2010年10月09日

第5回MMD杯以前の大会作品の見た外国人のコメント


前の記事同様、今回の内容は自分の他のブログで載せていたものです。
他ブログでは基本思いついたものを載せてましたがこのままではカオス過ぎるので
翻訳したものを載せるのは専用のブログにしようと思いこのブログを立ち上げました。

全く同じではなんなので他ブログのものより1作品増やしたり、コメントを増やしたりしました。




■【第2回MMD杯本選】 ROUND7 【はじめの一歩】

斜め上P賞 受賞作品。

ニコニコのコメントで「燃えと萌えをを両立するとは」ってあったけどその通りだと思う。
はじめの一歩を知っている人はぜひ。
知らない人もカッコよさは伝わるはず。

ただしYoutubeではオリジナルの音楽ではなくてちょっとしょぼいので
オリジナルであるニコニコ動画の方を表示します。



カナダ
いけー 赤髪の少女!!

不明
すっごくクールね

不明> 
音が消されてる。

不明> (22)
YouTube、お前が嫌いだ!!!


Youtube版
YouTube - 【第2回MMD杯本選】 ROUND7 【はじめの一歩】




■【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ

第2回総合優勝 受賞作品。

たぶんこれを見てMMD杯なるものがあるのを知った。(今年のことだけど)
内容も面白いし音楽がいいよね。


【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ / The 2nd MMD cup Overall victory.[HD]


不明
www スカートからP90。 XD

アメリカ合衆国
これは、男が女性の下着の引き出しを開けちゃいけない理由ね...XD
私たちは銃や手榴弾や忍術を持ってるわよ。;D(ええ、分かると思うけど私は女よ)

ドイツ
こわっ 彼女は怒ってる! o-O

アメリカ合衆国
2:37 ミクキック!!
とっても痛そう!

アメリカ合衆国
爆笑...彼女はすでに彼を待ち構えていた。

カナダ
MMDはどれもとっても面白いわ!! XD

マレーシア
これは私の大好きな動画になったわ。

イギリス
なぜレンはいっつもミクのパンティーを欲しがるんだ?

アメリカ合衆国
XD 私はなぜミクが長い髪が好きか分かったわ...
あなた:なんで?
私:もちろん、髪の中にロケットランチャーを隠すためよ。:D

アメリカ合衆国
なぜレンがパンティーを探しているか分かった。
ミクがドコに武器を隠しているか知るためだ。o.o'

アメリカ合衆国
ちょっとミク。たかだかパンティーじゃないの。レンを殺す必要はないわ!!

アメリカ合衆国
女性の下着をとるとこうなる。

アメリカ合衆国
レンの大ファンだけど、これはとても面白い!!!

不明
この歌が好きだ!XD この動画もいいね!^o^

アメリカ合衆国
2:30 レン、この変態!!!! 当然の報いよ!!!

不明> (31)
ミクはスカートの下にどれくらい銃を隠してるんだ!!O_O

イギリス> (42)
私はこれがゲームになるならお金を払う!
レンを操作して様々なミッションをクリアする。ミクのパンティを盗んでミクから逃げる!

アメリカ合衆国> (21)
オーマイガッ、これからはもし誰かが私の下着を取ろうとしたら
"レンのようになりたい?"って言ってこれをみせてやる:P

カナダ> (4)
ミクはいつもこんな武器を持ってるの?ガクブル

アメリカ合衆国> (6)
どうやったらスカートの中に武器を隠せるの?D:<

アメリカ合衆国> (2)
ワォ、リンの戦車はロードローラーより最悪ねXD

オランダ王国> (8)
道徳のお話。俺は決して誰かの下着を盗もうとしない。決してだ。

  <オランダ王国
  そうね。ってか私は女だけど、もし私があなたなら、私は盗もうとしないわ :D


アメリカ合衆国
レンはカイトの車を盗んだ

アメリカ合衆国> (4)
ミクはターミネーター XD

アメリカ合衆国> (12)
ミクは強力な武器をどれくらい服の中に隠し持ってるの?

