2011年06月17日

「圧倒的1位はあれ」 大好きな日本のスナックは? (順位あり)


Crunchyroll - Forum - Favourite Japanese Snack

英語のsnackは
[名]軽食;間食;一口
のような意味があり、日本のスナックのイメージより広い意味があるようです。

最初のスレ主のコメント以外、新しい順。(ただし割愛したものもあり)

全て不明
mm 〜私は団子が好き〜XDXD 〜 heheh

不明 17歳 女性
mochi ><

アメリカ ? 女性
メロン風味の餅とメロンパン

フィリピン 14歳 女性
お好み焼き :))) うまうま

不明 16歳 女性
ポッキー <3

ロンドン 15歳 男性
GIGA PUDDING
俺の中で一番おいしいもの

アメリカ 14歳 女性
chocorooms
(訳注:きのこの山のこと。こんなお話も88 Partners 日記:CHOCOROOMS)

不明 39歳 男性
クレームブリュKit Kats
ハロウィンシーズンだけあったものだけどとっておいしい

不明 ? 女性
Giga pudding

不明 15歳 女性
ポッキー と メロンパン :)

不明 17 女性
ポッキー、ポッキー、ポッキー、そしてポッキー..

不明 20歳 男性
hehe, お気に入り huh?
もしミルクティーを入れていいなら バラ風味のミルクティーが俺のお気に入り。
それと日本のバラ風味のお菓子の詰め合わせも...
バラ風味のものを食べた時、その風味にはまった。
いつの日かローズケーキを作ろうという気になった :3

不明 21歳 ?
ポッキー と ときどき もち

不明 24歳 女性
たい焼き おいしーーー

プエルトリコ 17歳 女性
ポッキーと桃のソーダポップ!:D
(ソーダポップ:[U][C]((米略式))ソーダポップ(味のついたソーダ水);サイダー)

不明 16歳 女性
カキ氷、団子、たこ焼、餅、チョコベビー

Choco Baby Candy.jpg

フィリピン 20歳 女性
たい焼き と 団子

オーストラリア 18歳 女性
カルビーのチップス と 枝豆!!
有名なポッキーとkit kats
あんこの入ったもの何でも、シュークリーム
ah 挙げればキリがない!

マレーシア 14歳 女性
鮭の刺身 と 餅

ボストン 18歳 男性
餅。とっても粉状で、とっても冷たく、けどとってもおいしーい!

bh_mochi_icecream.jpg

フィリピン 18歳 女性
明治 Balck
ポッキー ストロベリー

不明 18歳 女性
たこ焼!!! <3<3
oh そしてポッキーも :))

イングランド 16歳 女性
ポッキー (: & Hello Pnadas!

hello-panda-food.jpg

明治 ハローパンダ(HELLO PANDA) - 語学ズキのケータイ好きBlog

カナダ 23歳 男性
ポッキー、団子、アンパン

不明
メンズポッキー、Green tea kitkat、カルビーポテトチップス、prawn crackers(えびせん?)、
grill a corn(焼きもろこし?)、seaweed(わかめ?)、餅、たこ焼、たい焼き(小豆)、あられ、hello panda、yan yan、プリッツ<ロースト>

Chinese-prawn-crackers-in-blue-bowl.jpg


Meiji Yan Yan Commercial


パリ ? 女性
みたらし団子、たこ焼、桜餅(シーズンのとき)、明太子おにぎり、大学芋...
チョコレートスナックの私のお気に入りは抹茶フラン(デラックスポッキーみたいなの)
けど、どこでも手に入るとは思わない...

不明 16歳 女性
ポッキーとカラムーチョ

サンディエゴ 30歳 男性
枝豆、たこ焼、春日井製菓のいろんな風味のグミ...
飲み物を加えてもいいのかな? 冬や寒い夜は暖かい酒が必要だろう。
夏にはナイスな背の高いサッポロのグラスで。

不明 16歳 男性
おにぎりと海苔

銀河 ? 男性
アイスクリームグリーンティーが大好きだ




では順位発表です。

ポッキー 137
  チョコレート 15
  ストロベリー 12
  抹茶 3
  ミルク 2
  ダークチョコレート 1
  ティラミス 1
  アーモンド 1
  チョコレートバナナ 1
  メンズ チョコレートポッキー 1
  メンズポッキー 1

