2010年12月19日

Sasuke (Ninja Warrior)を語ろう


Sasuke (Ninja Warrior) - JapanForum.com

2008年5月のスレッドなんで古いですがそれでも良ければどうぞ。
このスレッドが立った直前のSASUKEの大会は第20回大会 新SASUKE2008春(2008年3月26日放送)です。


サンアントニオ 男性
SASUKEで誰のファン?
アメリカではニンジャ ウォーリアーとして放送されている。
もし観たことがなければケーブルテレビのG4で放送されている。

アメリカで放送されてから今まで見てきて、本当に大ファンなんだ。
私のお気に入りはオールスターズの長野誠とケイン小杉。
そしてお気に入りの女性orくのいちは水野裕子だ。

不明
悪くないよね。ときどきだけど観て楽しんでる。
ファンとは呼べないだろうけどね。

ニュージャージー?
観れるときは観てる。
おもしろいと思うけど不精なんで名前を思い出せない。^_^

不明
山本進悟!!! <3333
この番組は最高よ。母親でさえ一緒に見てるのよ。

不明
山本シンゴさんはすごいですね!とナカダさんはいいで す。(原文ママ)
Heh,彼らの名前の漢字を知らないのでカタカナで書いたよ。
SASUKE大好きだ。素晴らしい番組だ。第20回大会は素晴らしかった。

バージニア(今、山形) 女性
このシリーズのファンよ。
山本進悟が大好きだと宣言するわ!!!なぜなら彼はとてもキュート。lol
またファイナルステージにたどり着いて欲しいと切に願うわ。

全てのシリーズがすごい。オールスターズに完全制覇して欲しい。
Oh,完全制覇したら何かもらえるのかしら?名誉だけ?

   <東京
   200万円もらえる

   <スレ主
   Wow それは知らなかったな。
   この勝者は日本ではちょっとしたスーパースターアスリートになるんだろうな。
   スーパーボールで勝ったアメリカンフットボールのヒーローみたいに。
   
   G4のアメリカの選手が最優秀成績だったのはマジで驚いた。(訳注:第20回大会)

   進悟はクール。だが彼は最近まったくついてないな。
   山田勝己・・・・俺は本当に彼を尊敬している。
   しかし彼のサスケへの執念はちょっとなくなったと思う。彼はまだ結婚してる?そうだといいんだけど。
   長野誠 最高。

カリフォルニア 女性
この番組はすばらしい! 

不明 女性
SASUKE大好き!長野に完全制覇して欲しい!

ニュージャージー 男性
くのいちオールスターズで大好きな一人は小宮理英。
小宮理英は勝ってないけど、彼女はほんとにかわいい。

SASUKEではサードステージまで行ったアメリカのやつがいいな。

高校の頃、SASUKEの番組のように障害コースをクリアしたもんだったけど
体重を減らす必要があるlol.
長野は大好きだが山田にはファーストステージを突破してもらいたい。

スレ主
長野がタバコを吸ってるのを見るのはなんかおかしな感じだった。
自分も吸いたくなった^_^

   <バージニア(今、山形) 女性
   あなたが書き込むまで彼がタバコを吸うなんて知らなかったわ。
   けど正直言って驚かない。日本人は結構タバコを吸う気がする。簡単に手に入るからね。

   <世界のどこか 女性
   長野ってタバコ吸うの?

   <スレ主
   Oh yeah,アメリカンニンジャチャレンジを見てみて。
   長野とオールスターズはアメリカの選手と一緒に食事をしてて、彼は貨物列車のように吸っている。

   <世界のどこか 女性
   wow 知らなかったわ。

不明
*ハァハァ*
ニンジャウォーリアーを見るのが大好き!!!
長崎峻侑が大好き!!!
彼がいるからこの番組を見ている!!!!
彼はほんと〜〜〜にホット!!!!!!!!!