アメリカ合衆国
hahah!! これがアニメが好きな理由の一つだ。





■【第3回MMD杯本選】初音ミクの消失を演じて頂きました

第3回MMD杯作品。

個人的には
「嘘みたいだろ・・・。受賞逃したんだぜ。それ・・・」
って感じ。
第3回はリアルタイムでは知らなかったので雰囲気とか流れとかが分からないけど、
運が悪かったのかはまらなかったのか・・・
消失ものはおなかいっぱいだったのかな?

The Disappearance of Hatsune Miku PV3 - English & Chinese Sub - MMD JSL - 初音ミクの消失


アメリカ合衆国
私は決して彼女を削除しないわ!</3...
今ちょうど彼女の新しいモデルをDLしてダンスを作るところよ。

アメリカ合衆国
MMDソフトとUTAUソフトにこの歌もインストールすべきよ。
そうするとこれを消すとき、胸が痛むでしょ。

アメリカ合衆国
D: このビデオと歌はとても悲しい :(( けどとても好き!!

アメリカ合衆国
新しいバージョンのためMMDを消そうとしてアンインストールを進めたとき、罪悪感を感じたわ...

アメリカ合衆国
20人が高評価ボタンを押し間違えた

アメリカ合衆国> (5)
ミク、君が消えても私たちはいつも君と君のネギとロイツマを覚えているよ。

メキシコ
うう... 泣いちゃった。 えーん

アメリカ合衆国
逝くな 初音ミク!!! 俺たちはお前を愛してるしココにいてほしい。
ああっ彼女がありがとうそしてさようならって言ったとき泣きそうになったよ。
コンピューターが歌うアニメのキャラだと分かっていても私は彼女が好きだ。

アメリカ合衆国> (2)
これまじで泣いちゃう。ミクが歌う感情がとても悲しい。この手話もすごくいい。

アメリカ合衆国> (2)
最後の詩を見たとき友達は泣いた。彼女がゆっくりと消えていっているのに誰か気付いた?

アメリカ合衆国
オーマイゴッド!この曲を聴くといつも泣いてしまう!T_T

不明
ミク!!!このおバカ。私たちは本当にあなたを愛してる。
なのになんでビルから飛び降りて命を絶つの?
このバカ!でも愛してる!!

アメリカ合衆国
頼むからボーカロイドを消さないでくれ。心、魂、そして時間をかけて彼女たちは作られた。
彼女たちはもうほとんど人間だよ。これがボーカロイドの運命だなんて悲しすぎる。
これを見るのは自分にとってとてもつらい。

アメリカ合衆国
見終わって、この歌を聴くときにいつも手の動きをまねしようとするんだけど失敗しちゃう。

イギリス
これは私の大好きなボーカロイドの曲!!!

カナダ
この曲は数えられないくらい聞いた。今まで彼女が何を歌っているのか知らなかった。英訳してくれてありがとう。

アメリカ合衆国
ネ…ネギ?!?!?!

  <アメリカ合衆国
  それはミクのキャラクターアイテムだよ。

不明
ちぃぃ、かろうじてサインに追いつくことはできるけど、彼女の歌は超はえーーー。

アメリカ合衆国
私はこの曲が嫌い。だけど同時に、ミクが好きっていうのと同じぐらいこの曲が好き。


アメリカ合衆国> (2)
以前はボーカロイドのファンじゃなかったんだけど、最近彼らのいい曲を見つけたんだ。
はまりつつあるし、この曲はまじですごい。

不明> (13)
うわ、アニメで手話なんて初めてみた。o.o すごい

不明> (5)
彼女は手話をやってるの?英語の手話のようだ。

イギリス> (8)
-言葉に出来ない- 今まで見たMMDの中で一番素晴らしいわ。
誰がなんといってもすごい。

不明
これはとてもいいね。日本の手話を見るのは初めてだ。




■【第4回MMD杯本選】ニコニコ天国と地獄

第4回総合準優勝 受賞作品。

最初よく分からなかったけどニコニコのGIFアニメをなぞらえてると分かったら
よく出来てるなぁって思った。




イギリス> (18)
Only in Japan

朝鮮民主主義人民共和国> (11)
めちゃくちゃじゃないよ。ボーカロイドたちはニコニコ動画のGIFアニメを行動化しているんだ。

アメリカ合衆国
すごい・・・けどネル×レンは好きじゃない。
けど、それでもすごいw

アルゼンチン共和国
素晴らしい動画!けどネル×レンは嫌い。

ミクロネシア連邦
0:34 爆笑wwwww

イギリス
これはすっごい。 これは何か受賞したか誰か知ってる?