餅 22
  チョコレート餅 1
  抹茶餅 1
  桜餅 1
  kona coffee mochi 1
  メロン風味の餅

HELLO PANDA 17

たこ焼 16

おにぎり 13
  明太子おにぎり 1
  焼きおにぎり 2

団子 13
  みたらし団子 2

たい焼き 8

寿司 7

大福 6
  いちご大福 2
ハイチュウ 6
  ストロベリー 2
  バナナ 1
  グレープ 1
  マンゴー 1
  メロン 1
rice crackers 6

asian-gourmet.jpg

ラーメン 5
kit kits 5
  チョコバナナ 1
  ロイヤルミルクティー 1
  抹茶 1
  クリームブリュレ1

お好み焼き 4
枝豆 4
餅アイスクリーム 4
yanyan 4
wasabi green peas 4

せんべい 3
アンパン 3
ラムネ 3
プリッツ 3
  ロースト 1
春日井のグミ 3
  リンゴ+イチゴ フルーツグミ 1
メロンパン 3

あられ 2
外郎 2
抹茶アイスクリーム 2
カキ氷 2
焼き海苔 2
てんぷら 2
カルビーのポテトチップス 2
きのこの山 2
ギガプリン 2
日進 カップルードル 2
ハローキティ フルーツ スナック 2
Seaweed 2

八つ橋 1
宇治金時 1
茶碗蒸し 1
ピザまん 1
肉まん 1
味噌汁 1
落花生 1
大学芋 1
鮭の刺身 1
サーモン寿司ロール 1
わかめ 1
チョコパン 1
シュークリーム 1
紫芋アイスクリーム 1
ストロベリー餅アイスクリーム 1
コアラのマーチ 1
トッポ 1
えびせん 1
コンソメポテトチップス 1
カール 1
ぽたぽた焼き 1
柿の種 1
焼きもろこし 1
じゃがりこ 1
抹茶フラン 1
明治 Black 1
カラムーチョ 1
パイの実 1
Meltykiss(メルティーキッス) 1
Cheeza(チーザ) 1
Meiji BLACK Dark Chocolate 1
ふ菓子 1
うまい棒 1
アポロチョコレート 1
チョコベビー 1
男梅キャンディー 1
タラタラしてんじゃねーよ 1
オリオンのココアシガレット 1
オリオンのミニコーラ 1
明治のカルミン 1
スパイシー 海苔 1
シーフード チップス 1
グリーンティーマシュマロ 1
明治のチョコレート 1
ロッテのチョコレート 1
抹茶なんでも 1
グミ 1
あんこが入ってるもの 1
桃のソーダポップ 1
ラムネソーダキャンディ 1
ラムネソーダ 1
メロンジュース 1
タピオカ(ミルク)ティー 1
ヤクルト 1
日本のインスタントコーヒー 1
バラ風味のミルクティー 1
酒 1
japanese caramel  1
fried tofu with salt and pepper 1
hot wasabi 1
dried anchovy snacks  1
rice cookies 1


※1 書かれていたものの中で自分が読み取れたものを1票として計算。
※2 例えばチョコレートポッキーと書かれてた場合は、ポッキーの数を+1し内訳としてチョコレートを+1した
※3 内訳の部分は1人で何個も挙げてる場合あり
※4 実際にスナックかどうかは問わない




1位の予想はついてましたが、これほどまで圧倒的だとは思ってませんでした。
すごいなぁポッキー。

最初のコメントの翻訳もポッキーとだけ書かれたものはかなり省略しています。

3位の「HELLO PANDA」 は知りませんでした。
日本でも売ってたみたいですが、もう売ってないみたいなのでそれなりの人気しかなかったんでしょうね。

このフォーラムの書き込みは主に若い世代と思われるのでそれがもろ影響したと思われます。




creme brulee
クレームブリュレ

assortment
1 [U]分類, 仕分け.
2 各種取り[詰め]合わせた物
an assortment of rose flavored snacks from japan

inspire
1 〈人を〉奮い立たせる;〈人を〉刺激して(…する)気にさせる((to do));〈人を〉促して(…を)する気にさせる((to ...))
I inspired me to one day attempt to create a Rose cake

