2011年09月08日

ロボット・ダンス・コンテストで優勝したトコトコ丸の演舞を見た海外の反応


動画の説明部のコメント

2011年8月21日に築地本願寺ブディストホールで開催された「ROBOT JAPAN 2nd」でのロボット・ダンス・コンテストで優勝したトコトコ丸(ちーむトコトコ)の舞と連獅子。連獅子の場面は必見。


トコトコ丸による舞と連獅子

再生回数:66,118 高評価:382人 低評価:2人 コメント:65人

ニュージーランド
一本! 千両狂死郎!
(サムライスピリッツのキャラのようです)

    千両狂死郎(零)vs不知火幻庵(剣)



アメリカ合衆国
Yoooo!!!
これはすごい!欲しい LOL xD

アメリカ合衆国
彼は髪をあちこち振り回してる...

   <アメリカ合衆国
   lol そこが好きだ

ドイツ
oh wow アメージング!!!
手に入れられる?XD
kawaiiiiiiii

不明
自分の机にこれがすごく欲しい。

トリニダード トバゴ共和国
これは素晴らしかった!!!!

不明
日本人はロボットにものすごい執着を持っている

   <トリニダード トバゴ共和国
   ああ、彼らはトランスフォーマーを発明した。 lol

不明
skynetが誕生する

チリ共和国
人々がロボットショーに拍手する、世界の終わりが近い

アメリカ合衆国
マクロススタイルのメカを作れって。
誰もアンドロイドがゆっくり動く歌舞伎ダンスなんて興味ないって。
人間がやったってロボットに見えるんだから。

アメリカ合衆国
Viva Japan!

シンガポール
すごいプログラミング

カナダ
トコトコ丸がとってもかわいい,ああああ

イスラエル国
あのロボットは人間の動きをしている。いい動きだ!

アメリカ合衆国
兄[/弟]が寝ているときにやつを超びびらせるためにこれが欲しい

アメリカ合衆国
こいつは我々が眠っている間に私達全員を殺すだろう。。。
人類滅亡... T_T

シンガポール> (6)
Skynetがかわいいを始めた...

不明
今は笑っていられるが、彼らがいつか支配したとき我々は笑えなくなってるだろう。

アメリカ合衆国
科学とテクノロジー ありがとう
大好きだぜ!

カナダ
これを見てすっごくポケモンスタジアムがやりたくなった =/

アメリカ合衆国
これはとってもクールだ。
ちょうど家事をしてくれるこんなロボットが欲しかったんだ。

カナダ
かわいい!そのロボトが欲しいです!(原文ママ)

アメリカ合衆国> (2)
Domo arigato, Mr. Roboto!

マレーシア
本当に見事だ

ブラジル Aさん
3Dアニメーションじゃないよね? ^o)

   <オーストラリア
   ないない

   <ブラジル Aさん
   hehe やっぱり...けどとってもすごいからそうなのかも :p

ブラジル> (28)
ちいさなロボットのジャンプの仕方が好きだ。
とってもキュート。

アメリカ合衆国
小さなジャンプが可愛らしい!





この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
男性 35-44
男性 45-54
男性 25-34

この動画の人気が最も高い地域:
ブラジル
アメリカ
日本
カナダ




なぜかブラジルでよく見られているようです。
外国はロボット侵略とSkynetネタが好きだなぁ。


他の参加ロボットはこちら

Robot Japan 2 - Dance Contest - Other Contenders



関連動画を見てみると

ROBOT JAPAN ZERO(ダンス No.4)※優勝


こちらでもトコトコ丸が優勝しているみたいです。

こちらを見る限り
ROBOT JAPAN OFFCIAL SITE

ROBOT JAPAN ZERO
ROBOT JAPAN 1st
ROBOT JAPAN 2nd
と開催して、ZEROと2ndのロボットダンスコンテストでトコトコ丸が優勝してるみたいです。


格闘にも挑戦している模様。
グダグダだけど途中盛大に吹いたッ!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ 

ROBO-ONE 18th 決勝トーナメント:トコトコ丸vsCyclops-x






whip
3 〈旗などが〉はためく.

back and forth
あちこちに, 前後に;端から端へ, 行ったり来たり

he whips his hair back and forth...