アメリカ合衆国
X3 すごい

アメリカ合衆国
カイトはウェイトリフティングで女に負けた。

アメリカ合衆国
これが俺が日本に行きたい理由さ。

イギリス
これは新しくお気に入りリストにいれたわよ。

不明
o.O!?...... ^^ b

不明
1:10 オゥ、カイト、あなたは菜食主義者ね。

アメリカ合衆国
...うむむ、これはめちゃくちゃだぁ

不明
何これ XD 爆笑。息が出来なかったよ XD

アメリカ合衆国
この動画はすごく良くできてる...めちゃくちゃ! XD

フィリピン共和国
0:28と0:47のみくはとてもかわいい! XD

アメリカ合衆国
これらのアニメーションGIFはニコニコ動画のトップページに表示されるアイコンだよ。
これらはページを見るたびに毎回変わるんだ。

不明
これは今まで生きてきた中で一番おかしなもの。
けどI LOVED IT!!!!!!!

カナダ> (2)
何か分からないけどこれは好きだ

カナダ
わぉ、この歌の日本語版いいね。英語版忘れちゃったわ

ブラジル
ナイスジョブ!とてもいいね^^

不明
なんか怖いけど同時にとてもすごい!O"vO"
なぜ?! 可哀想なレン xD




■【第2回MMD杯本選】TOXIC PV feat. Haku Yowane

テーマ 「プロモーション」優秀賞 受賞作品。

最後はおまけでw
全国のお父さんお待ちかねのサービスタイム。
女子供は見るべからず・・・

Voil 2 MMD TOXIC PV feat Haku Yowane


アメリカ合衆国
弱音はスピアーズよりもキュートだ。

不明
がくぽでやるべきだ (:

イギリス> (2)
彼女のチークは彼女をよりかわいく見せてるね。

不明
ww 私はレズじゃないけど彼女のブリトリーの真似は好きだわ

アメリカ合衆国
よだれが出た!

ベネズエラ共和国> (3)
XD ハク 好きだ!!!
lol カイトは変態!

メキシコ> (5)
カイトは死ぬだろう XD

日本> (3)
Tsuman-ne,Taman-ne,Toman-ne

アメリカ合衆国> (16)
彼女は酔いからさめたらこれを作ったことを後悔するだろう。

不明
wwwwwww
かわいそうなハク!
爆笑! カイト信じられない!

アメリカ合衆国> (3)
ヒャッホー!
友達が話してたのをやっと見つけたXD!

不明> (17)
彼女はブリトニースピアーズよりうまくやってるってのを言わねばならない。
  
  <アメリカ合衆国
  同意するよ

アメリカ合衆国
ハクはついに酔っ払って裸踊りを始めた。

  <カナダ
  酔っ払ったおっぱいは好きじゃないのか?

  <カナダ> (3)
  笑わせるなwww



MMDは毎回、質も作品数も増えていってるけど次はどんな作品が生まれるのか?
クリエーターはもうすでに取り掛かってるんだろうなぁ。




続きを読む()単語帳)
posted by こずみっく at 22:28| Comment(0) | ボカロ・MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回MMD杯の作品をみた外国人のコメント


今回の内容は自分の他のブログで載せていたものです。
他ブログでは基本思いついたものを載せてましたがこのままではカオス過ぎるので
翻訳したものを載せるのは専用のブログにしようと思いこのブログを立ち上げました。

全く同じではなんなので他ブログのものよりコメントを増やしたり、
コメント主の国やコメントについたナイスの数をつけたりしました。
その結果、内容が膨らんだので2つに分けます。(他ブログでは1つの記事でした。)


