2011年09月03日

「この曲を聴くといつも泣く」 MISIAの「逢いたくていま」を聴いた海外の反応


以前、一度訳したけど誤ってファイルを削除してしまったので再チャレンジ。

MISIA - 逢いたくていま

再生回数:4,448,361 高評価:4,098 人 低評価:88 人  コメント:917

ドイツ
ワンダフル!!!
ドイツより

フィリピン共和国
彼女の声は彼女の魂からきている。すべてがとびきり上等だった。
私にとってBESTなMTV。カラーコントラストも素敵。

フィリピン共和国
なんてこった。何年間と見た中でもっともアメージングな曲と映像だった。
素晴らしい心象表現と素晴らしい声!!!!芸者も良かった。

タイ
この曲大好き!!!!

カナダ
日本語は分からない : ( けどこれはとても美しい

アメリカ合衆国
彼女はツイストパーマ?

クロアチア共和国
彼女は何について歌っているんだい?...
ところで、これはワンダフル :)

アメリカ合衆国
私の夫がこの曲を練習するように私に言うの..
彼はこれがお気に入りの1つなの...
私もこの曲が好き。

アメリカ合衆国
素晴らしい歌手!!!

アメリカ合衆国
彼女は素晴らしい声を持っている!!!

台湾
これが好きだ :D

アメリカ合衆国
ゴージャス

タイ> (4)
とてもいい曲。
日本語は分からないけどこの曲と声はとってもナイス...
ドクター仁からのオリジナルサウンドドラック?

アメリカ合衆国> (3)
日本語の歌詞は分からないけど、彼女の曲の歌い方が好き。
彼女は素晴らしい声ととても広い音域を持っている。

マレーシア> (3)
この曲は気分を良くしてくれる...
日本人じゃないし日本語が理解できないけど、
この曲のメロディーはとても心に響いた...best song〜!!

台湾
これは仁のオリジナルテーマソング!
比べられるものなど何もない!

ドイツ
これはグレイト! :D

イタリア共和国
・・・なぜか分からないけど・・・この曲を聴くといつも泣く・・・
Misiaはすごい、彼女の声は俺の魂を揺さぶる

台湾
ブラボー!!

フィリピン共和国
この曲のタイトルはなんていうんだ?
この曲がすごく好きだ..とてもいい...
歌詞は理解できないけど..メロディーが好きだ..
この曲のタイトルをどうか教えてください..

   <カナダ
   私の日本語はたいしたことないけど
   "I'm missing you now" @-@

   ローマ字だと aitakute ima (:

   助けになればいいけど ^^

フィリピン共和国
...あなたはあたしのお気に入りの日本人歌手の一人です...
パワフルボイス...すばらしい..^_^ あなたは一番だ MISIA!!!

シンガポール
今まででベストソング!

アメリカ合衆国
だれか少なくともローマ字でタイトルを翻訳できないかな?
onegai...
この曲が好きだ

   <イギリス
   この曲のタイトルは"Aitakute ima"
   意味は"I want to see you now"

不明
=) LOVE (=?

アメリカ合衆国
彼女の声が好き
とってもアメージング^^
理解出来ればなぁ :(

不明
いいね!!
心に響いた :)

タイ
とってもクール。
クール!!!

カナダ
なぜあなたはこんなに素晴らしいのですか!!!!!!!!!??
<原文ママ>

タイ
この曲の歌詞に意味は何?
私は訳せないよ -*-
このテンポはチャーミング ^^

タイ
仁のエピソード2はあるの?
タイではエピソード1がちょうど終わった。
私はすぐに次が見たい:))

タイ> (2)
この曲がとても好き :')
仁シリーズを見るときこれに感動させられる
今タイでは仁シリーズが放送中
私も仁のような素晴らしい医者になりたい :)

台湾> (4)
この曲が大好き。
私は仁でこの曲を聴いた。
台湾から!




この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
男性 45-54
男性 35-44
女性 45-54

この動画の人気が最も高い地域:
日本
 ・
 ・
 ・
 ・
アメリカ
オーストラリア
などなど




??? ??????????? (???1) 1/4


以前この動画を貼ったときにタイ語だというコメントをいただきましたが、
タイで見てる人が多いのか、タイからの書き込みは結構ありました。




fabulous
1 ((略式))とてもすばらしい;驚くべき.
the geisha was fabulous.

hubby
[名]((略式))夫, ハズ(husband).

scratch
4 …を(…に)走り[なぐり]書きする, ひっかいて刻む((on ...));…に(文字などを)刻む((with ...))

heartfelt
[形]深く[切に]心に感じた;心からの, 真情あふれた(sincere).

feel
5 (精神的に)…を感じる, 痛感する;…に感動する


posted by こずみっく at 00:24| Comment(34) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイでも放送されてるの?
世界って狭いなぁw
Posted by 名無し at 2011年09月03日 00:50
いい曲だよね〜
仁2の最終回で流して欲しかった!って人が多いのも納得
Posted by at 2011年09月03日 01:10
この曲は知らないけど学生の頃MISIAとかUA好きでCD集めてた
Posted by at 2011年09月03日 01:50
ドラマのTBSらしく真面目にドラマ(とアニメ)だけ作っとけ

誰得なブサヨ番組からは足洗えよ
報道はMBSに任してろ

Posted by   at 2011年09月03日 01:57
歌唱力がハンパないね。
AKBやK−POPがうんこなのがわかる。
Posted by    at 2011年09月03日 02:30
こんな素晴らしい歌手がいるのにねぇ。
Posted by   at 2011年09月03日 03:00
歌はいいけど映像は酷いね。
どこの下品な奴がアートディレクトしたんだろう。
Posted by at 2011年09月03日 03:01
こんな素晴らしい歌手がいるのにねぇ。
Posted by    at 2011年09月03日 03:02
日本人から見ると芸者に部屋の中で甲冑、しかも立ってるだけってものすごくべたべたな演出なんだけど、これが受けるのね