I could give two shits
Urban Dictionary: I could give two shits
ここによると"I don't really care" or "I could care less"
「気にしない」ということらしい

scare the (living) shit out of a person
〈人を〉腰が抜けるほどおどかす.
I want one of these to scare the shit out of my brother when he's sleeping

chore
2 ((〜s))(家・農場の)日常の雑用
do household chores 家事をする.

I just need a little robot like that to do my household chores.

posted by こずみっく at 00:11| Comment(40) | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャンプがかわいいなぁw
Posted by at 2011年09月08日 00:38
ロボットダンスって人間がカクカクした動きで踊るあれかと思ったら本当にロボットのダンスの方か
初め中に人が入ってるんだと思って見てたw
Posted by at 2011年09月08日 00:47
↑同意
Posted by at 2011年09月08日 01:04
ピョンピョンかわいいね
Posted by at 2011年09月08日 01:09
思った以上に動きが滑らかだった。
それにしても海外のロボットへの恐怖心は異常。
Posted by at 2011年09月08日 01:39
予想以上にすごかった!
ピョンってはねるの可愛いーw
Posted by at 2011年09月08日 01:48
跳ねながら回転させてるとこが凄いな
最後ちょっとズレたっぽいけど、本当は正面を向かせたかったんじゃないかと思う
Posted by at 2011年09月08日 02:22
トコトコ丸sugeeeee!
Posted by at 2011年09月08日 03:00
トコトコ丸sugeeeee!
Posted by at 2011年09月08日 03:01
ぴょん♪
Posted by   at 2011年09月08日 06:21
ちょっと前まで人型ロボットが両足をでジャンプなんて出来なかったよね。
ピョンには驚いたw
Posted by at 2011年09月08日 09:17
ソニーがまたロボット産業に力を入れてくれればなぁと思うw
動画違いだけどw
Posted by at 2011年09月08日 09:28
だいぶ前からこういった催し物やってるよね
しかも毎年面白くなっていってるw
日本でオリンピック決まったらロボット躍らせるしかないな
Posted by at 2011年09月08日 09:56
トコトコ丸おもろいな
Posted by at 2011年09月08日 10:05
>Domo arigato, Mr. Roboto!
Styxかよ、懐かしいな
Posted by at 2011年09月08日 10:36
顔の工作感が勿体無いなぁ〜
もっとちゃんと作ればいいのに。画用紙みたい。
服とか扇子はよく出来てるのにね。
こういうエンジニアとアートクリエイターが組んで作ったらもっと完成度の高い物ができそう。
Posted by at 2011年09月08日 10:51
日本人以外がロボット産業に入るべきではない。
他の国の人は殺戮が好きすぎてロボットが暴走しそうだ。
Posted by おおおお at 2011年09月08日 11:39
もし人以上のロボ文明が誕生したら、
そのときは、喜んでロボのペットにでもなろう。
Posted by   at 2011年09月08日 14:55
トコトコ丸っていう名前も可愛いよね
愛着が湧く感じで
Posted by at 2011年09月08日 15:01
↑うん。こういう高度技術に可愛いらしさを持ってくるとこが好きだ。一度見て聞いたら忘れない♪ロボット&チームのネーミング)
Posted by   at 2011年09月08日 15:19
トコトコ丸かわええ
一気にファンになったわ
Posted by 夏休み at 2011年09月08日 15:31
トコトコ丸って言う名前からして可愛いとかずるい可愛いw

可愛いといえば「ブラジル Aさん」のコメントも可愛いなw

>日本人以外がロボット産業に入るべきではない。
>他の国の人は殺戮が好きすぎてロボットが暴走しそうだ。
言ってる内容自体には同意だけど言い方が悪い。
他の国はまず軍事利用を最優先に考える風潮が多くあり、
国の上層部も当然そう考えてしまうだろうからとかって感じにいわないと、
コメントで可愛いって書き込んでる外国人達が可哀想。
Posted by at 2011年09月08日 19:29
トコトコ丸なつかしいね。
ウッチャンナンチャンのロボットバトル番組に出てたよな。