シュークリーム
cream puff


posted by こずみっく at 00:55| Comment(46) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかき類にも色々お宝が隠れてるのにスルーとは勿体無いな
Posted by at 2011年06月17日 02:21
餅というのは雪見大福のことだろうか?
Posted by at 2011年06月17日 02:22
チョコベビー懐かしい
つうか初めて名前知ったw
Posted by   at 2011年06月17日 02:39
若い頃、麦チョコとコーラの組み合わせにだいぶハマった事があってメタボが進んだなあ。
同じ麦チョコでもカスカスな奴は糞マズいけど、チョコが分厚くリッチに塗られてて丸く綺麗に黒光りしてる良い麦チョコは食感がたまらん
Posted by    at 2011年06月17日 02:47
ポッキー無双ww
たこ焼きが意外に人気だね
あの外カリ中トロのうまさがわかってもらえて嬉しいw
欧米人はたこ気持ち悪いって食べないって聞いたけど、形が見えないってところで受け入れやすいのかな
Posted by at 2011年06月17日 03:30
深夜にみるんじゃなかった・・!
ポッキーではミルクポッキーが好きだ
あとジャイアントカプリコーンとかいうやつ
気泡の入ったエアロっていうチョコよりすこし柔らかい食感が良い。
それとこんにゃくゼリー
Posted by at 2011年06月17日 03:30
giga puddingって書いてる人は多分ネタだよねw
CMの空耳で、一部の人たちに話題らしいし。
Posted by at 2011年06月17日 05:35
あああ、あとでスーパー行っていろいろ買ってこよう
Posted by at 2011年06月17日 06:22
メロンパンが日本発祥ってのが驚いたw
てっきり定例的に他国から伝わったものかとばかり思ってました
Posted by   at 2011年06月17日 06:28
メロンパン・・・親が誰か未だに分かっていない子
明治時代後半から第一次世界大戦後辺りに出来たとされる
サンライズ型メロンパン、アーモンド型メロンパンなどが始祖で在るらしいが・・・
そして、これからもわからんだろうな
Posted by   at 2011年06月17日 06:57
<ボストン 18歳 男性>
餅。とっても粉状で、とっても冷たく、けどとってもおいしーい!

餅が冷たい!?ってびっくりしたけどそれ雪見だいふくじゃね、ってちょっとしてから気付きました。
Posted by   at 2011年06月17日 08:54
ちゃんと決めとかないとどこかの国が期限主張しだすぞw
Posted by   at 2011年06月17日 09:17
ダイソーで売ってたレモン風味のクリームをはさんだクラッカー
最近見ないね 厳密には日本製じゃないが
Posted by at 2011年06月17日 09:21
Giga puddingのCMに洗脳された人が紛れ込んでいるようですね。
Posted by   at 2011年06月17日 09:29
集計お疲れ様です。それにしても麩菓子好きな人がいるとは。
Posted by at 2011年06月17日 10:06
タコを食う国もあるにはあるけど、殆どの国が圧倒的に「タコ?!おえ〜」ってのが近年までの流れだったのに。
現にyoutubeにはたこ焼き食っておえ〜!ってやってる動画がちょっと前に結構上がってた。

それがなんか急に「たこ焼き、実はうまくね?」「うまいぞこれ!」と広まった。
外国人の克服スピードが恐ろしい。
船が難破したら生魚食える日本人だけ生き残れる説どうなっちゃうんだよ!w
Posted by at 2011年06月17日 10:35
集計お疲れ様です
凄い……
Posted by at 2011年06月17日 13:50
ポッキーって一人で食べてもパーティでも、バーなんかでもokの万能お菓子だよな
Posted by at 2011年06月17日 14:54
海外のアニメファンでは日本のお菓子=ポッキーという構図が出来上がってしまっているから、ポッキーを別に好きでもない自分としてはこの結果はがっかり。

