2011年08月16日

「可愛さがオーバーフロー」 SMAPのマル・マル・モリ・モリ!体操を見た海外の反応


マル・マル・モリ・モリ ダンス

再生回数:422,916 高評価:617人 低評価:11人 コメント:71

アメリカ合衆国
これは一体何?

ドイツ
hahaha  :D

シンガポール
OMG! 中居はまったくダンスしていない!!!

フィリピン共和国
KAT-TUN がこのダンスをするのを見たい...hehe :)

   <アメリカ合衆国
   彼らはHey Hey Heyでやったわ。けどあまり映ってなかった。
   ちょっとがっかりしたわ XD

   <フィリピン共和国
   えええっ本当???いつ見ることが出来るの???
   リンクあります???
   情報ありがとう! :)

フィリピン共和国
hahaha とってもおもしろい!!!
そして小さい子供たちはとっーてもキュート :)

オーストラリア
このドラマが大好きだった。この子供たちはとてもかわいい <3

タイ
cuteeeeeeeeeeeee -"-

マレーシア
すっごくかわいいぃぃぃぃ!!
もう数えられないぐらい見てる。

不明> (5)
拓哉は本当に、ずっと笑顔でダンスを楽しんでる。
時には一緒に歌って...
彼は少年の心を持ってると思うわ..!!!
Oh ラブリー拓哉..

アメリカ合衆国
この動画には7人のハッピー子供がいると思う。
小さい子たちはとてもかわいらしい。
大きい子たちは永遠に子供心を持っている。
私達はみんな幸運なはずよ。
このビストロ番組大好き

不明> (36)
SMAPの幼稚園児のようなでたらめの動きをみて笑いを止められなかった...
彼らはとってもカワイイ....
Sweet SMAP.

カナダ> (7)
1:05 最もキュートなところ

ブラジル> (3)
まだ誰も低評価を押してない :D
(訳注:今は11人います)

不明> (2)
kyaaaaaaaaaaaaaaawaaaaaaaaaaaaaii〜〜!!!<3 XD haha

モルディブ共和国> (2)
どういうわけかこれを見るのを止められない。
可愛すぎる <3

アメリカ合衆国> (27)
これがアメリカの男性バンドは決して日本の男性バンドの足元にも及ばない理由ね。
Backstreet Boys がこれをやるのを見て見たい...
とっても素晴らしいユーモアのセンスがあるわ

   <オーストラリア> (4)
   お金を払ってでも見てみたい!

不明
中居は一緒に参加して楽しむべき
とってもKawaii!

マレーシア
慎吾はとてもうまくやった! lol...

アメリカ合衆国> (6)
これはとてもキュート!
SMAPのメンバーのダンスのやり方は、omg、とっても笑ったわ!
真夜中過ぎだけど幾人か起こしたみたい!

不明> (9)
すっごくキュート! ;A;
木村はホット! <3
愛菜はかわいい〜
SMAPはダンスに夢中になってた! <3

フランス共和国
すごくキューート!
私もこのダンス習いたい XD

ベネズエラ共和国
wow 子供たちはとってもキュート...
キムタクはとってもホット

不明> (6)
拓哉は何てキュートなの!
子供たちはかわいらしい、だけど私は拓哉の動きだけを見ていた。
私はただ単純に拓哉の表情と動きを追っていた。
カメラが彼を映してないときでさえね。
私は最初からあの子達が重要だということを完璧に忘れていた。

シンガポール> (2)
可愛さがオーバーフロー

アメリカ合衆国
未来のアイドル達 :)




この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
男性 35-44
男性 45-54
女性 35-44

この動画の人気が最も高い地域:
日本
 ・
 ・
 ・
 ・
アメリカ
 ・
ロシア
中国
ヨーロッパ全般
南アメリカ全般
東南アジア全般
などなど




あの子供2人だけの動画だとCuteがほとんどだろうと思って
SMAPと一緒のを選んだのですが基本Cuteでした。

芦田愛菜をググろうとしたら候補に 芦田愛菜 嫌い と出てきましたが
嫌われてるのかな〜?




bummed
[形]((米略式))がっかりした, 気がめいった((out)).
Kinda bummed about that XD

darling
2 ((略式))((通例女性語))非常に美しい, すばらしい;かわいらしい

kindergartner
[名]幼稚園児;幼稚園の先生.

somehow
2 どういうわけか, どうしたものか
Somehow I can't stop watching this.

cannot hold a candle to…
《口語》〈人〉とまるで比べものにならない 《★【由来】 「人の仕事にろうそくをかかげて明るくしてやるほどでもない」の意から》.
…とは比較にならない, の足もとにも及ばない.
My cooking cannot hold a candle to Mother's.
私の料理などお母さんのとは比べものにならない。

This is why American boy bands will never hold a candle to Japanese boy bands,

crack up
(6) 《口語》〈人を〉(ゲラゲラ)笑わせる.
用例
You crack me up! 笑わせてくれるね.

the way the SMAP members are dancing, omg, cracked me up!

overload
1 …に荷を積みすぎる, 負担[負荷]をかけすぎる


posted by こずみっく at 00:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>Backstreet Boys がこれをやるのを見て見たい...
みたぁぁぁぁい!!!!
Posted by   at 2011年08月16日 01:37
なにより観覧客の手拍子が気になってしまって・・・
Posted by at 2011年08月16日 03:28
スーパーマリオでこんなメロディあったような・・・
Posted by at 2011年08月16日 05:03
可愛すぎワロタ
特に女の子のほう行儀が良くて受け答えもはっきりしてる。これは好かれるわ

