2011年06月22日

「熟女の色気ムンムン」中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」の海外の反応


知らない人もいると思うのであらかじめ説明を。

ダウンタウンの年越し恒例番組の「絶対に笑ってはいけない」のホテルマン編(2009/12/31)で
中村あゆみが替え歌でこんな感じの歌を歌っていました。

うぅぅぅ〜山崎アウトエンジェル
田中も〜
山崎アウトエンジェル
田中は2発エンジェル〜

これで山崎は1発、田中は2発お尻を叩かれていました。


UP主さんも動画の説明で
「ガキの使いの罰ゲームホテルで彼女を見た。
彼女の独特の声と美しい音楽に驚いた。
一晩中この歌のタイトルと歌手を探してあたふたしてた...」
と書かれていました。

Ayumi Nakamura - Tsubasa no Oreta Angel (2008 Version)

再生回数:40,017 高評価:219人 低評価:1人 コメント:199

アメリカ合衆国
Gacktのお姉さんだな!

アメリカ合衆国> (5)
年を取る代わりに彼女はよりホットになった!
神様 彼女はすっっごくセクシー。

   <マレーシア
   お前もそのことに気付いたか...嬉しいよ

カナダ> (2)
正直言って、"翼の折れたエンジェル"と彼女がいった部分で
"山崎アウトエンジェル"か"田中は2発エンジェル"を期待していたわ。

アラブ首長国連邦
すごい

カナダ
これは彼女の80年代の動画より良く聴こえる

スロバキア
haha ガキの使いのパートを見てちょうど同じことを思ってたよ!
サンクス!!!

アメリカ合衆国
UPしてくれてありがとう。
これはHotelGameのパートの大好きな部分だった。
歌はとても良かった。
田中と山崎を除いてね haha.

ブラジル
TANAKA TOO!!!(田中も!!!)

アメリカ合衆国
wow アメージング

スウェーデン王国> (3)
Damn 彼女はビューティフル

イギリス> (10)
誰でも彼女はめちゃくちゃホットだとわかる

インドネシア共和国
私達のほとんどはガキの使いのホテルマン罰ゲームからこの曲を知っている...Lol... :))
けど正直、彼女にマジ恋してる... :D
田中は2発エンジェル.. :D

オーストラリア> (13)
ガキの使い罰ゲームからこの曲を知ったと言う人はナイスボタンを押して :)

アメリカ合衆国
アメージング、中村あゆみはなんつーいい熟女なんだ。
彼女のオリジナルビデオは良く見えるけど今、彼女はより良く見える。

カナダ
彼女はホットだ。
妻があの年であんなにホットであることを望むよ

イギリス
OOOHHHHH YAMAZAKI OUTo ANGELLL
TANAKA MO〜
YAMAZAKI OUTo ANGELL
TANAKA NI HATSU ANGELLLL =))=))=))

アメリカ合衆国
Tanaka two-slaps angel....(田中は2発エンジェル...)

イギリス
ここにいる他のみんなのように、これを罰ゲームで聞いた XD
しかしどちらにせよ、彼女はアメージングボイスだね :-)

不明> (3)
Yamasaki outta angel...... Slap tanaka twice angel xD
ガキの使い マジ最高 :D

不明> (2)
誰か歌詞を英語に訳してくれないかなぁ?

サウジアラビア王国
ナイス、 マジでナイス

カナダ
なんという年上の魅力あふれる女性

アメリカ合衆国> (10)
TANAKA 2 SLAP!! (田中2発!!)

シンガポール> (2)
この歌を聴くと山崎と田中が頭の中にどうしても出てきてしまう!XD

ブラジル
この音楽は陣内智則のネタでも使われた

アメリカ合衆国
Oh これはいい曲だね!

香港
ちょうどガキの使い ホテルマンを見た。
この曲にはまった ^.^
YAMAZAKI OUTTO ANGEL, TANAKA TOO〜〜〜
LOVE この曲 俺は日本人じゃないけどね

   <アメリカ合衆国
   Hahaha 君もかい?

フランス共和国> (3)
>ガキの使いの罰ゲームホテルで彼女を見た。
>彼女の独特の声と美しい音楽に驚いた。(訳注:UP主の動画説明コメント)

azhahah 俺もだよ :P

不明
彼女は今いくつなの?

   <日本
   44歳

アメリカ合衆国> (8)
ガキの使い ありがとう
この素晴らしい曲に出会った!!!

不明> (3)
美しい声
美しい容姿
ナイス

アメリカ合衆国> (129)
YAMAZAKI OUT ANGEL...

   <アメリカ合衆国> (6)
   TANAKA TOO...TANAKA TWO SLAPS ANGEL....

アメリカ合衆国
彼女はマジで熟女の色気ムンムンだなしかし...

インドネシア共和国> (3)
日本のセリーヌ・ディオン




この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
男性 45-54
男性 25-34
男性 35-44

この動画の人気が最も高い地域:
日本
アメリカ
カナダ
オーストラリア




Yamazaki out angel等の歌のくだりは結構あり、これでもそれなりに割愛しています。
コメントを読む限り、多くの外国人が「絶対に笑ってはいけないホテルマン編」で
この曲を知ったのは間違いないと思います。

しかし44歳か〜若いなぁ。

コメントに「MILF」と結構書かれてあり、ウィキペディアの説明を抜粋すると

MILFとは「Mother (または'Mom') I'd Like (to) Fuck」の頭字語で、性的魅力のある年上の女性を表現する英語のスラング。また年上の女性が出演するポルノ映画のジャンル名としても慣用的に使用されている。主に欧米で使われる用語であり、日本のアダルトビデオで言えば熟女物に相当する。