第5回MMD杯の作品より個人的に気になったものをピックアップ。



■ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PV

テーマ 「想」優秀賞 受賞作品。

SOMESATは今回初めて知ったんだけど
はやぶさが戻ってきてあまり日が経ってないときにこれ見たんで、熱くなるものがあった。
宇宙はやっぱりいいよね。

【MMD CUP 5】 SOMESAT PV



イラク> (4)
くそっ、泣いた。すごく美しい。

イラク
マジどうやってこれを作ったんだ?
大げさじゃなくこれは今まで見た中で最も美しい動画だと言わせてもらうよ。

イギリス> (5)
これはすごい!今まで見たMMDでベストだ!ハラハラとドキドキを感じることができる!!

イギリス> (3)
美しい...MMDの可能性が分かる素晴らしい動画だわ

南極
"SOMESAT"をググルべし。

イギリス
Wow....彼らがリアルだったらなぁ....:'(

  <日本> (27)
  ミクとボーカロイドたちは実際にはいないけどプロジェクトは存在する!
  これはSOMESATと呼ばれる進行中のプロジェクトのPVで
  アマチュアグループが自分たちの衛星を打ち上げようとしているんだ。
  その衛星にはこのビデオのようにはちゅね(ネギ振ってる小さいキャラ)もつれていく予定なんだ。
  
  <アメリカ合衆国> (6)
  ボーカロイドは世界を越えるの????OAO'
  うー、待ちきれない8D

アメリカ合衆国> (2)
ワォ...ただひたすら...ワォ!!! ボーカロイドはほんとにすごい XD

アメリカ合衆国> (21)
ほんとこの動画は感動させてくれる。空には限りが無い。
はるかかなたのMMDとボーカロイドに乾杯!

アメリカ合衆国
感動した;W;

メキシコ
o.o ビューティフォー
素晴らしい
パーフェクト

イギリス
ボーカロイドが世界を越える最初のステップだ。

不明
ワォ!俺が言えるのはこれだけだ。



■MMD応援団

テーマ 「祭」優秀賞 受賞作品。

途中までおおっ良く作ったなぁって感じだったんだけど・・・、
あれは好き嫌いわかれるよなぁ。

【MMD CUP 5】 MMD Cheering Party


アメリカ合衆国
おパンティーシーンはベストシーンだ。

アメリカ合衆国
すばらしい:)

アメリカ合衆国
おおぅ、我々には実生活でこれが必要だ!

カナダ> (3)
最初から目をつけてたんだけどBad Appleにちぎられた T____T

スウェーデン王国
私は...これが...好き...じゃない... オーマイゴッド O.O

アメリカ合衆国
これはほんとすごい。

アメリカ合衆国
オオゥ...これはグッジョブだ!
クリエーターは何度もPVをみて頭の中でこの曲が無限に流れただろうな。

アメリカ合衆国
これは絶対ファイナルまで行く!

アメリカ合衆国
くぁwせdrftgyふじこlp!!
費やした努力と時間には言葉が出ないわ。

不明
@____@ オーマイガ!!!!

日本
3:20 爆笑!!

メキシコ> (10)
これが好きだ!
ただしおパンティシーンは除く
  
  <アメリカ合衆国> (2)
  おい、まじか?おパンティーは何よりも勝る!!

イギリス
あなたのコンピューターラグがどれくらいか想像しよう...

アメリカ合衆国
なんてこったい! これはすごいぜ。




■GUMIで「君の知らない物語」【PV】

素敵PV賞 受賞作品。

GUMIもこの歌も知らなかったんだけど、なんかこの作品・・・いいよね。
きっと歌を聴いただけじゃ、あんまり気に留めなかっただろうなぁ。
MMDの力というか映像の力というか。
1:13は初見では「?w」ってなると思う。

【第5回MMD杯本選】GUMIで「君の知らない物語」【PV】


アメリカ合衆国
この歌詞は実際の化物語のエンディングと違うね。
そうえいば、カイトのモデルはドコから?
2:34の表情はいいね。

マレーシア
これはアメージング! 彼女の声は本物のようだ O_O!!!