アメリカ 女性
何回か見たけどとても面白かった。 最初ナルトだと思った lol

不明 男性
ニンジャウォーリアーはすごいが数回しか見ていない。


-------------割と最近のコメント-----------------


東スコットランド 男性
ニンジャウォーリアーはすごいと思うけど女性バージョンの方が好きだ。
男性達は何ヶ月も準備しているように見えるけどそれでも出来ない。
女性版はより一般人のためのように思える。ちょっとのトレーニングは必要だけど。

バージニア(今、山形) 女性
正直にいうと"ニンジャウォーリアー"を見るのはぜんぜん興味はない。
Sasukeを見るのが好き。
"ニンジャウォーリアー"はカットが多すぎる。

東京 男性
悪い知らせだ。
2010年秋のSASUKEはやらないという噂がある。これは本当かもしれない。
前回はSASUKEの歴史で視聴率が最低だった。

カリフォルニア 男性
ひょっとして、みんな飽きはじめたのかな?
毎回似たような感じだからかな?
今年もう一回やってくれることを望むよ。

バージニア(今、山形) 女性
実際のところ、時間帯よ。アイススケーティングの大会(と何か他のもの)が裏で放送されていた。
多くの人はSASUKEじゃないほうを見てた。タイミングが悪かった、と思うわ。




ウィキペディアによると
現在、国外でもSASUKEは放映されている。2006年10月、全米ケーブル・ネットワーク局G4(ジー・フォー)の深夜枠でSASUKEの放映が始まった。アメリカでは「Ninja Warrior」(ニンジャ ウォーリアー)という名前で放送され、2007年3月からレギュラー番組に昇格。現在は日本の番組で最多となる世界122の国で放送されている。

日本とは異なり、1回30分の番組として編集し直されている。

SASUKE - Wikipedia

"ニンジャウォーリアー"はカットがひどすぎると嘆いている人もいました。

第25回大会SASUKE2010春(2010年3月28日放送)は
バンクーバーオリンピック開催中ということと山田勝巳の引退や裏番組が強力だったということもあり
視聴率が7.5%しか取れなかったようです。(ウィキペディアより)

それにしてもやはり長野誠人気はすごいですね。


続きを読む(単語帳)
posted by こずみっく at 22:50| Comment(14) | スポーツ・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

サッカー「日本VS韓国」のハイライトを見た外国人の反応なんだけど・・・


割とコメントが荒れてなかったので訳してみました・・・
って・・・

うぎゃー、飯食って戻ってみたら動画が消えている・・・

UPする前に訳した動画が消えるというハプニング。
・・・けど、せっかく訳したので載せます。はい。

内容は下の動画と同じです。
同じ内容の動画があって良かった。

South Korea vs Japan 0-0 Full Highlights International Friendly HD

再生回数:11,415 高評価:5人 低評価:1人


サッカー 日本 0X0 韓国 ハイライト 2010/10/12



アメリカ合衆国
パクチソンがいない?
ガッデム、韓国、何でエースカードを切らなかったんだ?

ドイツ
日本と韓国はアジアでとてもいいチームだ。
しかしランキング1位はイランだ。sorry friend from east asia.:-)

   <大韓民国
   なぜ2010年ワールドカップに出てないんだ?なぜイランの選手はヨーロッパでプレイしてないんだ?
  
   <ドイツ
   イランはプレミアリーグのクラブCAオサスナに2人プレイヤーがいる

   <大韓民国
   だれもCAオサスナなんて気にも留めない・・・
   マンチェスターユナイテッドやボルトン・ワンダラーズ、セルティック、ハンブルグSVはどうだ?
   しかしまぁ、イランも悪くないが。

ブラジル
オウ・・・あれはマジでPKだろ!!!

フィリピン共和国
HONDAAAAAAAAAAAAAAA!

アメリカ合衆国
パク・チソンがいたら韓国が勝っていただろう

オーストラリア
本田はファンタスティックプレイヤー。彼は間違いなく世界クラス。

オーストラリア> (2)
あれははっきりとハンド、爆笑だな。
韓国は審判の買収がうまいな。
この試合は2002年ワールドカップを思い出す。
韓国は不審なレフリングでイタリアとスペインに勝った。

   <オーストラリア
   期待したとおりのやつが来たなwww
   このケースでPKを与えなかったレフリーは間違いなく正当だ。
   意図的で無い場合には、手や腕にボールが当たっても反則では無いというのを知らないのか(訳注:ものすごい意訳^^;)
   FIFAの公式ルールを読むことを提案するよ。
   お前はサッカーについて全く知らないみたいだな。:/
   PS:もしハンドのルールが見つけられないなら俺が見つけてやるよ...

