2011年03月02日

「機動戦士ガンダム 戦場の絆」の説明動画を見た外国人の反応


Gundam Arcade Game-Pod [Instructional Video with English Subs!!!]

再生回数:251,951 高評価:447人 低評価:12人 コメント:819

アメリカ合衆国
今日、日本を離れる前の最後の日だった。
最後にこれをプレイするためにゲーセンに行った。
すごい。家に欲しい。

アメリカ合衆国
i love japan!

アメリカ合衆国
俺が生きてるうちにガンダムが造られたらいいんだけど。

   <カナダ
   君の望みはかなえられている



   <アメリカ合衆国
   これは見たよ。悲しいけどパイロットが乗れるやつじゃないよね。

ドイツ
1ユニット4podで165,000USドル (-_- )b
(訳注:ウィキペディアによると筐体価格 1380万円(p.o.d.×4+ターミナル))

アメリカ合衆国
ohh プレイしたいよ...T_T

アメリカ合衆国
O_O くそうらやましい T_T

マレーシア
バンプレストはゲームのほとんどを日本ユーザーのために作ってる。
彼らは他の国のことを考えてゲームを作るつもりはないんだ。
NPOのようだ(non profit organization:非営利団体) XD〜

   <エストニア共和国
   lol 俺は他の動画を見たんだ。
   彼らは動くガンダムを作ってガンダムパイロットを訓練するためにこれを作ったってコメントがあった。 XXD

カナダ
これはかなりクールだな!

アメリカ合衆国
このアーケード欲しい。

アメリカ合衆国
これはアーケードは終わっていないという証明だ。

フィリピン共和国
こんな感じのコクピットでシャイニングガンダムをどうやって操作するんだ?

   <アメリカ合衆国
   XBOXのKinectのようなものかな。
   いくつかのモーションセンサーグローブと(もしくは)ソックスをリアクションスピード増加のために加える。

マレーシア
俺はいつもパイロットはどうやってガンダムを制御するんだと思っていた。
今やっと分かった LOL

アメリカ合衆国
くそ〜なんで北アメリカにはこれがないんだ!

アメリカ合衆国
日本はこれらのガンダムでNew World Order(ニュー・ワールド・オーダー(新世界の秩序))の
準備をしているんだと思う。O.o lol

アメリカ合衆国
Nuuuuu
ほしい!!!!
彼らは本物のガンダムを作って世界を支配するつもりだ...!!!
Nuiuuuuu

オーストラリア
oh これは・・日本 私は君に会う必要がある

フィリピン共和国
なんてこったい 日本に行くために金を十分稼ぐために働く必要がある...
2年かかるだろうな!!!! huhuhuhuhu..
これをプレイすることは夢が1つかなうということ...誰が手を貸してくれ!!!

   <アメリカ合衆国
   それか君は俺のように軍隊に入って日本に行くんだろうね :)
   うまくいけばね。
   俺はいつもこのゲームをやってて、それがアップデートされたので、
   俺は、今、新しいプレーヤーが得ることができないMSを持ってるよ heh heh

アメリカ合衆国
彼らはWW3でアメリカを攻撃するために特訓しているんだわ
オーマイゴッド ノーーーー!!!!

アメリカ合衆国
これは今まで見た中でおそらく最も素晴らしい事の1つだ。
もしガンダムウィングバージョンがあったらうれしくて死んでもいい

アメリカ合衆国
日本に行きたいぜ!!!!

アメリカ合衆国
くそっ なんでこれがここにないんだ?
もう一度日本に行く必要があるな。

シンガポール
くっ
日本は間違いなくこの"アーケードゲームポッド"をリアルで新兵パイロットをテストするために使っている。
彼らはすでにモビルスーツを持っている!

不明
なぜアメリカでこれが出来ないんだ

不明
日本は少しでもこのユニットを世界中に売ることは出来ないのか?

不明> (53)
であるからして、日本に行くつもりだ。
俺と一緒に行きたいやつは誰だ!!???

   <アメリカ合衆国
   俺

   <カナダ
   一緒に行きたいが俺の飛行機のチケット買ってくれる?
   俺達はゲーセンに住むべきだと思う

アメリカ合衆国
wow これはくそすげーハイテク ;.;

カナダ
大爆笑 素晴らしいイントロ -ブライトスラップ!-
(訳注:ブライトさんのビンタのこと)

オーストラリア
OK。シンガポールにはこのアーケードがいくつかあるよ。
とても高い。カードには5$かかってプレイには3$かかる。
超たけー

   <アメリカ合衆国
   yeah 正しい。だけどそれでもまだその価値があると思わないか?

不明
もしアムロがガンダムを操縦する時、
彼はいつもカードを入れて100円を払わなければならなかったと想像してみて!