イギリス
まったくGUMIってば。ちゃんとしたボーカロイドの服を着てよね!

アメリカ合衆国> (2)
このカイトモデルがほしい...D:

カナダ
このハーモニーはオリジナルとほとんど同じに聞こえる。
メグっぽいどの可能性に驚き。

エジプト
とても美しいわ :')

ハンガリー共和国
私の大好きな曲の一つ。

アメリカ合衆国
lovely!<3

カナダ
ちょっと待って。グミはカイトが好きなの?この組み合わせは初めて見た。

香港
5:23はアルバムのカバーのようだ!

イギリス
なんでGUMIはこんなにいいんだ?!



■妹の想い

EXIT TUNES賞 受賞作品。

ニコニコのコメントに厨二病とか書かれてたけどここまで貫き通せばすがすがしい。
あと、音楽がかっこ良くとてもマッチしている。

【第5回MMD杯本選】妹の想い



オーストラリア
T^T......
すごくいい...
すごく悲しい .T^T

台湾
続けるべきだ

アメリカ合衆国
これはすごいわ、剣が一番好き。すごくクールね!

不明
なんという感動的な音楽 DX

アメリカ合衆国
すごい。このシリーズ作って。
おねがーーーーーーーーーーーーーーーい。

アメリカ合衆国
ワォ!感動!!

ブルネイ
小さなミクが成長した。

アメリカ合衆国
悲しい、けどすごい。

イギリス
お金をくれればスーパーマーケットに行ってネギを買ってきてあげる。

イギリス
こいつはすごい。泣かせてくれるぜ。

アメリカ合衆国
泣いた T_T

香港
ネギは武器なのよ!

イギリス
これはすごすぎ、泣くのも仕方ない。

カナダ
これは黄泉が悪魔に取り付かれたときの喰霊-零-みたいだ。

アメリカ合衆国
O: 言葉を失う・・・

エストニア共和国
すごい!感動。すごい技術 >D

チリ共和国> (14)
泣いちゃう DX
泣いちゃう DX
T.T l l l l

イギリス
かわいそうな はちゅね。:(

アメリカ合衆国> (2)
涙が出たわ T_T

不明
この最初の曲はなんだい?とにかく俺はこの動画をとっても愛してるぜ。
とても悲しく、そして力強い。モデルの使い方、ストーリー、アクション、効果音、すべてがすごい>A<もっと長く見たかった...;W;
  
  <フィンランド共和国
  この感動的な曲はThe Last crusadeだ

  <不明
  サンキュー!^O^

オーストラリア
;________;
これは・・・美しい。





■午後3時

途中に出てくるアラレちゃん走りがとても懐かしかったので。
アラレちゃん走りってわかるよね??
最近見ないからすごく懐かしく感じた。
キーーーン。

【MMD CUP 5】 3:00 PM


不明
うわぁぁぁー、すっっごいーキューート :D

カナダ> (3)
萌え死ぬ!(原文ママ) 言えることはこれがすべてだ。

アメリカ合衆国
レンが捕まったエンディングがいいね。

アメリカ合衆国
かわいい

アメリカ合衆国> (6)
ガンダムミクが来たとき、大きなガンダムミクはまだプリングルズの缶を腕にしてるね。XD
調べた結果、これのことみたい

タイ> (6)
これはとてもいいお話ね。このような家族を持ちたい。


アメリカ合衆国> (4)
これはいいね!!私の大好きなシーンはリンとミクのキャットファイト、リンが膝をぶつけたところ、
ミクがクローゼットに隠れたところ、リンが花の王冠をもらって喜んでるところ、
ミクがジュースをもらって喜んでるところ、レンが捕まったところ、XD

アメリカ合衆国
awww ^__________^





第5回MMD杯で気になったのはこれぐらい。
気になったものは大体賞を受賞していました。

どれもよく作ったなぁっていう感じなんだけど
どれくらい時間がかかったんだろう??







続きを読む(単語帳)
posted by こずみっく at 21:35| Comment(0) | ボカロ・MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