   <大韓民国
   fuck off. 彼らは勝ったんだ

アメリカ合衆国
韓国人だ。日本と韓国の代表戦は大好きだ。
いつも興奮してみている!
韓国代表、と日本代表、これぞ極東のサッカーだ!!!

アメリカ合衆国
hando hando.

ローマ教皇庁 (バチカン市国)
パクチソンがいれば韓国は勝っていただろう。
しかし親善マッチでの勝利にあまり意味は無い。
韓国の問題はパクが年を取ったことと彼が韓国の脅威の90%だということ。
韓国は早急にパクの代わりを見つけることが必要だ。
日本には本田がいる。しかしもっと重要なことは一人のスター選手に過剰に頼ってはいけないということだ。
その上、日本はいつも悪いサッカースタイルをコピーしてきた。
しかし今ついにユーロスタイルのプレッシャーサッカーという正しい方向を見つけた。
今、勢いは日本にある。

不明
hand?

カナダ> (2)
申し訳ないが、なんでハンドをコールしなかったんだ?
絶対オフサイドじゃない。

アメリカ合衆国
両チームともよくやった。しかし認めなければならない。
韓国はいつも日本よりうまい。
韓国はここ2試合、日本に勝った。今回は同点。

アメリカ合衆国
韓国はレフリーがハンドをコールしなかったのでラッキーだった。
いいゲームだった。
本田は爆発力のあるプレイヤーだ。
日本人プレイヤーが本田のようなfire(輝き/情熱)を持つことを望むよ。

マレーシア
Love japan, love Kaisuke Honda

ドイツ
日本のサッカーはバルサのように素晴らしかった!

アメリカ合衆国
1:20 日本のゴールキーパーwww

アメリカ合衆国> (3)
何というみえみえのハンド!!!(1:55)
一体どうしてレフリーははねつけたんだ?

   <アメリカ合衆国
   オフサイドだったと思う

アメリカ合衆国
*ふう*ノーゴールだったのは残念だ。
少なくとも1-1とかだったエキサイトしたんだがなぁ。
オゥ、両チームともいいゲームだったよ。

ノルウェー王国
韓国人からのコメント:
本田はすごく良かった。
この試合は日本のほうが良かった。
でも0-0 :)

   <ドイツ> (2)
   そう思う。 :)





昨日といい今日といい・・・なんか運がない・・・orz

とりあえず一応自分のコメントを・・・

コメントは割と荒れてなく、1箇所ぐらいかな。ガチガチにやりあってたの。
まぁコメントが少ないって言うのもあったんだけど。

サッカーの「ハンド」って「handball」って書くんだなぁ。
最初スポーツのハンドボールかと思ったw

この試合を含めて過去3試合で韓国の2勝1分け、
だから韓国のほうが強いという韓国びいきの意見があったけど
うーん、少し違うと思う。。。
ワールドカップ後は新チームなわけで
学生で言えば3年が卒業して新しく1年が入った感じ。
しかも監督も変わってる状態。
その状態で過去の2試合にほとんど意味は無いと思う。
もはや本当に「過去」のデータ。
新チームになってからが大事なわけで
それでいうと1引き分けでしかないから、結局どっちが強いのか分からないw

ハンドのルールに言及しているコメントがあったので調べてみました。
審判更新講習を受けてきたばかりの人や審判資格持ってる人の意見があります。
こちらをどうぞ

結局のところ、審判によるみたい。
けど、出来るだけセンタリングをさせないように両手を広げて阻止しようとしたらどうなるんだろう?
こう書いたら意図的だけど、見た目には意図的か意図的じゃないか分からないようにディフェンスがうまくやったとしたら。
・・・うーん、難しい。
今回のも少し手を広げ気味のように見えるけどこれが意図的だったら・・・
疑い出したらきりがないなぁ。
審判はその瞬間で判断しないといけないし。

っていうか過去、明らかに意図的じゃないと思えるものを審判がハンド取ってたからややこしいとも言える。
一般的にみたら意図的じゃなさそうってのはハンドは取らないって
FIFAがきちんと明言すればいいと思った、
今日この頃。

明日はいろいろ大丈夫そうな動画にしよう・・・


続きを読む(単語帳)
posted by こずみっく at 22:51| Comment(1) | スポーツ・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