視聴者情報得られず




これは実際のモビルスーツを動かすための訓練だみたいなことが結構書かれていましたw

シンガポールで値段たけーと嘆いてましたが
ウィキペディアによると日本だと
1プレイ 500円
1カード 300円
・・・日本のほうが高い・・・

このゲームにはまったらものすごいお金を使うことになりそう。


続きを読む(単語帳)
posted by こずみっく at 23:23| Comment(25) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ピカチューがダンスするアーケードゲームを見た外国人の反応


2/6追記------------------------------------
ピカチューではなく正しくはピカチュウです
-------------------------------------------

Dancing Pikachu Japanese Arcade Game

再生回数:39,010 高評価:80人 低評価:3人 コメント:91

アメリカ合衆国
くそったれ!アメリカにもこんなの1つあればいいのに!
日本はポケモンに関するものは何でも持ってる!
行きたいよ!TT_TT

アメリカ合衆国
AWW すっごく キューーート!!!:D

アメリカ合衆国
Damn 日本にすごく行きたい!!
馬鹿なアメリカじゃなく(悪気は無い)日本に生まれてたらなぁ。
そこのものはアメリカより良いわ!!!!

アメリカ合衆国
日本に生まれてたらなぁ
彼らのものはここアメリカのしょぼいものよりクール >:(

カナダ
このゲーセンに毎日行ってこのゲームを数時間して過ごしたい。
誰にも順番を回さないよ XD

不明
最後にピカチューが手を振ってるのが可愛かった :3

アメリカ合衆国
lol このゲームでstomp the spiderを思い出した。
(訳注:stomp the spiderでググッたらこんなのが出てきました。
village-idiot.org -- stomp the spider
クモが大量に出るのでそういうのがダメな人は見ないほうがいいと思います。)

アメリカ合衆国
これをみたらアメリカにむかつく LOL -_-

カナダ
私の夢は日本に行くこと.. :)

イギリス
私はむしろあのダンシングピカチューが欲しい。

イギリス
lol 彼らは最初リラックスしてたけど段々夢中になった。

アメリカ合衆国> (2)
日本人は本当におもしろい物の作り方を良く知っている。
これは本当におもしろそうでクールだ。

スウェーデン王国
すっっっごく かわいい ピカチュー!!

アメリカ合衆国
これはものすごくすばらしい
アメリカは地獄のように退屈だ

キプロス共和国
ピカチューはとてもクールだ!

アメリカ合衆国
Hahahaha XD

アメリカ合衆国
lol とても楽しそうだ XD

アメリカ合衆国
OH とてもかっこいい。部屋に一つ欲しい。
日本はいつもカッコいいものを持ってるな。

アメリカ合衆国
私の目標は日本に行くこと。
そこは何でも優れてる

アメリカ合衆国
これはGodzilla Wars Jr.のようだ。よりすばらしいだけのね。



アメリカ合衆国
あの後にカードが出なかったら面白くなかっただろうな lol

アメリカ合衆国> (5)
なんてこったい!!!
プレイしたい!!!

アメリカ合衆国> (5)
なぜアメリカにはこれがないんだ?

シンガポール> (52)
日本はいいもの全て持ってる..
クールで気の利いたいいゲーム、ホットな女性....

メキシコ
ピカチューがダンスしてる?グレイト!!!

不明> (76)
日本はとても楽しそう!
アメリカは退屈 T _ T




この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
女性 13-17
男性 13-17
男性 35-44

収録日と場所
Tokyo

この動画の人気が最も高い地域:
アメリカ
日本
カナダ
オーストラリア




33秒ぐらいで 「Oh, I get it!」と言ってます。(たぶん)
そこでようやくシステムが分かった模様。
最初はなんかわからんけど、ピカチューがあるからやってみるかって感じだったんでしょうね。

この手のものはやってる本人はピカチューがどうなってるかわかんないんですよねw
何はともあれ、楽しいひと時を送れたみたいで何よりです。

続きを読む(単語帳)
posted by こずみっく at 22:46| Comment(27) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

Final Fantasy Xの日本語版と英語版の声の比較動画を見た外国人の反応


Final Fantasy X - Voice Comparisons

再生回数:6,497 高評価:64人 低評価:1人 コメント:136

アメリカ合衆国
オーマイジーザス。日本のティーダの笑い声は死にそうなカラスのように聞こえる XD

ドイツ
日本のティーダの笑い声はとても素晴らしい :D

カナダ
ティーダ:日本語(英語も穏やかなパートは良くやった、だけど声優のscreech(金切り声/叫び声/悲鳴)が多い)
ユウナ:両方
アーロン:英語、だけど日本語もいいよ
ワッカ:英語、だけど日本の声優はお気に入り 
ルールー:両方
キマリ:英語
リュック:両方

スウェーデン王国
日本語と英語、両方ともいいね。
このゲームのアジアンテイストをより感じられるから日本語の方が好きだけどね。

アメリカ合衆国
日本語のティーダと英語のティーダ?
俺はアーロンを選ぶ!XD

不明
ティーダ:日本語
ユウナ:英語
アーロン:日本語!!!(うちはイタチの声優!XD)
ワッカ:日本語
ルールー:英語
キマリ:英語^^
リュック:英語
^^

アメリカ合衆国
ティーダ:日本語
ユウナ:日本語
アーロン:英語....-_-
ワッカ:日本語
ルールー:両方
キマリ:英語
リュック:両方(けどTimmy Turnerの声優をしてるから英語の方が好き xP) (英語版の声優:Tara Strong)

