うモノサシストである

モノサシストってなんだよw
Posted by at 2011年06月16日 21:07
横山ホットブラザーズが最強。

お〜ま〜え〜は〜あ〜ホ〜か〜
Posted by at 2011年06月16日 21:22
「音楽」って、こぅいうことなんだと思うんだよね、うん。
Posted by at 2012年01月01日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209229422

この記事へのトラックバック
×