でも編集が酷かった
音楽に合わせてカットする場所がおかしい
Posted by at 2011年09月03日 03:16
pvの出来悪いと思う
すごくいい曲なのに残念
Posted by at 2011年09月03日 03:50
JINは世界80ヶ国で放送されてる。この数は日本人が知ってる国はほぼ全てと考えていい。
Posted by   at 2011年09月03日 04:03
曲はいいのにPVが酷い
ってみんな同じ意見ですな…
外国の人には受けそうだけど
Posted by at 2011年09月03日 08:43
もみじで一面真っ赤にしたりとか、いかにもというかありきたりな色の使い方だったね。
一面もみじと一面サクラはよほどセンスよくないとわざとらしくてベタになる。
Posted by at 2011年09月03日 09:30
やっぱMISIAはめちゃくちゃ歌うめーわ
昨今のアイドルなんてクソだわ、クソ
Posted by   at 2011年09月03日 10:00
仁のストーリーと声質・歌詞・せつない曲調がマッチしてたな
ep2もいいと思うけどここまでマッチしてなかった
というか、中谷美紀の役が良すぎて主役食ってたw
Posted by   at 2011年09月03日 10:02
素晴らしすぎるんでしょ。
超絶美形のアイドルでは、いまいち
つまらないのと一緒で、親近感を覚える歌や
容姿の方が、日本ではウケる。
完璧すぎると、つまらないのだろうな。
まあ、美形好きの需要もあるのだろうけど。
Posted by   at 2011年09月03日 10:54
仁のドラマ続編でもMISIA使って欲しかったなあ。
平井堅も悪くはないけど。
仁はゴリ押しアイドルもドラマに合ってない歌も使われてない
昨今では珍しく堅実なドラマだった。
一部も二部もラストだけちょっとグダったけど。
Posted by at 2011年09月03日 11:22
仁は久しぶりに全部見続けたドラマだったわ。
歌も曲も素晴らしかった。
もっとこういうドラマを作れよテレビは。
だったら見るのに。
Posted by at 2011年09月03日 11:37
やっぱうまいなー
サビのとこは絶対にカラオケで歌えないな・・
Posted by   at 2011年09月03日 18:11
まあ構成はベタ、でも真紅の紅葉は日本特有の物だし
建物の天井も欄間の彫刻もすばらしいわ
Posted by   at 2011年09月03日 19:18
>JINは世界80ヶ国で放送されてる。この数は日本人が知ってる国はほぼ全てと考えていい。
じゃあエストニアやラトビアでもやってんのかなw
なんか面白いな
Posted by at 2011年09月03日 22:50
ソウルフルな歌い手とアイドルを比べてる連中はゴミだ。自分に似合いの場所で誰かの悪口を言え。
アイドルは勝負してる場所が違う。ただアイドルを貶す一言を言いたいがために、この歌姫・MISIAの音楽が紹介されているところを利用するな。
そんな程度の知れる連中の耳に、彼女の素晴らしい歌声など届かないよ。
Posted by at 2011年09月04日 00:59
このPVの駄目なところは「ニセモノ感」。
芸者も鎧武者も、居住まいからしてうそ臭い。
動きが素人くさくて見る者を不快にする。
なぜ、舞の訓練をつんだ本物の芸者や、居合いの心得のある者を出さないのか。
たったそれだけでクオリティが格段に違うのに。
うわべだけ整えればいいとしか考えていないからこうなる。
映像に人間の中身が写らないとでも思っているのか。
Posted by at 2011年09月04日 01:12
Misiaが渋谷のクラブでアナログ配ってデビューした当時からファンだけど
この人だけはこのままで良いと思う
Posted by mm at 2011年09月04日 03:30
舞妓が扇子を振るのも微妙だけど、甲冑を着た人が刀を振り回すシーンで萎えた…
ちゃんと剣道の心得のある人にやって欲しい
Posted by at 2011年09月07日 20:20
仁の設定を大雑把にでも知らないと意味がさっぱり分からない映像だなw
空って言ってるのに天井映すしw
仁絡みで古き良き日本って感じの映像って発注だったんだろうけどさw

MISIAはラジオで一度だけ聞いた生声が
むちゃくちゃ可愛らしい系でびびった記憶が薄れないw
ギャップありすぎたw
Posted by at 2011年09月08日 19:39
芸者?舞妓? 花魁でしょ! まあいいけど、歌は文句なく素晴らしい。
Posted by at 2011年09月08日 23:28
今は花魁いねえからな・・・まあいいけど。歌は素晴らしいね確かに
Posted by at 2011年09月10日 11:10
違法動画のリンク貼るとか・・・
管理人最低だな
Posted by ななし at 2011年12月17日 23:52
タイの声優さん、結構上手いね
Posted by ( ^-^)_旦"" at 2011年12月29日 10:30
MISIA 大したこと無い
息苦しそうに歌う、聴いて、見て疲れる
一本調子 
Posted by ミーハ at 2012年03月26日 12:16
↑AKBばっかり聴いとけよw
Posted by at 2012年05月03日 03:14
>>4つ上の人
違法動画のLINKって、、
これMISIAの事務所が公開してる、静止軌道がだけど、、
きちんと調べてからコメント書きな
Posted by ぽん at 2012年05月06日 08:45
ちくしょう。今日、中学の時の同窓会なんだよ。
これから行くんだけど涙目になっちゃったじゃないかよ。
Posted by at 2012年06月23日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