おい
聞いてるか平野
Posted by   at 2011年08月16日 05:53
すごく可愛かった! 翻訳ありがとうございます
それ教えてもらってない、で吹いた
Posted by at 2011年08月16日 09:25
嫌いというのを見てみましたが、大半は嫉妬ですねえ。日本は女の子らしいのを、ぶりっ子してると同性が嫌う傾向がありますが、たぶん娘を持つ母親から叩かれてるっぽい。
Posted by at 2011年08月16日 09:56
嫌いと言ってるのは上のコメントにもあるとおり一部の嫉妬した人達のみ。
この女の子は今時珍しいくらいみんなに好まれてますよ。
礼儀正しいし受け答えもしっかりしてるし。
仕草がきちんと女の子してるのが好き。
Posted by at 2011年08月16日 10:10
女の子はなんだろ…年齢と中身が合っていないのが違和感を感じる。
嫌いではないけど好きでもないかな。

一緒に居る男の子も同じく良い子なんだけど、子供らしくて好感が持てる。だから余計に女の子に対する違和感が際立ってしまう。

というか、かなり大人(周囲)に対して気を使っているなーと逆に心配してしまう。

Posted by at 2011年08月16日 10:19
うしろのドリフみたいな笑いなんだよw
場違いだろ
Posted by at 2011年08月16日 11:16
芦田は自分に求められてる役割が分かってて半ば演じてる。発言も間違えないし。まだ幼いのに可哀想と思うことはあれ、7歳に対して嫌いとかぶりっ子とか理解に苦しむ。
Posted by   at 2011年08月16日 11:26
笑い声うぜえw
Posted by at 2011年08月16日 11:37
愛菜たんはおてんば可愛い
福ちゃんはシャイ可愛い
Posted by at 2011年08月16日 13:00
まだ子供なのに大人顔負けの仕事してて、偉いけど大人から見るとちょっと可哀想と思う。
本人はそんなこと思ってないかもしれないけどね…
Posted by at 2011年08月16日 15:39
子どもみたいな大人が気持ち悪いみたいに
大人みたいな子供を気持ち悪く感じてしまう…のかな?

ほんとに本人にとっては大きなお世話でしかないかもしれんが
大人は、大人のように振る舞う子供には痛々しさを感じちゃったりすんだよな
Posted by at 2011年08月16日 18:32
加藤清史郎君も嫌ってる層居たからな、大人びた子供を嫌う層は居る。
あと芦田愛菜ちゃんはちょっと将来男を手玉にしそうなぶりっ子気質が見え隠れするので既に鬼女などから敵視されてる。
Posted by @ at 2011年08月16日 21:34
芦田愛菜は空気が読めすぎるところが一部に嫌われてるように思う。

しかしプロ根性は凄い。
関西出身なのに、微塵もそのイントネーションを出さない。

このスマスマの時、一瞬だけ関西弁の発音が出かけたが、即座に修正した時は鳥肌が立った。
Posted by at 2011年08月16日 23:56
芦田愛菜はずば抜けて言語力が高いんだよ、天才と言ってもいい。
そして天才はいつの時代も得てして不気味なものだ。
Posted by   at 2011年08月17日 01:11
ラブリー拓哉でお茶吹いたww
Posted by at 2011年08月17日 01:13
芦田愛菜ちゃんはどこに行っても尻振りダンスやらされて可哀想だった。
大人だなあ。
Posted by at 2011年08月17日 05:49
この子が芦田愛菜なの?すっごい楽しそうに踊ってて良いねえ。
Posted by at 2011年08月17日 10:09
子役を叩くなら親を叩け
子供に罪はないさ
Posted by at 2011年08月17日 11:12
これがゆうめいなりつどうたいそうです
Posted by あ at 2011年08月17日 22:47
最後の「基本cuteでした」とありますが
基本的に男性を「かっこいい」「素敵」「魅力的」などと表現する時は「cute」を使うのが一般的ですよ。
ご存知かとは思いますがあしからず。
Posted by at 2011年08月18日 03:16
女らしい=ぶりっこ ってちょっと違うよ。

子供の頃からぶりっこと言われ当時はなぜかわからなかったけど
成長するにつれ意識して「かわいこぶりっこ」するようになった。
幼少時すでに可愛いと言われ慣れて自分でもそう認識してたから
まわりの大人や年上の人に「可愛い」と言われることが楽しくて
無意識だったけどかわいこぶりっこしてたんだと思うんだよ。

それが成長したらこうする方が男ウケが良いと学習して
女から酷く嫌われない程度にはぶりっこするように。
ちょっとした仕草だけで周りの女の子よりも可愛いと判断される。
なのに男の子はかわいこぶってるだけかどうか見分けられない。
だからぶりっこは嫌われて当然かなとも自分でも思ってるし。

ぶりっこって女同士や自宅とは全然違う言動をするんだよ。
でもしているうちに半ば「クセ」みたいになってくるんだけど。
意識的でも無意識でも良く見られたいってのが根底にあると思う。

でも結婚して年とってくるとぶりっこする理由がなくなってきて
人前でかわいこぶったりする言動が減ってきたみたい。
あまり素人で年配のぶりっこっていないでしょ?
素の言動だったなら年とっても変わらないはずだと思うよ。

長くなっちゃった、ごめんねー。
Posted by at 2011年08月18日 09:14
>OMG! 中居はまったくダンスしていない!!!

ワロス
Posted by at 2011年08月19日 00:11
>男性 35-44
 男性 45-54
 女性 35-44

年齢層たっけええ。ようつべで年齢はあてにならないとはいえ・・・w
Posted by at 2011年08月26日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