Timmy Turner - Google 検索

アメリカ合衆国
英語版はかなりいいね。:D けど日本語版のほうが好き。^_^
ほとんどユウナの力 :3

イギリス
私の意見:
ティーダ:英語(成一もすばらしいけどね。特にボーカルコレクションは。) (日本語版の声優:森田成一)
ユウナ:両方
アーロン:両方とも本当にキャラクターに合ってる。けどマットの声が好き。(英語版の声優:Matt McKenzie )
ワッカ:英語
ルールー:両方。Paula はより知性のあるトーンだけどリオはより女性らしさを感じる。英語版の声優:Paula Tiso。日本語版の声優:夏樹リオ)
キマリ:英語
リュック:両方。Taraとまりかはとてもかわいい!XD(日本語版の声優:松本まりか)

カナダ
意外にも、ほとんど英語版の声のほうが好き。
キャラクターボイスつきの最初のビッグリリースのうちの一つだったから
彼らはこのゲームのキャラクター作りにとても心血を注いだと思う。
日本語版ではアーロン、ルールー、キマリは自然に聞こえないわ。
ティーダは年上に感じるし、ユウナはちょっとおばかさんのように聞こえる。
ワッカは日本語のほうが好き。:)
彼らは彼に合わせるためにいい仕事をしたわね。

カナダ
Fu○k...両方ともかなりひどい。

アメリカ合衆国
Wow...日本語版を聞いた後、英語版はゴミのような感じなのをちょっと期待したんだけど、
彼らは実にいい声優を見つけたな。

アメリカ合衆国
Wow、キマリ[英語版]をやったやつは実にいい仕事をしたな。

アメリカ合衆国
ティーダ:英語、だけど日本語もいいね。
ユウナ:日本語
アーロン:両方
ワッカ:英語
ルールー:決められない。両方ともいい。
キマリ:英語
リュック:両方

チリ共和国
ユウナの英語の声はまったく感情がこもってない・・・だめね。
彼女の日本語の声のほうがとっってもいいわ。

フィンランド共和国
アーロンとキマリの日本語版は英語版より良くないな。

   <シンガポール
   すごく同意する。
   彼らの日本語版は...grr これをどう表現すればいいのか。
   um 彼らの外見に比べて全然合ってない感じ。

不明
日本語版はほとんどモノトーンのような面白みのない声だ
英語版の勝ち

オーストラリア
ティーダの日本語の声のほうがかなりいい。

スウェーデン王国
私にとって日本語のティーダがいい。なぜならbleachの一護が大好きだから。
(訳注:ティーダと黒崎一護は同じ声優)

スウェーデン王国
英語版のワッカとキマリの声優が同じ人物だってことにとても感動した。
(英語版のワッカとキマリの声優:John Di Maggio)

スペイン
私にとっては英語版の勝ち。

ポーランド共和国
私は英語版のティーダは耐えられない。
とてもいらいらいする。

アメリカ合衆国
ティーダ:英語
ユウナ:日本語
アーロン:英語
ワッカ:英語
ルールー:同点
キマリ:英語
リュック:同点

アメリカ合衆国(プロフィールより)
リュックとユウナの声は日本語のほうが好き、
残りは英語の方が好き(スペインより^^)

アメリカ合衆国
ティーダ:英語
ユウナ:日本語
アーロン:日本語
ワッカ:英語
ルールー:英語
キマリ:日本語
リュック:日本語

ポルトガル
ルールーの声は英語版がはるかにいい!

アメリカ合衆国
英語版のティーダのほうが好きだな。
なぜなら彼の日本語版を聞くと、Bleachの一護に聞こえるから。LOL

ワリー エ フトゥーナ諸島
ユウナの声は両方、素晴らしくて、スウィートだね。

ノルウェー王国
ワッカとルールーは日本語のほうがいい...
両方の言語でよかったのはリュックだけ。

オーストラリア
日本語のほうがいいね。特にユウナが。





全部のコメントを見たわけじゃないですが、
英語版のほうがいいねって感じのほうが多かったように思います。
ユウナの声は日本語版のほうが人気があったと思います。

FFは9で止まっているので良く知らないんですが、
FF10のユウナはかなり人気あるんですよね???

FFシリーズ キャラクター人気投票
この人気投票だと7位ですね〜。
ティナって・・・FF6のキャラか・・・覚えてなかった・・・orz


この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
女性 13-17
男性 35-44
女性 18-24

この動画の人気が最も高い地域:
アメリカ
フィンランド
カナダ
日本

続きを読む(単語帳)
posted by こずみっく at 22:45| Comment(12) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