あの頃から進化しとるなあ。なめらか。
当時のアマチュアロボットってまだ、静止時も姿勢制御で
ブルブルガタガタ震えてたのがよくあったけど、今じゃそれも無くなったのかな?
あの小ジャンプで向き変えてるのはどうやってやってるんだろう?
Posted by   at 2011年09月08日 19:31
昔見たのより進化してよね。最近のアマチュアロボット事情とかどんな感じなんだろうな。早く一家に一台ロボットがくる日が来て欲しい!
Posted by   at 2011年09月08日 20:30
格闘ワラタ

しかし相変わらずロボットに対する認識が海外と日本では違うなあ
根幹にあるのがあっちはアシモフだけど日本だとアトムやマジンガーだからかな
「労働する」から来ている意味のロボットでもあっちでは奴隷のイメージだけど日本だとお手伝いさんとかサポートしてくれるものってイメージ、なんかずれてる
要は働くことのとらえ方の違いなのかね
日本人にとって労働は美徳だからなー
Posted by at 2011年09月08日 22:43
会場が築地本願寺ってのに
どことなく違和感感じるんだか…
Posted by at 2011年09月08日 23:35
日本と西洋(特にアメリカ)のロボット観の違いって
ロボットをパートナーと見るか奴隷と見るかの差じゃないかな
日本人は友達だと思うから親しみを持つし
アメリカ人は奴隷だと思うから反乱を恐れる
Posted by   at 2011年09月09日 00:17
かわいいなW現代のからくり人形だ
Posted by at 2011年09月09日 00:43

ガイジンどもは「支配するか、されるか」という価値観でしかものが考えられんのか。
Posted by at 2011年09月09日 01:12
戦国武将ですら奴隷に嫌悪するのが日本人
宣教師ですら奴隷を売買したのが欧米人

稲作文化と麦作の違いらしいが、思想以上に
遺伝子レベルで違いそう
Posted by at 2011年09月09日 01:31
格闘は笑ったwこれは吹かざるをえないw
Posted by   at 2011年09月09日 05:24
>支配するか、されるか、

これは別にガイジンだけではなく、日本も含めた全世界の人間の歴史の宿命だよ。
日本が794年に成立してから今までもずっとそうだったよ。ゆとり教育の犠牲者かなキミは?
Posted by at 2011年09月09日 07:57
日本人は支配されても年貢を支払う相手が変わる程度の認識だから。他の世界は支配されたら殺されても文句を言えないって認識で、基準が違いすぎる。百姓一揆が結構成功してるのにデモ程度で済んで革命にならなかった日本のお気楽さを舐めてはいけない。
Posted by at 2011年09月09日 10:18
人間を支配しようとするようなAIが出来てくれたほうが
人の生活は平和になるわ。

一昔前まで、この手のロボットは二足歩行するだけでえっちらおっちらだったけど今じゃ随分と安定した動作が出来るようになったんだねぇ。

でお足太すぎるし、変なパーツが付いて面積広げて安定感確保してるんだけどな。
Posted by at 2011年09月09日 10:39
下に貼ってある動画
Robot Japan 2 - Dance Contest - Other Contenders

これのハルヒダンスの音とずれてるのが気になるw
残念だなぁ


トコトコ丸の動きの滑らかさが地味にすごいね。
Posted by at 2011年09月09日 11:05
こいつ動くぞ!
と定番の台詞はともかく、頭振ってちょこちょこ飛ぶ所のなんと可愛いことか…!
Posted by   at 2011年09月09日 14:00
風を送って髪をなびかせてるやつって、
頭を振って髪をぐるんぐるんするやつを真似たやつなんだね。
(早く頭を振れないから風で代用)
二度見てやっとわかったw
Posted by at 2011年09月11日 05:12
動画に和んでコメント読んだら、マクロススタイルのメカを作れって言ってるアメ公の浮きっぷりに笑った。
自分が興味ない物は世界中の人間も興味ないって思っているのが、いかにもいつでも自分を基準にものを考える典型的アメリカ様思考だな。
Posted by at 2011年09月11日 05:34
現実を無視して都合の良い願望だけ喚いてるのが厨らしくて潔い
ネットだと現実以上に認識のズレで浮いちゃうんだな。
Posted by at 2011年09月14日 12:53
トコトコ丸に惚れた!
Posted by 名無し at 2012年11月03日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