という事らしいです。
MILF (スラング) - Wikipedia





mature
2 ((形式またはおどけて))〈人が〉熟年の(middle-aged)
Its amazing how well Ayumi Nakamura matured.

either way
どちらにしても

MILF
「Mother (または'Mom') I'd Like (to) Fuck」の頭字語で、性的魅力のある年上の女性を表現する英語のスラング
What a milf for sure.

unique
2 ((略式))(…において)類のない, 匹敵する[及ぶ]もののない, すばらしい, 無比の;きわめてまれな((in ...))
3 (ある種類・状況・地域に)特有の, 独特の, 独自の((to ...))
I am amazed by her unique voice and the beatiful music.



posted by こずみっく at 00:29| Comment(28) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もんたさんは注目されなかったのかな
Posted by at 2011年06月22日 01:23
わーお。かっこいい年の取り方してるなぁ。
Posted by    at 2011年06月22日 01:24
うーん
音楽もビジュアルも微妙。。
Posted by at 2011年06月22日 01:32
何これ…見た目はともかく歌は変な方向にいっちゃったなあ…
Posted by at 2011年06月22日 02:13
MILF
俺はまた一つ利口になった。
Posted by   at 2011年06月22日 05:31
声は今の方がずっと聴きやすくなったと思うけどな。
まさに円熟。
Posted by at 2011年06月22日 06:14
このアレンジなんか安っぽいw
Posted by   at 2011年06月22日 09:29
歌も姿も昔のほうがよかった。リメイクの意味なし。
Posted by at 2011年06月22日 09:50
かつてのハスキーボイスはどこへやらだな
あれが魅力だったのに
でもまあイカス姐さんだ
Posted by at 2011年06月22日 10:18
もの悲しい詩なのに、笑顔で歌ってるのに凄い違和感がある
日本語分からない外国人は何も変に思わないんだろうけど
Posted by at 2011年06月22日 11:52
歳をとって以前より若くなってるのが興味深いな。
露出はさほどでも無いのに確かにぐっとくる。
Posted by at 2011年06月22日 12:52
知らんけどお笑い番組で弄られてんのか
哀しいな
Posted by   at 2011年06月22日 13:05
年のとり方が杉本彩みたいで、熟して益々魅力的になっているね。
声も容姿もセクシー過ぎる。
Posted by at 2011年06月22日 16:26
若い頃の声はもっとすげーんだ
それはわかってくれ
Posted by at 2011年06月22日 18:37
これ、母親が良く聴いてたから知ってるわ。
すごく好きな曲だった。でも昔のほうが格好良い声だった気がする。
でも、すごく綺麗に年取ってるなぁ・・・
素敵な女性ってこういう人をいうんだろうね。
Posted by at 2011年06月22日 19:43
ガキの使いって外国でも正式に放送されてるのかね?
動画サイトだけではここまで広く認知されるとは思えん
Posted by   at 2011年06月22日 20:03
ともだち
とか
メインストリート
とかも好きだった
Posted by at 2011年06月22日 21:28
世代じゃないけどこの曲大好き。
でも2008年ver.?これはなんかちょっとスマートに聴こえるね。
昔のオリジナルの癖のある唄い方のほうが好きだな。
Posted by at 2011年06月22日 23:09
ガキの罰ゲームも有名になったもんだなあ。
ちょっと前までYOUTUBEにfansubがチラホラあがっててコメントもチラホラくらいしかついてなかったのに。
まあきっかけはジミーちゃんの英語のビデオのような気がするが。
Posted by at 2011年06月23日 00:35
動画コメントの名前の横にある  (3)  とかのこの数字って何ですか?
コメント数なんですかね。
ログインするとこういうのが表示されるのかな?
つべのアカウント持ってないから確認出来ない。
ずっと気になって仕方ないんだ、誰か教えてけろ。
Posted by ぷりーず at 2011年06月23日 06:47
昔のやつの閲覧数がハンパないな。
Posted by   at 2011年06月23日 20:24
某ストリーミングサイトでさんざん垂れ流されてたからね。
シリーズをずっと24時間垂れ流がしてるとこ結構あったしもちろんチャット画面にこのyoutubeのリンク貼られてたよ。
Posted by   at 2011年06月23日 21:20
80年代はカッコいい人多かったよね。
浜田麻里、レベッカ、小比類巻かほる、渡辺美里、プリプリ、PERSONZ・・・。
なんか懐かしい。
Posted by at 2011年06月24日 07:13
>>動画コメントの名前の横にある  (3)  とかのこの数字って何ですか?

そのコメント自体の評価です。
好評価が入ると+1、悪評価が入ると-1されます。
Posted by at 2011年06月24日 15:13
44に抱っこして貰いたいとか初めて思ったわ
Posted by at 2011年06月24日 18:17
カップ○ードルのCM曲だったな。その年大学祭で見た。
ものすごく懐かしい。
Posted by at 2011年06月25日 23:37
TOMCAT の「ふられ気分でRock'n Roll」
を遅くしただけじゃないかって言われてたな
Posted by at 2011年06月26日 08:56
80年代はカッコいい人多かったよね。
浜田麻里、レベッカ、小比類巻かほる、渡辺美里、プリプリ、PERSONZ・・・。
なんか懐かしい


なんでかわいいしかいなくなったのかな?
昔の日本女性はかわいくても人としてかっこいい要素がないとバカとか言われてたのに
世界的な競争力はかわいいとセクシィーが万遍なくある方がいいと思う
Posted by at 2011年08月22日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211152385

この記事へのトラックバック
×