Posted by   at 2011年06月17日 15:17
アニメの影響は大きいよねw
おれはチョコベビーとみたらし団子が好き
Posted by   at 2011年06月17日 15:40
ポッキー食うならToppo食え
Posted by at 2011年06月17日 16:52
キットカット、ポテチ、たこ焼き、アタリメ(マヨと醤油で食う)、
こんなもんだな、アタリメはジャーキーみたいなものだしも海外でも人気でそうな気がするんだけどな〜
Posted by at 2011年06月17日 17:28
タイトル見た瞬間にポッキー思い浮かんだ
ミカドの名前で海外でも買えるし、ネームバリューと販促の勝利かと
Posted by at 2011年06月17日 18:18
お好み焼きが軽食だとぅ!!
Posted by at 2011年06月17日 19:00
キットカットは日本仕様ってだけだけどなw
あたりめはイカって聞いただけでタコ並みの拒否反応出るだろうな。
Posted by at 2011年06月17日 19:28
ポッキーってアメリカンには薄味だと思うんだけどな、主に甘さが
Posted by at 2011年06月17日 20:11
ポッキーとナビスコのポテチは子供の頃唯一親が買ってくれるスナック菓子だったな。
それ以外は草加せんべいか母親の手作りおやつだった。

オーストリアでミカド買って食ったけど、なんかポッキーと味が違う気がした。チョコの味が違うのかな?
Posted by at 2011年06月17日 20:27
きのこ大勝利!!!!!
たけのこ厨涙目www
Posted by at 2011年06月17日 20:48
ポッキーって確かフランスの有名なパティシエが旨め〜とかいってたな〜。
この価格でこれだけの旨さは脱帽したとかいってたな〜。
Posted by at 2011年06月17日 23:01
↑お前まだ対立とか言ってるのか
戦争は終わったんだ…終わったんだよ
和解会場へ一緒に行こうぜ
Posted by at 2011年06月17日 23:06
こういうお菓子って、
やっぱり子供が近所でお小遣いで買えないと意味ないと思うんだよなぁ
ネットで取り寄せてやっと食べられるでは、あまりにも味気ない
Posted by   at 2011年06月17日 23:28
め、メロン風味の餅…?
Posted by at 2011年06月18日 00:30
ぽっちー食いてえだよ。
Posted by   at 2011年06月18日 01:08
>seaweed(わかめ?)

酢こんぶか都こんぶか…?

>grill a corn(焼きもろこし?)

コイケヤのスコーンかとんがりコーン?
Posted by at 2011年06月18日 02:10
4枚目の写真のふわパリ感覚のお菓子はなんていう商品だろう。
食べたいわ。
Posted by   at 2011年06月18日 05:57
4枚目の写真はクルップウダンじゃないかな

http://www.amazon.co.jp/ユウキ食品-クルップウダン-エビせん-小-380g/dp/B000IM323W/

通常は油で揚げるんだけど、電子レンジで1分程度加熱するだけでもいけるらしい
Posted by at 2011年06月18日 17:11
海苔もSeaweedっぽいよ
海苔の菓子があるかは知らん
Posted by at 2011年06月19日 00:38
餅が結構挙がってるのが意外だなぁ
ポッキー買えるような店なら餅も置いてあるってことなのかな・・・??
Posted by 名無し at 2011年06月19日 01:14
>餅が冷たい!?ってびっくりしたけどそれ雪見だいふくじゃね、ってちょっとしてから気付きました。
一文字残らず同じ思考を辿ったw
まあもちっつうか求肥だけどね。

>メロン風味の餅
これはマジで分からん…メロン味の雪見大福だろうか…?
Posted by at 2011年06月19日 08:03
ギガプリンはネタだと思われてる。
Posted by at 2011年06月19日 11:28
餅と団子が多いのが意外だね
生魚・タコ・黒いノリ嫌いが減ったなら
甘い豆嫌いも減って和菓子が流行るといいなあ…上生菓子最高!
Posted by at 2011年06月19日 12:43
たこ焼きやお好み焼きが上がっているのに、東京名物もんじゃ焼きがないのは何故。外国の人は東京の方が多いやろうに。
Posted by うまか棒 at 2011年06月19日 16:02
>4枚目の写真はクルップウダンじゃないかな

おぉ自分で揚げるのか。出来たてが食べられて良いね。
タピオカが入ってるから食感がふわもちっぽいのか。
情報ありがとう!!
Posted by   at 2011年06月19日 17:59
クルップウダン美味し。
ポッキーは小さい頃からあんま好きじゃなかった。
トッポかフランが好き。
Posted by at 2011年06月21日 16:19
オーストラリアのアジア系食料品店でハローパンダを見かけて買ってみたけど
完全に某国のパクリ商品だと思ってた。
Posted by at 2011年06月22日 06:52
ペペロ1位か日本ざまぁ
Posted by   at 2011年12月14日 04:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

